駄文~

日記

2010-07-29

こんにちは~
最近暑い日が続きますね(汗
先日は生息地でゲリラ豪雨に直撃し全身見事にずぶ濡れになりました
やはり異常気象(温暖化?)は進んでいますね
夏休みに入った方もそうでない方も体調管理には気をつけてくださいね~

さてさてレビューについてですが、どうにも説明書がでてこないんで
かなーり適当に行こうと思います(汗   申し訳ないです

ところで、今やガンダムの人気はプラモだけにとどまりませんよね
静岡1/1ガンダムや、ANAもガンダム飛行機を作っています
昔からファンだった自分にはとても嬉しいです(^-^
前振り長くなりましたがANA限定ガンダムのご紹介
ホント長い













ANAGUNDAM1.jpg



ANA限定HGガンダムVer.G・Thirty
ANA飛行機を利用した方限定で購入はがきをもらえ、それによってのみ購入できる限定アイテム。
飛行機をイメージした清々しいカラーリングとなっております














ANAGUNDAM2.jpg



中身。
メッキがまぶしいです~
パッと見わかりにくいですが白ランナーもコーティングされています
これの他に1/48メガサイズモデル版もあります
お値段はHGが3000円、メガサイズが8000円。
まだキャンペーン中かどうかはわかりませんが
気になる方は検索してみてください(^-^
次回で適当レビュー行こうと思います(汗
引き延ばしすぎ

駄文~

日記

2010-07-24

トホホ・・・
写真も撮り終わって加工もし終わったところで説明書がないことに気付きました…
申し訳ございませんがレビュー刃っもう少しお待ちを(汗

今年の冬に新たにPGから新商品が出るとの発表がありました。
内容はまだ公表されていませんが、今から楽しみですね。
レッドフレームさんの時みたいに特典とか付くと競争率も上がりそう(汗

それと新商品の紹介ですが
MG武者頑駄無Mk-Ⅱ徳川家康Ver,とBB戦士 徳川家康頑駄無 漆黒の鎧版
の発表がありました。
武者Mk-Ⅱさんの方は鎧がメッキ加工されており、さらーに特殊シールを使って「和」
のイメージを作っています。
BBのほうは発売中の「徳川家康頑駄無」の色変え版みたいですが、
かなり雰囲気も違って見えます。
尚、こちらの二商品はバンダイ様直営の「プレミアムバンダイ」様及び
「ホビーオンラインショップ」様、静岡ホビーフェアのホビーミュージアム限定商品と
なっております。
オンラインショップでの発売は期間がありますのでお気を付けください。


さてさて、機体の新ブランド「RG」はガンダムさんを購入してきました。
ネクストアイテムも公表されますます盛り上がってきましたね(^-^













RGGUNDAM1.jpg



写真が大きすぎて表示しきれないので画像をクリックしてください(汗
今までのパッケージとは雰囲気が違い、新ブランドっぽさを出しています。
下箱も黒く、気合の入れ方がうかがえます。














RGGUNDAM3.jpg


白ランナー。
見づらく申し訳ないですがパーツがとても小さく、また表面(アーマー)の
パーツ量が凄いことになっています。
ちなみにビームサーベルはクリアピンクで形成されており、二本付属します。










RGGUNDAM2.jpg



インナーフレーム。
既に組みあがった状態です。ガンダムVer.1,5の足フレームと同じ感じですかね。
可動範囲のほどはまだわかりませんが、以前から可動力の高さを
強調されていたので楽しみです。














RGGUNDAM4.jpg



「リアリティックデカール」。
デカールですが一部(右下のあたり)は普通のシールのような感じです。
ただ、それぞれがとても小さいため、初心者の方やお子様には少し厳しいかもしれません。
今現在はPGのOOさんを製作中ですのでこれに手を出すかどうかはわかりませんが、
とりあえず予定しているレビューだけはやりたいです(汗

駄文~

日記

2010-07-19

またまたお久しぶりでござい。
さて新たに登場したシリーズ「模型戦士ガンダムビルダーズ」より
新商品の紹介がありました。
内容はどれもHGから「ビギニングガンダム」・「Hi-νガンダムGPBカラー」・
「スーパーカスタムザクF2000」・「ベアッガイ」の四種。
Hi-νを除く三種は新規(または追加)と思われます。
個人的にベアッガイがもうたまらんですん(^-^

さってさて、現在PGのOOガンダムさんを製作中で
やっとこ右足にフレームが完成したのですが、膝を動かすたびに
「ガキガキ」と機械な音を発し、壊れてないか無償に不安で夜も眠れません
色々とコメントは参考にしていたのでまあある程度は覚悟していましたがまだ
クラッチ機能すらつけてないのにこの固さ・・・恐るべしOO

さらーにこれのでかさがすごい












PGOO1.jpg




フレーム。
流石PGとあってリアルさも凄いです
ただ、もう少し「リアルさ」をだしたいならメタルボールやビーズなどを埋め込むと効果的です。
せっかくこんなに大きいので、色々と手を加えることができそう。














PGOO2.jpg



次にインフィニットジャスティスさんと比較。
こうしてみるとよくわかりませんが、これMGなんですよね
足だけでギリギリ・・・完成したら写真撮れるのか今から不安です(汗


さてさて、お話は変わりますが八月に開催される「ガンダムスーパーエキスポ」に
行く予定でいます。レポートとかもする予定なんで
まあ楽しくなく全く期待せず待っていてもらえると嬉しいです


まーたまたお話は変わりますが近々レビューする予定なんでそちらもたの(ry
待っていてもらえると喜びます~

PAGETOP

まとめ