駄文~

日記

2010-03-31

更新が遅れて申し訳ないです(汗
またちびちび作ってはいるんですがまだ撮影できる段階じゃないんで
もう少しお待ちください~

さてさて今月は先に紹介したMGウィング、HGアストレアタイプF,
ガンダムXの他に、三国伝から曹操・孫権・部隊兵・白銀流星馬が新規で、
また劉備・張飛・関羽がセットになった「三国伝三位一体セット」、
公孫瓉イージーエイトが発売予定。
三位一体はどうやら成型色が金みたいです。また、星龍斬をかたどった       
星型の台座がつくみたいです。

SDXではマスクコマンダーが発売されるみたいです。
とてもかっこよく、ほしいと思うんですが、素顔の顔の目がなんとも・・・
自分はサンプル時にみたガンダム目がいいんですが、どうやら変更されて
悪い目つきになっちゃったみたいなんですよねー
塗装の度合いも差があるようなんで商品を見て判断したいと思います

で、さっぱり作ってないのにまたお買いもの~









MGGelgoog.jpg



MGゲルググVer,2。
ボリュームあるのにお値段控えめ。
ゴールデンウィーク辺りに頑張って作ってみよう…       遅っ
初期MGゲルググも作ったことあるんで見せてもらおうかVer,2とやらの性能を!

ちなみにガンプラ30周年公式サイトでやっている「MGにしてほしい機体アンケート」ですが、
三つしか選べないってきついですよねー。どれもなったらいいですね(^-^
ちなみに自分は可能な感じだとV2アサルトバスターガンダム、ナイチンゲール、ナイトガンダムです
レッドウォーリアやコマンドガンダムとかもいいですねー。
ディープストライカーやフルアーマー・ヘビーガンダム、ゼッツーなどなど、
あげたらきりがありませんね。いつか発売されることを願っております~

どうして選択肢にないんだ・・・

駄文~

日記

2010-03-28

SDXから新たに法術師ニュー、キャプテンガンダムが発売されます。
皆かっこいいんですよね。SDXは一個も買ってないんで
そろそろ手を出してみようかなと思ってたり。

あと某電気屋さんに行った時、ハイネ専用デスティニーガンダムが売ってましたが、
ちょいとお値段高めなんでスルーし







HG_ReZEL-Commander-Type.jpg



リゼル隊長機を購入。ピンクのビームサーベル刃が二本あるんですが、
なぜかもう一本グリーンのがついてます。摩訶不思議


が先に紹介したエクシアさんに全神経を費やし(あれで?)完全燃焼しちゃったんで
今現在は何も作る気になれません(汗
HGからXさんがでるんで、すでに作った1/100XXをちろっと







WX.jpg



Xはないんで申し訳ないです~
てか考えると参考にもならないな・・・


いつからザフトの機体になったのかは分かりませんがかっこいいと思います。
もともとX,XX系は出来がいいですよね。良くない点はせいぜいGファルコンが自立してくれないとこ
くらいだと思います。合体時に後ろに重心が行くため耐えきれないんですよね。
今回ガンダムXが発売されるということで、無論シリーズの他の機体も出てくると思いますが、
どうなるんでしょうかねー
出るとしたらガンダムXディバイダ―にXX,
Gファルコンや、Gファルコンと他の機体との合体とかもできたらいいですね

駄文~

日記

2010-03-25

えー・・・ついにきてしまいました
さきほどホビーショップミドリ様に行きましたらばがに
武神輝羅鋼編・超機動大将軍編再販決定!!!
本当は今月発売予定のPGエールストライククリアカラーを購入予定だったんですが
これは路線変更せざるを得ないでしょう(汗
本当にミドリ様には感謝しきれませんね!
詳しい内容はまだ決まっていませんが、インモールド(輝神大将軍の翼なんかに描かれている装飾?とか)
成型の商品が再版されるってんで、武威凰大将軍に輝神大将軍や超機動大将軍、
さらーに剣聖ガンダムにカイザーガンダムや天聖大将軍なんかもでちゃったりなんかしちゃったら
嬉しいですね(^-^           なんか忘れてる・・・気がする
さらーにミドリ様で予約するとなーんとなんと
抽選で超!豪華アイテムプレゼント!!
(予定と一応つけておきます)
すさまじき内容でっす。熱いBB魂に感動しきり~
まだ詳しいこと(略)なんで落ち着け―自分(汗
発売当時に買えず、値段高騰で涙目だったものもあるだけに本当にうれしいです。
今の子供達はなんとなーくBB・SDは遠慮がちっぽいんで、
これを機にBBの良さが伝わってくれるといいですね。  なんか前も言った気がする


追記ですが、どうやら元のキットのまま、というわけではなく、一部仕様変更とのことです。
獅龍凰さんのでっかい翼の装飾とかはシールでの再現となるようです。
「ェー」と思う方もいるとは思いますが、どうしても出来ない事だと思うんで、どうかそこは解かって欲しいです。
自分は全く気にしませんけどねっ
再版されるってだけでもうテンションマックスです~
あの迫力のある大将軍を作ってみたい!それでいいと思うんです
改めて再販にこぎつけて頂いたミドリ様に感謝感激雨あられ(^-^
頑張って塗装してみようかな~   ラメとか入れたほうがかっこよくなるかも?
さてさて、今年の新作ですが、どうやら新ブランドが誕生するらしいです
その名も「RG(リアルグレード)」
サイズは1/144でありながらMG並みの可動力があるそうです。
第一弾はRX-78-2ガンダム。
フレームは作る手間もなく、組済みで切り取るだけでいいらしいです。
外装パーツは従来のHGのパーツの二倍になっているらしく、
よりリアルさを求めた形であるようです。
特殊なデカールで、材質もリアルさを表現しているようです。
また、1/144で出来なかったコア・ファイターの完全変形も実現されるようです。
すごいすな~
お値段は税込2625円(予定)。発売予定日は初代ガンダムの発売日に合わせ
7月24日。いやぁ楽しみですね(^-^
ただ、HG・MGは1,5・ホビーショー版G3・2,0とガンダムは結構作ってるので、
おなか一杯な気もしないではありませんが(汗

また、五月にHGからゴッドガンダム、OOから1(アイ)ガンダム改が、
六月には同じくHGからアヴァランチエクシア、そしてZZガンダムが発売予定。
ZZはついにって感じですね~
初期版はパーツはぽろぽろとれるし壊れやすいしでまあすぐ崩壊させたので、
HG化はとても楽しみです。

その前に四月発売のHGアストレアタイプF,ガンダムX、MGウィングガンダムがありますね。
ウィングはどうしようか迷ってますが、バード形態(適当)は撮影スペースに収まりそうにないんですよね(汗




で、お買い物。









HGooGundamsSeveSword.jpg



ようやっとセブンソードが入荷してました。
目的はリゼル隊長機だったんですが、まだ発売されてませんでした。

てなわけでMGEXIAいってみよ~

駄文~

日記

2010-03-23


こんにちは~
エクシアさんはトップコート吹いて乾燥待ちなので
ぱちっとロトを組んでました






001.jpg




いやぁこうしてみるとなかなかいい感じですね


が・・・このロトめっさ小さいです








007.jpg



比較対象はHGユニコーンガンダム。
こうしてみると1/100と1/144くらいに見えまする
もともとデストロイモードは身長高めですが、それでもロトの小ささはすごいです。
いやぁかわいい(^-^

PAGETOP

まとめ