ほいです。今回は夏の特別増刊号です
なんと手・腰・足まで一気に進めます!
これによって残りが脚とファトゥムー00、武器類のみとなり
今日が17日ですから22日発売のREハンマ・ハンマに
余裕しゃくしゃくで間に合ってしまうわけです
ん?今日って18日ですよね?19日じゃ・・・あれ嫌な予感

で単品ならとっくに届いているらしい
MGアドバンスドジンクスとザンライザーに期待マックスですが
どうせまだまだ届く気配もないのでガシャポン関連。
先日一人で盛り上がっていましたがダンディライアンは置いておいて
製品版について。EX03としても商品化されている
ヘイズル改が入った通常第3弾は7月に、噂のスペシャル回である
第4弾は10月にそれぞれ入ってくるとの事(接地開始は大体22日~)。
内容は第3弾が①ヘイズル改②Zガンダム③アッガイ
④フルドド⑤武器セット(ヘイズル専用)となります。
正直ワンコインといえど500円という価格設定に初めは戸惑っていましたが
で担当の氏が「フルドド何個集めるかがカギ」的な事を仰っていたので
今後の展開にも絡んでくると思われます

続いて第4弾。内容は①νガンダム②ウーンドウォート③ケンプファー
④ブースター+HWS装備⑤武器セット(ν・ケンプファー)
となっており、全てビッグサイズ。

さて気になるのは後に出るダンディライアンⅡにウーンドウォートが付属するかどうか。
しっかりと表記されていますが付属するようです。
そもそも仮の仮の話ですが04にてウーンドウォートを万が一
入手できなかった場合、ダンディライアンⅡだけ手に入れても
100%の機能は実現できないという可能性があるため。
しかしそうなると04ノウーンドウォートにどのような意味が・・・
追加情報が待たれます。
それと良く見ると(見なくてもわりますが)しっかりと
フルドドⅡらしき形状も見えるため必須装備ですが
付属するならダンディライアンⅡになると思われます。
そして・・・これが好成績だと・・・ついに
おおよそ実体化出来なかったであろう念願のあの機体が!?
そして・・・あれがあーなってこーなってどーなってしまうんでしょう。
といいつつ過度な期待はやめておきます(汗

ほぼ商品化決定したようなものだとは言わないでおこう・・

編集中

日記

2017-07-18

ちょっと今回は増量版なので遅れます。
気持ちは連日更新ですけどね!

MG-Justice-000.jpg


ここまでは進んでいます
残念ながら更新は今日に。
MG-CrossBone_X2_Custom-C.jpg



本当にX2にはランサーが似合います
肝心のランスパーツは付属しているため
ランナーの長い部分を切り取って差し込むだけでランスになります。
今回はビルダーズの武器パーツに穴をあけて基部にしてみました
設定?
ープロトランス-
X2が木星帝国に渡ったのち、機体データから
欠落したコア・ファイターを復元。その際
武器データからショットランサーを専用武器として採用するも
技術面で大きく劣るため完全再現は出来ず、
なんとか形にはなったものの装置の大型化等が必要となったため
実戦では使用されなかった(木星圏は強い重力がかかっており、そのため
重い武器は使用が困難だったため)。

というそれっぽさ。ストライクのグランドスラム的ポジション?
勿論ネタです。これのせいで前回遅くなりました(笑)

遅くなりました(汗 遊び過ぎ。あ何の事かわからないなら大丈夫です
MGジャスティスは既に店頭に並んでましたが
残念ながらガチャポンFはまだ入ってませんでした。
ジャスティスについては明日の配達になるとのこと。
ジャスティス終わったら今度はフルッかサイッか
ニュッかリッシーの中から気分で入れてくると思います
え?何のことか?・・・でも7月にはREハンマ・ハンマが出るので
こちらも紹介していこうと思ってますが時間が取られるため、
なんやかんやしているうちにAジンクスとエルガイヤー来ちゃうんですよね。
なんやかんやはなんやかんやです!
全ては7月の発売日次第ってことで。

続いてガシャポンFについて。
第3弾がリリースされるばかりですが
実は既に第4弾も情報を得ております。
ネタバレなのでドキドキしたい方はスルー奨励。
第四弾内容
①フェニックス・ゼロワン
②イフリート改
③ペイルライダー
④ブルーディスティニー1~3号機
⑤シークレット!騎士ガンダム

というところ。ちなみに当ブログにはちょいちょい
小ネタを挟んでいますところがあります(予告合ったりなかったり)。
ただしどれも結構なネタバレになるものばかり(その場合は予告してますが)
ですしあとはどうでも良いので探す必要もないと思います(笑)

だぶーん

日記

2017-05-22

こんにちは、Kです。
MAのEX03にはいまだ揺れる中
ただ今真駆参とMG、HGの手直し中です
何が出るかはお楽しめませんが
またまた事件が起こりました。楽しみにしていた
ガシャポン戦士フォルテEX01ペーネロペー発送延期!
トホホー(´・ω・`)
5月11日にはすでに情報が入ってましたが
まさかそんなこととは知らず気づかずで今日やっと知りました。
まー無理ものねだりしても(そんな言葉は無い)仕方ないのですが
一方的に通知してねぇ?せめておまとめ発送位させてほしいです(笑)
ところが肝心のペーネロペー、どういった理由で延期になったのか知りたいですね。
単に生産が追い付かないとかではないにしても、
金型の故障?とか技術的な問題?とか今になって言われても困りますよね
一応7月発送と追記されてますがこれも確定ではないようです。
残念・・・ということで今後の予定の変更でした。

5月:あっという間にもう終わり
移行時期:MGでないし作り置き消化もあれだしなので
      作り途中のものを出します 
6月発売:・MGクロスボーンX2改(月末)・MGジャスティス(未定)
      ガシャポンF03シリーズ・MA03シリーズ 
移行時期:ジャスティス作ります。ジャスティスが後半に来たら?
      新しいの(フルなんとかとかサイコなんとかアタリ作りたいですねぇ)   
7月以降:クロスボーンX2作ります
      後半~8月は忙しくなりそうですがエルガイヤー・
      アドヴァンスドジンクス・来たらペネロペを紹介します。

PAGETOP

まとめ