2011年のゴールデンウィーク初日、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
もちろん僕は今日も仕事で
お陰で本編更新が遅れました(汗
休み中もどこかに旅行に行けるような
状態ではないんで
のんびりビックサイズ作りたいんですが
まだ何も手に入れてないっていう(´・ω ・`)
明日のRGエールストライクと
合わせてなんか買ってきます!
これもう希望のじゃなくても良い気がしてます(笑)
ってなわけでGWでも構わず
更新!頑張ります(^-^ )
さてさて今回でMGシェンロンも
制作が完成!
これ以降もサフ吹き・塗装等
制作は続きますが
ひとまず完成ということで
次回からRGガンダムと
明日発売のRGエールストライクを
作っていこうと思います(^-^ )

そーいやRGエールストライクですが
ちょいとネタバレ
また白で書きますんで見たい方は
ドラッグまたはダブルクリックしてくだしあ
見たくない方はスル―でお願いします
といってもRGエールストライク
買ってきたときに紹介しちゃうんで
あんまり変わりないかもですが(笑)
では以下ネタバレ内容



RGエールストライクには
1/144との互換システムがあります!
といっても肩のみの模様ですが・・・
つまり、1/144のソードストライク・ランチャーストライクの
肩に付ける部分や武器、腕に付けるモノ等が装備可能みたいです!
※ただし一部改造しなきゃって箇所もあるかもしれません(汗
それもバンダイさんの出荷予定表には
1/144ソード/ランチャーストライクが
RGエールストライクの出荷予定日と同日に
出荷される表記があります!
ですので塗装は必須ですがRGで夢の
三色ストライカー装備が再現できるようです!



という訳でまあバンダイさんもなかなか
うまーく仕掛けてきますね(^-^ )
まあ大したネタバレでもありませんが
これは結構うれしい配慮ですね!

では本編最終回いってみよ~
今日のお休みを利用して
やっとシェンロンの本体が完成します!
残すは武器ドラゴンハング・ビームトライデント・
シールドのみ(^-^ )
今まで作ってきたブロックが合体する時って
感動モノですよね!

で、っていう
仕事って大変で結構ストレス溜まっちゃいますよね
解消法ってやっぱり人それぞれだと思うんですが
僕の場合はやっぱガンプラ(関係)の
購入~完成・レビュー紹介までなんですね
でたまーにね





でっかいの欲しいなぁぁぁぁぁぁぁ





とか思うんですよね
デンドロビウムとかいいですよねー(^∀^)




・・・さて電気屋さんにでも出かけてこようかな




ただいま帰りました―
では本編!
の前に買ってきたやつから~
いやーお待たせしました!
前回で腰までやると言ってたんですが
どうにも良い写真が撮れないんで
とりあえず今日は脚だけで
次回で腰+バックパック+軽く全体
その次に武器一式作って
完成としたいと思います!
お待たせしました~
なんか最近更新する日に限って
でっかい地震起きてる気のせいがするKです
というか今日は一日中揺れっぱなしです
もう酔い止め飲もうかな・・・
お陰でツミプラまたまたまた積みしなきゃいけないです・・・
逃げたくても逃げられない
現実ってヒジョーにヒジョーですね!
あーまた「宮城県沖地震の前触れかな?」とか
縁起でもないこというとホントに起こりそうで怖いです・・・
まさか前日書いた記事で冗談のつもりが
ホントに起こるとは思ってませんでした・・・
我ながら軽率でした(?)
被害を被られた方にお見舞い申し上げますとともに
亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りいたします。
そろそろシェンロンも終わりが見えてきました
シェンロン完成したら次は
マインレイヤーをチクチク作っていこうかと
思ってますが発売されて結構経つし
制作ではなくレビュー方面でいこうかなぁっ

                         |
となるとまた更新頻度下がっちゃうし(´ д `)
でも制作もニーズなさそうだし・・・  (´ д `)
でもそうなるとまた更新頻度下がるし(´ д `)
                         |






  

団子三兄弟♪




実はこれやりたかっただけだし・・・


いやホント悩んでるんですよ?
で、今回も時間なかったんで
足だけ(つま先から足首まで)となります
すいませんがまたすぐ終わります・・・
(´・ω・`)ショボボーン
んージェガンエコーズ発売してますが
まだ暫く購入できる機会がないので
残念(´・ω・`)
さて今回は腕を作ります
で、頭部のツノやカドをやすって
ますがまだ途中でかなり中途半端です・・・
また、口とフェイス部を削り
顔を少し奥まった感じにしました
といってもほぼ違いはありませんが
顔を更に小さくしています

あとまた少し大きめな地震が来ました
もう小さな揺れでもビックビクですん
そろそろ本気で辞世の句書いとこうかな!(`・ω・´)

PAGETOP

まとめ
