お待たせしました(汗
撮影にもてこずり時間がかかってしまいました

ところで先日お話したガンプラビルダーズの
フォーエバーガンダムですが、
既に発売が決定されていたらしく、来年の1月発売予定とのこと。

それと11月の出荷予定速報

11月4日(木)  HGUC 1/144 グフカスタム
       BB戦士 三国伝 035 真 呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファー・強襲水軍セット

11月11日(木) HG 1/144 ブレイヴ 指揮官用試験機
       HG 1/144 ブレイヴ 一般用試験機
       HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000

11月18日(木) MG 1/100 ダブルオークアンタ

11月25日(木) RG 1/144 シャア専用ザク
       BB戦士 三国伝 036 真 三国伝三位一体セット 【龍帝剣覚醒版】
       BB戦士 三国伝 037 真 郭嘉ヴァサーゴ

こんな感じ~
ではいってみよー

だぶっんー

日記

2010-10-26

またお久しぶりです(汗
先々週に「今週中に以下略」とかほざいておきながら
なんと二週間も経ってしまいました・・・
ホント申し訳(涙
なかなか時間が取れずオマケに新作も全く手をつけていない状態です
既に作った奴は撮影スペースにて絶賛放置中。
今度こそ今週中には((((;゚Д゚))))
これから今月の新作HGシナンジュ・MGリゼル購入しにいこうと思ってます
そこは先にレビュー準備しとけよ
い、いやあまり時間取れないんで・・・
言い訳すぎる
ホントすいません(汗
ここに来る前に情報収集をとエプロン様のホビーショーレポを
見学させていただいてたんですが気になるモノがありすぎて
何から言ったらいいのか・・・

まずはPGストフリさんから
自分が写真を見させて頂き思ったことはなんかPGっぽくないなぁてこと
最近(OOとか)多めなんですが、あまり「ロボ」ぽくないのが
多いですよね。
こういうのはちょっとPGにするの難しいんじゃって思います
写真見てても普通の1/60サイズに見えてしまいます
これで2万5000は・・・ですね
モノアイ光るのだって既に1/60ライトニングエディションで
モノアイどころか関節も光るのが商品化されているわけですし
ちょっとネタ切れ感がしてしまいます
ただこれはあくまで自分が思ったことでもしかしたら
実物はすごいのかも!ですが(というかむしろそうであってほしいです)

次にMGダブルオークアンタ
今までのエクシアシリーズから見ると内部にこった感じがします
HGではできなかったGNソードビットも
それぞれ取っ手があり持たせるうことができそう。
ただその分個々が大きくなってしまって
バスターソード時とても大きくなっちゃってる感じです
アストレイのとどっちが大きい(長い)か(汗
太陽炉のライトユニットはお決まりの別売り。
送料かかる分消費者には嬉しくないですが
デフォで付属させると値段が上がってしまうので
難しいところですね

次に一応参考出品とされている
ガンダムWシリーズ
完成度もどれも高いので年末かあるいは
年始辺りから発売されると予想。
全機をMGで揃えられればかなりの迫力になります
もしかしたら全機飾れるスタンドとかあるかも!?(ガンコレみたいに)

次はRGシャア専用ザク
動力パイプはMGのver,2のように先に動力線を通してから切り取る
形みたいですね
「それっぽさ」がとても強くなってる感じがします
ラインシールもあるようですがシナンジュ然り
貼る難しさがあるので今から不安です(汗
そういえばまだガンダムさんすら組んでなかった

お次はHGから
HGFCからノーベルガンダムが商品化。
いよいよ伝説の「石破ラブラブ天驚拳」が再現できますね♪

お次は「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」より
フォーエバーガンダム
HGガンダムさんが流用されていることからも
発売は近いと思います
フルアーマーっぽさがありながらビーム兵器(ぽいの)が
ある辺りが改造機らしさが出ていると思います

今日はこの辺で。
レビューはもう少しお待ちを(汗
ではでは~

だびゅーん

日記

2010-10-13

お久しぶりです(汗
そろそろ気温も下がってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
予想以上に忙しく思った以上に更新できませんでした・・・
といってもこの一週間何もしていなかったわけじゃないんですが
今まさに問題に直面しています(汗
というのも、レビュー対象が大きすぎて
余裕で撮影スペース越えちゃうんですよね(゚∀゚ )
まあ何作か既に作ってるのあるんで先にそっちあげようと思っています
ストフリさんが発売されるまでにはなんとか・・・

今週末に開催されるホビーショーですが、
残念ながら予定があり行けなくなりました(´・ω・`)
また夜行バズで強行軍しようかな・・・        行きたいよぉぉぉぉぉ

気になるのはやはりPGストフリさんの更新情報ですが
どうなるんでしょね?
未だ早期購入(予約)特典の発表はありませんが
そこもお楽しみって感じです

今月の商品出荷予定日ですが、
21日:MGリゼル 
    HGシナンジュ
    SD真 趙雲ガンダム

28日:輝羅鋼極彩 剣聖ガンダム 
          紅蓮ガンダム
          彗星ガンダム
          魁斬頑駄無
          天星大将軍
          轟炎武威大将軍
こんな感じ。
ついに天星七人衆の再販が!
また、EXPOやジャパンツアーで紹介した
MGリゼル・HGシナンジュがお目見え。
今月も濃いーですね

とりあえず今週中に1つはアップしたいと思います~

だぶーん

日記

2010-10-01

またまた更新が遅れちゃいすいません(汗
夏休みが終わってから予想以上に忙しく
ガンプラも満足につくれていません       ショボーン
週末には何とかレビューしたいですがどうなるか・・・
と、言い訳タイムは終わりにして
10月のガンプラ出荷予定表~

10月7日(木)HG 1/144 ダブルオーライザー(粒子貯蔵タンク型)
       BB戦士 三国伝 030 真 袁紹(えんしょう)バウ
       BB戦士 三国伝 031 真 典韋(てんい)アッシマー
賈ク(かく)アシュタロン・攻城兵器セット
       BB戦士 三国伝 032 真 周兪(しゅうゆ)ヒャクシキ

10月21日(木) MG 1/100 RGZ-95 リゼル
       HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ
       BB戦士 三国伝 033 真 趙雲(ちょううん)ガンダム・飛影閃
       BB戦士 三国伝 034 真 張遼(ちょうりょう)ゲルググ

10月28日(木) 
BB戦士 輝羅鋼シリーズ BB187 剣聖頑駄無 ~輝羅鋼極彩
       BB戦士 輝羅鋼シリーズ BB188 彗聖頑駄無 ~輝羅鋼極彩
       BB戦士 輝羅鋼シリーズ BB189 紅蓮頑駄無 ~輝羅鋼極彩
       BB戦士 輝羅鋼シリーズ BB190 魁斬頑駄無 ~輝羅鋼極彩
       BB戦士 輝羅鋼シリーズ BB191 天星大将軍 ~輝羅鋼極彩
       BB戦士 輝羅鋼シリーズ 轟炎武威大将軍  ~輝羅鋼極彩

こんな感じ~
やはり目に付く輝羅鋼再販。
個人的にはとても嬉しいですが
世間の反応はちょっと寂しい感じ。
なんとか盛り上げていきたいです         キリッ
また、三国志から新規で袁紹さん、そして
典韋アッシマーと愉快な仲間たちが発売予定。
特に典韋さんはハンマー(ぽいの)に変形し
曹操さんに装備することができるので楽しみ。

リアル系からはHGOOライザー粒子貯蓄タンク型、
シナンジュ、MGからリゼルがラインナップ。
どれも気になる10月の新商品でしたー

PAGETOP

まとめ