yeah、Kでございます
今日も寒いうえに路面がつるつるでヒヤヒヤしながら帰ってきました
え?ダジャレ?

・・・

というわけで今回で無事MGトールギスⅢは完成となります!
特徴的なヘッドや武装を完ぺきに再現されていて
とてもリラックスして組むことが出来ました(^-^ )
しかし、実はもう少しやらないといけないことがあるんです
それは後のレビューで出そうと思ってるんですが
ある武器で、Ⅲ用のものではないんですがどーしても持たせたいっ
それは漫画『敗者たちの栄光』に登場する
トールギスF(フリューゲル)の持つ武器・・・なのですが
少し構成に手間取っているので未定ですね(汗

少し面倒な事になってしまったのでおそらくですが
今月中に3日~4日ほど休まねばならなくなりました~
面倒事ってのは実は入院する羽目になったからです(汗
もちろんブログの方は休む気は一切なく、
便利な機能を使って更新しますので
来ていただけると嬉しいですねぇぇぇぇ
さすがに院内でガンプラ作るのはまずいですかね(汗

さて今回はガンプラ新情報。
3月・4月の新商品情報です

3月発売

MG 1/100 ガンダムダブルエックス
HG 1/144 Vダッシュガンダム
HGBF 1/144 ウィングガンダムゼロ炎:同時期発売のホビージャパンにて専用付録有
HGBF 1/144 ガンダムポータント:サポートメカ「ポータントフライヤー」同時発売
HG 1/144 ガンダムG-ルシファー
SDBF     S×D×G ガンダム

4月発売

RG 1/144 ダブルオーライザー
RE 1/100 ガンダム試作4号機ガーベラ
HG 1/144 シャア専用ザクⅡ
HGBF 1/144 クロスボーンガンダムX1フルクロスVer,GBF
HGBF 1/144 トランジェントガンダム
HG 1/144 G-セルフ(アサルトパック装備型):G―セルフ本体付属
HG 1/144 カットシー
BB戦士 No.398 ライトニングガンダム

以上のラインナップとなります
3月はMGダブルエックス、4月はダブルオーライザーと
ダブル続きなメインですね
他にも大型HGとしてG-セルフアサルトパック装備型
といった魅力的な商品もありますねー(^-^ )

ちなみにこちらでは4月にアレが来るのですが
他に大型の商品がないので
最悪同時進行で行けると思います


早いもので八回目となります
あとはメガ・キャノンとヒートロッド付シールドのみ。
次回についてはアテがあるので問題ありません

え~今日もテンション低いです(汗
なに日常の中においては
自分にとって嫌な事の一つや二つは必ずあるもんです

いやーしかしまだまだ寒いですねぇ!
明日が何やら今年最高の寒気が云々かんぬんで
生息地はなんと最高気温0度だそうで・・・
いや北海道の比に全く追いついてないというのはわかるんですが
風も強いのでエアブラシが使えないんですよねー
早く春になるといいですねぇぇぇ

さて…このような事を書いてますが
実ははじめは違う文を書いてました
それはこのMGトールギスⅢについての事なんですが
それ自体とは全く関係のないお話。
さてどんな話かわかります?
ヒント:MG トールギスⅢ
もう今になって思うと書き直してよかったと思ってます(笑)
はいっというわけでですねっ
今回は腰を作っていきまっす!
いやーこれで本体完成とめっさ早いですね!
次なにしましょうかねっ

え?無駄にテンション高いって?
いやだって前回の記事ひどすぎてもう謝罪ですよ公式記者会見クラスですよ
テンション低すぎてもうなんかただただあることをつらつら書いただけっていう
史上まれにみるかどうかわかりませんがひどすぎでした~
まぁ正直に言うとフラフラな状態でも3日以内絶対更新ということで
何とか踏ん張って書いた結果があれなわけですよー
もうちっと計画的にいかねばなりませんね(汗

でガンプラ情報です
まず一つはHGよりクロスボーンX1のフルクロスモデルが発売決定です!
といってもジャンルがビルドファイターズなので
もしかしなくても原作・MGとは異なるものになると思いますが
これはうれしいです
なんといってもMG版では武器が重くて保持できない・
ポリレス構成なので間接ゆるゆる
という状態だったのでねぇ
出来ることならVe,r2的なものを出して頂きたいですね

二つ目はRGより早くも新作となる
ダブルオーライザー。オーライザーはもちろん
武器一式が付属。これは取り上げたいと思います
やはりある程度のボリュームが記事書きには必要なんです(自分だけかもしれません)
といってもこちらはMG版がほぼ完ぺきだったので(ライザーソードの重さを除いて)
MGとの性能比較になってしまうかもしれません
まぁでもただでさえ場所を取るダブルオーライザー。
RG化はかなり望まれるものだと思います
ライザーソードにしても長すぎるので1/144クラスならいけるかも。
うーん・・・やっぱりこうなりましたね

というわけで3日ぶりの更新です
とにかく寒くて仕事が捗らないんですよぉぉ
申し訳御座いませんm(__)m

で今月の新商品発売日ですが、ほかについては
前回書いた通り。エクシアダークマターについては
21日発売日となります
というわけで残念ながらエクシアダークマターについてはスルーします
丁度21日にMGグレイ・ゼータが来ますので
さすがにMGを同時進行する自信ありません(汗
なのでトールギスⅢが終わった後はHG系でつないでいくことになると思います

PAGETOP

まとめ