という訳でMGデルタプラス
第三回では少し上半身が完成します
予定がずれ遅れてしまいましたが
僕としては早い方かなぁと

ところで、
何といいますか口から説明しづらい
ことってありますよね
例えば教える内容が難しかったり
なんか複雑だあったりって場合
今回はまさしくそんな感じで
何を書くかで結構悩みました(笑)
お盆に入った今日この頃
皆さまいかがお過ごしでしょうか
僕は、というとどこにも行くことないので
のんび~りガンプラ作ってます
新潟行きもなくなって最高にハッピー!
ヒマといえばヒマですが
日々の疲れを癒せる機会なので
たまにはヒマなのも悪くないなのですよ
まぁ時間あるし那須のガンダム展見に行こうと思ったんですが
ネットで検索して入るだけで1500円・・・
高いなぁとかなんとか貧乏人にはきびすぃーですな
でーですよ(6回目)
折角だしなんかPGでも買ってきて作ろうかなぁと
思ってるんですが何にしようかめっちゃ迷ってるんです
もちろんPGでなくても
デンドロなんとかやEX-なんとかなどなど
つまり長い休みでもないと作れないような
ビックサイズが欲しい訳ですよ
いや家にもそりゃでかいのありますが
何せガンプラ中でもトップを誇るパーツ数ですからね!
逃げても仕方ないですよね!

ω・`)ニゲチャダメダニゲチャダメダニゲチャダメダニゲ・・・

さて本編ですが
ボディーは変形機構を意識されていてかなーり複雑。
頭部のようにサックリとはいかないです
また、パーツ数も多いので全パーツ写真は割愛。
そしてその前に今日買ってきたお買いもの紹介から~
遅れました―
最近は外仕事が多く、毎日ふらふらなKです
かなり暑くなっていますので
熱中症など基を付けてください
といいつつ自身が熱中症気味だったり・・・
朝の8時から午後の6時までいると
もう何が何だか分からなくなりますん
そしてもれなくお肌が真っ黒になります

ところでホビーオンラインさんから
ネット通販限定のMGダブルオーライザーの
トランザムバージョンが発売されるらしいです
お値段は税込6825円。
中身はグロスインジェクションでエクシアと同じ感じですね

では本編!
ですがまーた頭だけなんですぐ終わります(´・ω・`)
でも次にすぐ移れるんで
もしかしたら今日二回更新できちゃうかも!
遅くなりました~
デルタプラスは秋葉の淀橋なんとかさんで買ってきたんですが
こんなに時間かかるなら仙台で買っても一緒だったかなと
今思ってます(笑)
まー流石に仙台から東京行くと
人の多さとビルの多さ・高さに差がありますね
仙台にももっと人が来れば活気づくのになぁとか
考えながら武蔵のラーメンすすってました
さーてそろそろ夏休み・・・ですが
これから屋外作業や今度は新潟いかなきゃいけなく
なかなかに暇がないです(汗
なのでデルタプラスをさっさと作っていきますっが
秋葉の淀橋ではデルタプラスの反応が
いまいちに見えました
それはそのはず、デルタプラスは某よどばしさんですら
3300円です
まー普通MGならそれくらい簡単に行きますが
デルタプラスはかなり「高値」に思えてしまいます
それが箱の大きさ。













TAIHI1.jpg



まず同額のMGユニコと
わかりにくいですが
MGユニコと比べ高さがかなり低いです
ちなみに縦・横は同じですが
特に中身がぎっしりってわけでもなく
単純に薄い。ので皆さん躊躇してました
僕自身も同じで、
EX-Sあったらそっち買おうかと思ったほどです
まーこれ買ってきてる時点でEX-Sはなかったってことですね













taihi3.jpg



次にシナンジュと
これに至っては二倍の差があります
シナンジュの重みに必死に耐えるデルタプラスの図
このようにデルタプラスはめちゃくっちゃ箱小さい割に
お値段が定価4725円という謎設定
これじゃ誰も買ってくれない気がしますの
せめてもう300円減らせればうれたはず。
ではランナー紹介

PAGETOP

まとめ
