さて長々と続けてきたMGアストレイブルーフレームDも
今回で無事完成、最終回と相成りました
思った以上にサックサクで組みやすく
またかっこよさ・プレイヴァリュー等も素晴らしい、
完璧と言えるキットで楽しく組んで来れました
これ見て決めようかなぁって方は是非手に取ってみてください(^-^
ただすこーーーしばかり作るものが多いですけどねっ!

で次回作はRGウィングガンダムの予定。
含みを持たせている?なななんのことかな
それと年末年始の事情が少々変わりましたので
そっちは追ってお知らせいたしますが
それに関連してこっちはできるだけ早く終わらせておかないといけません
なのでホビーオンラインさんからやってきた
アーム系は少し間をあけからやろうと思います
さてMGアストレイブルーフレームDも
政策は残り二回となりました
今回からヴィーヴルストライカーを組んでいく訳ですが
一回ではさすがに長すぎるので分割することに。
今回は基部ブロックを組んで
次回でウィング系を作って合体という流れになります

でこれからのことについて、
まず今年はPGユニコーンはやらないことにしました
理由としては①あまり多く時間が取れない
②FAの一月発送予約が出来なかったため
です
特に時間に関しては圧倒的に足りません
今まで進めてきたブルーフレームも
仕事から帰ってから切り出し・ゲート処理・撮影を行っていたので
かなり睡眠時間削ってます(笑)
あもちろん自分でやりたいからやってるんですけどねっ
流石にこれでPGやるのは
オチ(挫折ではなく戦略的撤退)が見え見えなので落ち着くまで待つことに。
あとは他の方のレビューを参考にしながら様子見ですね
それとこれは個人的勘ですが「FAないほうがかっこいい」
と思ってしまったのでもし取り上げるとしてもFAは付けないと思います

長くなりましたがそういう訳で
まず12月:RGウィングガンダム
1月:セラフィムフェザー紹介
   トールギスⅢ制作
二月:グレイ・ゼータ制作
三月:ダブルエックス制作
という感じで進行。
他にも不定期でMG・HGの紹介をしたり
したいと思いますので
できるだけ更新が途切れないよう頑張りたいですね!
早くも六回目となる今回は
足と足接続ブロックから
腰と股関節軸を作って本体を完成させるまで進めます
残るはヴィーヴルストライカーのみとなります
なんだかんだでかなりのペースだったんですねー
コレをもっと早く出しておけば・・・

さて昨日は時間があったので
噂の新作PGのサンプルを見に行きました
で感想なんですが・・・思ってた以上に良かった。
MGではペラペラだったサイコフレームに
厚みが出ていることで全体的に引き締められており
外装もPGならではで迫力がありますね
これは間違いなく良いキットだと感じました
正直FA無くても十分かっこいいですよ

ああーどうしよう(´・ω・`)
RGに傾いていた心が引き戻されてゆくのを感じます・・・いやホント
もっかい行ってじっくりねっとり見てこようかな

次回との都合を考慮した結果
今回は足とそれを繋ぐブロックをおいておいて
先に脚を一気に作って
次回で足・接続ブロックと腰を組んで本体完成となりまーす

さて年末の件ですがとても重要なことが
すっぽり抜け落ちてしまってました
PGユニコーンの発売日は13日です
流石バンダイさん空気読めすぎて辛い

色々と考えたのですが、やはり
ユニコーンは変形とサイコフレームがメインで
自分の望むジャンル(メカ)ではないような気がします
やりたいという気持ちは確かにあるのですが
見てくださっている方が望まない限りRGウィングゼロ+フェザーと
一月にトールギスⅢ、二月にグレイ・ゼータの路線を行こうと思います

では本編。
今回は長い上非常に地味な作業回なので
飛ばして頂いても全く問題ありません
本体完成も次回ですからねー
実はかなり困ってます
そう!年末年始に何をやるかってことです
選択肢は①過去の記念物PGの続き②もしかする新しいPGに乗り換え③新作RGに逃走
となっております
個人的には②か③の流れに乗りたいのですが
それだとホビーオンラインにてFAパーツを購入しないといけません
しかし実は一月にトールギスⅢ・二月に
グレイゼータが入る予定だったため明らかに詰みそう。
また①のアレは時間が空けばいつでも続きがいけてしまうため
結果的に①新作PG+FA(仮)②RG+羽+トールギスⅢ+グレーゼータ
ということになる訳です
正直自分としてはホビーオンラインの品だけでも入れておきたいのですが
流れに乗らずにいると恐らく新作PGは作らなくなると思います(笑)

そこでまず今月~来年一月にかけてもしかする新作PG作って
(この間に新作RGやって)
FAを一月発送にし、トールギスを二月分に先送りして
余裕があればグレイゼータを三月分にするというワケワカメな発想に行きついたのでーす!

これなら12月:ユなんとか本体21600円
1月:FA7,000円
二月:トールギスⅢ5000円
でなんとか予算というか消火範囲内に収まる予感。
ついでに来年一月は空気呼んでか大型商品もなく
(REはすでにあきらめ気味)
なんとRGの羽まで買えてしまう訳です

ところが二月発売予定のMGエクシアダークマターはスル―予定なのですが
三月発売のMGダブルエックスは速攻でやりたいので
残念ながらこの案ではグレイゼータはお預けに。
一番楽なのは②の方(RGと羽とトールギスⅢとグレイゼータ)なんですよねー
FAの無いユニバース(なんか違う)ってなんか迫力なさそうで悩んでます・・・

PAGETOP

まとめ