はーいどもKどすー
京都行ってきましたけどスケール大きいですね!
特に清水寺は迫力あって良かったです

kiyomizu.jpg

よく今の今までこの建物支えられているなぁと感心しきり。
しかし人(特に外人さん)が多くぎゅうぎゅうです(笑)
幸いなことに自分が訪れたのは平日で(それでもすんごい人でしたが)
土日(4月5・6日)辺りは道路が埋まるほど人が多いんだとか。
今22日発売のモノを作っているのですが
4月2日~4日の夜にかけて出張することに。
なので更新が伸びると思いますがご了承くださいm(__)m
作ってるやつがまた要塗装箇所ありありなのでタイミング悪いです

さて4月はHGのフルアーマーユニコーン(デストロイ)や
ターンエー、クロスボーン1改の他
SDからもフルアーマーユニコーンと戦国アストレイが登場。
メインはRGエクシアになると思われるので
わりとのんびりですね
まぁ増税きちゃうし消費者が出来るだけ出費を抑えたい今
無暗に冒険に出ても良いことなさそうですが(汗    ネオジオングさんは勇者なんです
ちなみにガンダムエースUCのvol.6(5月17日発売)に
HGフルアーマーユニコーン用のビームジャベリンが付録として付いてきます(!
これでやっと完全版・・・と思いきや
付属はお決まりの一基のみ。
なのでフル装備には二個買い必須ってことですね
これも商売・・・しかし同じ本を二冊も買うってなんだかなぁ?

ところで次の出張、行く先は大阪なのですが
折角の大阪初上陸なので
あこがれの京都をちょい観光することに。
実はワタクシ大の歴史好きでして
特に寺社仏閣には目がありません(!
他にも囲碁・将棋や温泉、読書に旅行とかなりアレな方向の人間です
で丁度桜が咲いてすんごいタイミング(観光客数も凄いらしいですが)。
なので思い切ってカメラのメイン機を買うことにしました(!
先に紹介したソニーαはエントリークラスなので
撮りまわしは楽ですが性能(細かい撮影設定が出来ない等)に物足りず、
ならCanonにしようということでミドル機のボディーを購入しました
その名も○0D。
画素数1800万・バリアングル液晶・詳細設定可能とめっちゃ高性能です
初め検討していたkiss×5は詳しく調べると
センサーは同じですがやはり撮れるものに限界があるとのことだったので(代わりに軽いですが)
個人的最低価格4万円にてこちらを購入。
何より設定次第で同じ写真がガラッと変わるので
「初心者にオススメの一眼」と言われるのも納得です(高いけど
ちゃー
しばらくぶりに時間取れるということで
シナンジュいじってたんですが
今東北にめっちゃ大きな地震が起こり、
自分はマンション住まいなのですが
耐震構造のおかげで外傷はなかった・・・んですが
まあゆっさゆっさ揺れまして詰んでたプラモは
雪崩起こすわ揺れで酔うわパーツどっかいったわ
腹は減ったわ寝違えたせいで肩痛いわでもう散々です

早速組んでましたが
とても作りやすく、すぐに完成しました~
で、作ってみた感想としては
SDにしてはとてもプロポーションが良く、
かわいいながらかっこいいです
が、残念なのがビーム系の小ささ。
ビームアックスは特に小さく、
ちょっと迫力に欠けます
なのでHGから移植しようと思います



では適当に




最近は文章続きだったんで
息抜きがてら製作。
今回はテストも兼ねちょいと写真の大きさをいじってみました






041_20100825215708.jpg

PAGETOP

まとめ
