自分は「終わり」がとても嫌いなタチです
必ずしんみりしてしまうかわらです
子供の頃やってたTVゲームも
結局エンディングを見ないままなんですよ!

つまり今回でPGユニコーンは最終回なわけです
いやー長いことやってきましたねぇ
初回のランナー紹介が
昨年の12月17日からなので実に1ヶ月間かけてやってきました
始めは「本当にやるの?」とか「これ買うと仮定するとガンプラ何個買えるんだろうねぇぇぇ」
といった迷いがありましたが今になって思えば
多分正しい洗濯をしたんではないかと感じます
ただし全てが素晴らしいというわけではありません
今までも触れたように足首の貧弱さやサイコフレームの透明感、
さらに変身する際の展開の仕方(これは言いませんでした)
には結構不満がありますが
それを差し引いても「最高」と言える出来栄えだと思います(^ー^ )
後はこれから買って作る方に少しでもご参考いただければ
それ以上いうことはありませんね!
長いあいだお付き合い頂き本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!えこれ私のせいですよね

・・・

次回作はMGよりトールギスⅢとなりますが
それまでの間も小ネタを挟む予定です
実はですねー
面白いですねー
トイをですねー
え?大体予想できるって?
・・・

今年はガンプラもそうですが
もうちっとボキャブラリーのレベルあげたいですね(・ω・`)

ところで今回、本当に申し訳ないんですが
実は壊れたPCの話は以前したと思うんですが
編集ソフトが壊れたほうのPCに入っているもんで
壊れた後も写真編集だけやって移して
更新っていう形にしてたんですが
今回いつものようにSDカードを突っ込んでも反応がないんですよー
というわけでかなりひどいというか雑な編集になってます・・・
はーいこんにちは!
なんかいきなり情報入ってびっくりしてるんですが
ガンダムEXPOジャパンツアー2015てのが始まるらしいですね!
とは言っても既に昨年の目玉商品である
PGユニコーンはこのブログでさえも
次回を持って完成してしまうので
見所と言ったらこれから届く予定の
MGトールギスⅢやグレイ・ゼータ、ダブルエックス
といった新商品になるのか今からドキドキですん~
更にガンダムEXPOお馴染みの限定ガンプラも入る予定らしいので
もし余ってたら紹介しようと思ってます!

とはいっても第一弾となる名古屋会場が
3月の半ばまでやる上現段階では
どこの会場にいつ来るのかすら
わからないので地元に来るまでに
忘れてしまっているかもしれません(汗

というか始まっている頃には既に
グレイゼータどころかダブルエックスすら終わっている予感なので
今から何が展示されるのか本当にわかりません
もしかすると夏の目玉商品が展示されるかも!?
なんにせよ期待は大きいですね(^ー^ )
こんにちはー
最近インフルエンザが流行しているようで
ニュースでもよく聞きますが皆さんは大丈夫でしょうか(ーー;)
実は自分は病気の後遺症のせいで薬を飲んでいるんですが
そのせいで一回かなりヤバい辺り(三途の川のわたり舟くらい?)を
うろついていた(というかさまよってた?)ことがあります
良く聞く「脱水症状」ではなく「水中毒」と呼ばれる
低ナトリウム血症というやつですね

意識不明+記憶障害という凄まじい状況でしたが
なんとか生還して今日に至る訳ですが
関節的とはいえインフルエンザは怖いので
体調管理にはお気を付け下さい!

話は変わって次回作についてなんですが
実はまーた予定変更を余儀なくされてます
というのはトールギスが来るまでに
予定していたやつが終わりそうもないんですよ(・ω・`)
でそれがまた複雑な上面倒な構成(ネジとか使います)なので
多分全て完成させるまでには1カ月ほどかかると思います
・・・え?そんなん初めから無理だって?
・・・
いや実は予定よりこのPGユニコーンが伸びてしまいましてね、
「どーせモナカ何でしょ余裕余裕」と高を括った結果なんですが
そんなわけでなんか行き当たりばったりで本当に申し訳ないんですが
次回作はまたいつかタイミングを見て作りたいと思います!
ハーイこんにちは!
昨日は次回作のパーツ確認と
ユニコーンの気になる点を少し弄ってました
自分が気になった点は
①足首の弱さ
②スネ下のサイコフレームの露出
③サイコフレームの透明感
④外装パーツののっぺり感
⑤首が短い(というかほぼ無い?)
の5点。
まず①の足首に関しては
穴をあけて真鍮線を通す予定ですが
可動部なのでいかに可動域を殺さないかが問題。
③についてはライトユニット端駒無いので
代わりとなる何かを内側に仕込む予定です(恐らくフレームになります)
で②については今回左足の方だけ軽くやってみました
スイマセン一回ほぼ記事を書き終えたところで
ワケワカメなバグに襲われて
気が付いたら真っ白になってました
つまりテンションかなり下がってしまったわけです

最近何かと流れがよくないんですよねー
こういうときは黙って静かに過ごすのが得策です

というか何書いてたのか覚えてないので
結局いつも通り特に面白くなかったんだと思い込んでます(汗

それとRGウィングは事情が少し変わったのでやらないことにしました
RGなので恐らく他の誰もが作られているでしょうし
レビューで十分かな?と思ったんですねー
次回は少し古いMGを取り上げる予定です
かなり大きいのでかなり稼げると思います!

あいや更新日とかじゃなくてですね・・・

そ、そうあれですね、流れが変わるまでの
時間のことなんです!


PAGETOP

まとめ