I WISH YOU A CHRISTMAS!
今年もいよいよ年の瀬まで迫りました
今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
僕はというと仕事が忙しすぎて
へっとへっとのくったくったのぐっちょんぐっちょんで
バブルスライムみたいに溶けてました・・・
しかしもうすぐ仕事納め。
休日は昼まで寝てからガンプラ作りたいなぁと思ってます
が年末~年越しに掛けて外出なので
あまり自分の時間が取れません(´д`)
更に来年は福袋買おうと思っていたのでどうなるか・・・
ちなみにここが良くわからないのですが
何故か仙台ヨドバシは副箱の中身が他店よりゴージャスとのこと。
去年は僕「オーディオの夢(1,5万円)」を購入し
中身は2、5万円相当のIPOD対応オーディオ・1万円相当のイヤホン・
7,000円相当のイヤホン・1万5千円くらいの韓国産ポータブルオーディオプレイヤー・
1,000円相当の延長ケーブルで計50000万円超え相当(定価)。
今はかなり投げ売りされているのですが
それでも非常に安く買ったものは今でも現役。
IPODは既に持っていたので付属のポータブルは
ネットオークションに出したら8000円くらいで買われました(汗
と福箱買えたのも初めてでビックリ。
今年は毎年人気のタブレットの夢を買おうと意気込んていただけに
間に合うかどうか不安です(・ω・`)
毎年恒例の投げ売りタイムを期待してwindowsのSurface2でも買おうかな?
ちなみに個人的注目度No,1はもちろんタブレット(windows)。
surface2はまだとしても
しかしsurfaceRTだという噂もありますね
RTはwindowsタブレットの初期版ですが
しかしRT買うなら2買った方が断然お得な訳で・・・
チャレンジしてみるか製品版で買うか悩むところです
surface2なら大当たりなんですけどねぇ

さて本題ですが長いようで短かったMGサザビーVer,KAも今回で最終回。
今回はウェポンを作っていきます
次回作までは最低でも1カ月ほどなので
少しさびしい気もします
いやはやこの時期は仕事が忙しいです
なので残念ながら
今回はバックパックのみで
次回ウェポンを作って完成となります

でまぁ今年はケーキくらいは
おいしいのがイイということで
百貨店にて東京のパティシエさんのケーキを注文。
本日受け取りに行くとえらい待たされまして
「コレはいやな予感っ!」と変なアンテナ張ってたところ
なんと違う場所のイスに無理やり座らされて
「何でやったの?(窃盗的な)」とか言われそうな雰囲気。
急展開についていけずきょろきょろしてたら
いきなり謝罪をされまして
何かというと運送中にケーキがずれてしまい
折角のケーキのデザインが崩れてしまったらしく
売り物にならないので支払っていた金額を返金され
更に崩れたケーキと謝罪を兼ねた粗品を押し付けられてしまいました(汗
そりゃ有名なパティシエさんのケーキを
実質タダで食べれるというのは非常にうれしい
・・・のですがなんか微妙な気持ち。
こちらとしてはお金を出してでも食べたいと思ったから出したので
多少形が崩れても中身に代わりは無く、
出来るならお金を支払いたかったというなんとも後味の悪いお買いものでした。


今回は制作ではなく
オープンハッチに伴う
各部の形状をご紹介。
制作ではないので何も進展しませんので
興味がなければスル―でも特に問題はありません
十回があっという間だったサザビーも
完成目前まで迫ってきました
今回は足を完成させ
次回でバックパック・ウェポンと作り
完成とさせていただきます
デカールについてはいつになくやる気なので
ペイントとかもしたいですが
実は一番やりたいのは改造。
ここまで来て何ですが実はかなりガッカリしてます
まぁそれは最後で語るとして
なんと早くも来年1月の新商品発売日から。

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング 1月11日発売
HG BUILD CUSTOM 1/144 アメイジングウェポンバインダー 1月11日発売
HG BUILD CUSTOM 1/144 ハイパーガンプラバトルウェポンズ 1月11日発売
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング 1月18日発売
HG BUILD CUSTOM 1/144 ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート 1月18日発売
MG 1/100 ビルドストライクガンダムフルパッケージ 1月25日発売 
HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム 1月25日発売
BB戦士 No387 RX-93 vガンダム 1月31日発売
MG 1/100 GX-9900 ガンダムX 1月31日発売

とこんな感じ。
取り扱うものに関してはまずHG全般(気分次第)。
MGについては「ビルドストライク」が
Ver,RMの流用であるならスル―、
新規ならほぼ(ちょい流用程度)なら作ることに。
Xは必ず作ることにします
MGが発売されるまではPGストライクガンダムを作っていきます
2月についてはまだ悩んでますが
いっそ色モノフェネクスをやってみようかな?
僕の地元仙台では毎年この時期に
「光のページェント」なるイベントを開催してます
通り一面の欅に電球付けて光らせるってやつです
まぁ時期も時期で街中クリスマス一色。
でカップルやら何やらが街にあふれかえる訳です
・・・が仕事している僕にとっては邪魔で仕方ないです(汗
道路は混むし歩道にも人が多く移動に時間がかかって仕方がないです


・・・別にひがみとかうらやましいとか爆発しろとかは思ってませんよ?


    ∧_∧
    (・ω・ ) ヒトリキリノクリスマス
    ((∩∩))
                    

という訳でこんにちは!
今日は仕事から帰ってきたのが11時で
今までも時間がなかった分これからもう一方の足を
1から作らないといけないので
今回はつなぎ的な感じで出来あいのものしか出せません
その代わり明日は二本立てでいくので
申し訳有りませんがご了承ください(・ω・`)
ホントは足完成させたかった・・・  
 

PAGETOP

まとめ
