はーなんてこったい(´・ω ・`)
今日は2回更新できると
意気込んてたんですが
昼ごはん食べる時家族につかまり




  どっかいこーぜ!    でっかいガンプラ作るからムリだおっ! 
    ( ^ ∀ ^)ノ         (^ω^ )

 

   ・・・どっかいこーぜ!    む、ムリだお・・・
    (♯^ ∀ ^)         (^ω^;)  

 
   ・・・・・        スイマセン行きます
    (♯♯^ ∀ ^)  ・・・・・(^ω^;;;)    


って感じで圧力に屈してしまいました
お陰で今日1日ダメになりますた(涙
明日こそは2回更新!頑張ります(^-^ )
でもGW毎日更新は厳しくなりました・・・
スイマセン(´・ω ・`)
あーあ・・・でっかいガンプラ・・・
いつか作りたいなぁ
RG-AILE-STRIKEGUNDAM.jpg



はい買ってきました!
遅くなりました(汗
ってのも珍しく目覚ましまでセットし
準備万端!で朝起きたら10時・・・
9時に目覚ましかけたはずなのにぃ(´・ω ・`)
で目覚ましみたら1時間半遅れてたっていう
オマケにビックサイズも
全然入荷してないしでもうテンション 


・・・orz

ですよもうっ!
でも一番の狙いはゲット出来たんで
まあビックサイズは
これから探そうと思います
でランナー紹介!
次回から本格的に組み立て始めます(^-^ )
なんと今日からお休みなんで
毎日2回とはいけないかもですが
頑張ります~
ではランナー紹介。

準備中なう

日記

2011-04-29

RG-RX-78-2-GUNDAM.jpg
2011年のゴールデンウィーク初日、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
もちろん僕は今日も仕事で
お陰で本編更新が遅れました(汗
休み中もどこかに旅行に行けるような
状態ではないんで
のんびりビックサイズ作りたいんですが
まだ何も手に入れてないっていう(´・ω ・`)
明日のRGエールストライクと
合わせてなんか買ってきます!
これもう希望のじゃなくても良い気がしてます(笑)
ってなわけでGWでも構わず
更新!頑張ります(^-^ )
さてさて今回でMGシェンロンも
制作が完成!
これ以降もサフ吹き・塗装等
制作は続きますが
ひとまず完成ということで
次回からRGガンダムと
明日発売のRGエールストライクを
作っていこうと思います(^-^ )

そーいやRGエールストライクですが
ちょいとネタバレ
また白で書きますんで見たい方は
ドラッグまたはダブルクリックしてくだしあ
見たくない方はスル―でお願いします
といってもRGエールストライク
買ってきたときに紹介しちゃうんで
あんまり変わりないかもですが(笑)
では以下ネタバレ内容



RGエールストライクには
1/144との互換システムがあります!
といっても肩のみの模様ですが・・・
つまり、1/144のソードストライク・ランチャーストライクの
肩に付ける部分や武器、腕に付けるモノ等が装備可能みたいです!
※ただし一部改造しなきゃって箇所もあるかもしれません(汗
それもバンダイさんの出荷予定表には
1/144ソード/ランチャーストライクが
RGエールストライクの出荷予定日と同日に
出荷される表記があります!
ですので塗装は必須ですがRGで夢の
三色ストライカー装備が再現できるようです!



という訳でまあバンダイさんもなかなか
うまーく仕掛けてきますね(^-^ )
まあ大したネタバレでもありませんが
これは結構うれしい配慮ですね!

では本編最終回いってみよ~
もうちょい仕事が忙しいのですが
シェンロンは明日辺りには出来そうです(^-^ )
で次回ですが
①RGエールストライク②RGガンダム
③MGマインレイヤー④MGクロスボーンフルクロス
⑤MGVダッシュVer,Ka⑥MGユニコーン
のどれやろうか悩み中。
①のエールストライクですが、
昨日電気屋さんに行った時に聞いたんですが
入荷は30日前後とのこと。
出来る限り早く作っていきたいんですが
もうシェンロン終わっちゃうしその間
何してよう?
同時進行でもいいんですが片方が大変だと
エールストライクも進まないし・・・
という訳でたぶん作りやすいの、
①+②のRGガンダムを
同時進行で作っていこうと思います!
何気に同時進行は始めてかも。
まあ十中八九グダグダになると思います(笑)が
頑張っていきます!
でおかいもの






SUB-ITEM.jpg




残念今回は欲しいの無かったんで
(これらは欲しかったんですけど)ガンプラはなし。
フィニッシングペーパーは400番・600番・1000番
トップコートは艶消し、塗料は
ニュートラルグレー・インディーブルー・クロームシルバーです
なんか僕が割とマトモなことやってそうな
感じの内容です(笑)
今回制作中のシェンロンと次回のRGエールストライクは
筆で全塗装したいと思います!
なのでシェンロンは完成後
全面やすってサフ吹きの紹介(まだサフ残ってたかな?)、
塗装紹介後・デカール付けて
つや消し吹いてレビュー紹介にしようと思います
あれ?これ全然終わらない気が・・・(汗
まあシェンロンはパーツ自体多くないんで
サクッとやってきたいと思います~

PAGETOP

まとめ