はーい今回は残した肩アーマーと
腰を作り上半身完成となります!
腰は上半身ではありませんが
尺の都合なんですすいません


ガンプラ関連でっすが
今月16日発売の
HGリゼル ディフェンサーbユニットの発売を前に
ホビーオンラインショップで
元となるリゼルC型のゼネラル・レビル配属機カラ―の
予約販売を受付中。
カラ―は16日発売のディフェンサ-bユニットと
同じゼネラル・レビルカラ―です
更新が遅れてしまいました(汗
今回は肩から腕の
本体部分を作ります
肩アーマーは次回にまわすことに。

さて6月の新商品発売予定日が公表されました

9日(土) 
AG 1/144 ダークハウンド
AG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ

16日(土)
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット
HG 1/144 ギラーガ

23日(土)
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ (機動戦士ガンダムSEED)


6月のMGブリッツガンダムは
いつも通りの後半に発売するようですねー
注目はHGリゼルのパワーアップ版と
新規参入M1アストレイ。
リゼルはテールユニットの強化+カラー変更、
M1アストレイは基本武器の他に
どうやら対艦刀が付属する模様です

ところで今更感が凄いですが
MGダブルオーライザーの
紛失パーツが届いたので時間が空いたら
ぼちぼち続きを始めることに。
はーい3回目は
前半の要所ともいえるヘッドです
わざわざ一つの記事にした
理由は前回ですっぽり空いていた
首回りもここで作るため。
構成も少し複雑なので注意しながら組む必要があります

ガンダム関連情報ですが
今ホビーオンラインショップでは
HGはAGE-2特務隊仕様、
ブルーディスティニー2号機オメガカラー、
ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)、
ジムⅢ(ユニっコーンデザートカラー)
の四種類が新登場。
AGE-2は機体色を白に、ブルーディスティニー2は
戦場の絆で登場したカラーリングに
ギラ・ドーガ(フロンたる専用機)はPS3ソフト
「機動戦士ガンダムUC」で登場したものを再現、
ジムⅢ(UCデザートカラー)は
劇場版ガンだムUCエピソード4で登場した
姿を再現した仕様になっているそうです
特に下の二つ、
ギラ・ドーガとジムⅢには新規パーツが
付属するそうなので気になる方はチェックです
さて今回から組み立てに入ります
MGマラサイは前々から言われていた通り
「組みやすさ」を重視した設計になっているようなので
サクッと組んで行きたいと思います!


更新遅いのはいつものことなんです勘弁して下さい


そういえばホビーオンラインショップで
註文しておいたMSVジュアッグが
届いていたのでヒマを見つけて
組んでおきつつまたヒマがあるときに紹介したいと思います~


ヒマがあればね!
さて今回から最新作
MGマラサイの制作を開始します
マラサイはエゥーゴ用一つ目MSとして
アナヘイム・エレクトロニクスのもと設計・開発がおこなわれた機体。
その性能は量産機であるにも関わらず非常に高く
優秀なMSでありながら
登場作品であるZガンダムには
ガンダム史上でもめずらしいほど
敵味方問わず数多くの名機が登場するため
あまり目立たなかった訳ですが
こうしてMG化されることで
より多くのバリエーションが生まれてくれると嬉しいですね!
というかもっと脇役の商品化してほしいくらいですね


量産機じゃだめなんですか?


暫く段ボールから覗いてましたが
その容姿からか好き嫌いがはっきり分かれるようで
同時発売のHGアンクシャに
人気が集まってるようですが
大好物な自分に死角はなかった

PAGETOP

まとめ
