いやね、今回こそ朝一って気合い入れて
9時半に家出たんですがね、
なんか仙台の淀橋さんの特に
ガンプラコーナー周辺が異様な空気で
何かな-と思ってると皆一枚の紙切れを持ってて
群衆が出来ている先に目をやると
ボーカロイドでおなじみ初音ミクさんの
なにやらイベントやってましてね
お陰で接着剤買うのに苦労した訳ですよ
備品コーナーのすぐ脇でそのイベントやってて
まー人込みをかき分ける(というか入っていく)
勇気というかタイミングをうかがってたんです
でなにに驚いたかって


・・・仙台にもオタクいるんだなぁ


それがもう秋葉周辺で見るのと同じ
感じだったんでことさらですね
いや別に変な意味は無いですよ(`・ω・´)
僕もいっちゃえばガンプラオタクな訳だし(笑)


もちろん更新遅れた言い訳ですがね!
いやホント
何週間・・・いや何カ月ぶり?
最近は忙しかったり
嫌なことがあったりで精神的、
時間的に更新する機会を失っていました・・・
気落ちが続いて酷いありさま(汗
ですがもう10月も終盤、
もう少しでMGのサンドロックや
来月にはRGフリーダム、そして
イベントワールドエクスポも控えているので
ぼちぼち気を取り直そうかと気合を入れているところです!
まぁそんな訳で実は制作も
さーっぱり進んでません(´・ω・`)
まあとあるMGを制作中なので
サンドロックが出る前(明後日)までに
完成するような夢を見ます
で僕が鬱ってる間に色々ニュースがあり
まずはMGのEWよりヘビーアームズが
来年の1月に発売予定、ホビーオンラインショップで
HGクシャトリヤ・シナンジュ・ジムⅡの
限定カラ―版販売や
更にSEED系のリニューアルということで
来年の2月25日発売のホビージャパンで
シード系が装備可能なグランドスラムが付属するらしいです
他にはワールドエクスポの限定アイテムが
発表されてますが数が多い(汗

①1/48 メガサイズモデル RX-78-2 ガンダム
エクストラフィニッシュVer. 14000円

②HG 1/144 ガンダムAGE-1ノーマル
フルカラーメッキVer. 2,000円

③RG 1/144 RX-78-2 ガンダム メカニカルクリアVer.
2,500円

④RG 1/144 ストライクルージュ
2,500円

⑤MG 1/100 ダブルオークアンタ クリアカラーVer.
4,500円

⑥HG 1/144 ピンク✿ベアッガイ
1,800円

⑦MG 1/100 量産型ザク Ver.2.0 クリアカラー
3,500円

とこんなにあります
①はエクストラフィニッシュ、
②はフルカラーメッキで③は外装のクリア化、
④と⑥は色変えで⑤がクリアカラー
⑦は売れ残り・・・いやなんでもない

メガサイズのエクストラも興味ありますが
購入予定は②・③・(④)・⑤です
④は中身は唯の色変えですが
箱絵が素敵なら購入するかもってとこですねー

都合であまり多く時間はとれませんが
気になるAGEのMGや
FAユニコーン、ヘビーアームズといった
ニューアイテムはしっかり撮ってくるつもりです!
まーまずはサンドロックを
購入、制作してからですが(^-^ )
マントは付属しないのかな?だったら
自作するしかない!ですねー

では次回は何がでるかな?お楽しみに・・・出来ないかも

ただの駄文

日記

2011-10-13

さていよいよ今年もホビーショーの季節ですね
今回のホビーショーでは
年末商戦で出すMGフルアーマーユニコーンや
メガサイズのAGEノーマルなど
サプライズがないといえばないですが
FAユニコは結構驚いた方いるかもですね
すでに完成写真も公開されていますが
気になる点もちらほら。
まずは完成写真のサイコフレームの成型色。
なんか青いですね
変えてくるのかどうかはわかりませんが
緑にはしないのかな?
次にプロペラントタンク
よくわからない支えパーツで支えるようですが
角度がおかしいのか妙に浮いてます
単にタンクを伸ばして
タンク自体で支える形では駄目なんですかね?
最後に見慣れない大きめの槍?
二本付属なようで恐らく刃はクリアになるのかと
思いますが不思議な形をしています
マウント出来るのかそれとも
何か他のモノを合体させるのかわかりませんが
何かしらありそうですね
シナンジュの武器を意識してるのかな?
ユニコーンそのものが結構大変な作りになっているので
付属すべてを完成させるのは
さぞかし大変でしょうがその分達成感もありそうですねー
ユニコーン買ってる自分には手を出しづらいですが・・・

メガAGEは特に要素が増えている
ようでもなさそうでただ大きくなっただけ
みたいなので初心者やお子さんに
オススメかもですねー

で次回ですがまだなーんも作ってません(汗
そろそろMG作り始めようと思ってますが
色々あってまだ迷ってます(笑)
でもこの・・・なんとゆーか
こうやって「何にしようか」を決める時って
結構楽しいというかワクワクしません?
選べるってすばらあしい!

・・・スイマセンただの良い訳です

じゃぁ気を取り直してお買いもの~
三連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか
旅行に行った方、家でのんびりな方
色々でしょうが僕は働いてました・・・
お陰で講師の即なって申し訳ないです(´・ω・`)
ホントはこれとあと一つあげたかったんですが
まあも一個の方は制作も楽(だと思う)だし
ヒマを見つけて上げたいですが
MGの方が全く進んでないのでそろそろ
作り始めようかと思ってます
何を作るかはこれから主に気分で決めようと思ってます
あとユニコーンもそろそろ再開しようかと(汗
では本編!


PAGETOP

まとめ