はーいまたまた時間が空いてしまい申し訳・・・
え?もう聞き飽きた?(´・ω・`)
実は、から入るのも恒例ですが
母が突然体の不調を訴えましてね
病院で診てもらったところ
どうやら膠原病とのことでして・・・
膠原病というのはサックリ説明しますと
体の中にあって外からの病原菌を
退治する「抗体」に機能障害がおこり
本来病原菌を攻撃するはずの抗体が逆に
自分の体を傷つけてしまう「自己免疫疾患」という病気です
(ガンダムで言うとザフト製のストフリさんが
逆にザフトを攻めちゃいますよって感じ・・・わかりにくい)
自己免疫疾患では例えば皮膚や臓器に炎症が出来たり
それによる合併症が起きたりするそうです
そんなこんなでこれから検査入院、
状況によっては入院治療も必要になるらしいです
今年で60、まだまだ現役なだけに
その衝撃は大きく(家庭的に)
料理、洗濯といった身の回りのことは
さて誰がやるか・・・という訳で
ボクが担当になってしまったので
仕事を早めに切り上げて晩御飯を作る
お仕事が始まってしまったわけです・・・
幸いなのは母の病状があまり深刻では無いとこと
外食すると楽だなぁって・・・なんか違う?
という訳で久々-な新商品の制作開始!
まさかの二週間空きで本当に申し訳ないです(´・ω・`)
ホントはもっと早くに
MGヘビーアームズの続きを出そうと思ってたんですが
途中まで進めでからダクトパーツがないことに
気付きまして・・・
どうやら家族の人がゴミと勘違いして
ランナーを捨ててしまったようなんですよ・・・
無いのはAランナーの白ダクトと
イエローの淵パーツです
これはもうしょうがないので
パーツ請求しますのでそれまでの間は
PGとこういったレビューがメインになります
幸い(?)にもHGシリーズも
けっこう溜まっているのでこういった時に
どんどこ消化していきたいですねー

さてガンダム関連情報が入ってます

4月19日オープンの
お台場東京ダイバーシティ内に
ガンダムフロントなるお店がオープンするそうです
中にはそこでしか販売しない
限定ガンプラもあるそうなので
気になる方は要チェック。
数量限定で無いことを祈ります(笑)
さて更新が少し遅れましたが
今回は久々のレビューとなります
BB戦士レジェンドより
ナイトガンダムをご紹介。
旧ナイトガンダムをお持ちの方は
その違いに驚くかも!?
はいではPGストライク
第2回はまだ足です
流石人間に近い性能であるためか
体の構成がとても複雑で
大量のパーツを使う為
1ブロックでも複数回に分ける必要がある
ものが多くなりそうです
ちなみに今回では足は完成しません(!)
足だけで3回分の記事がかけて
うれしい・・・ようなうれしくないような

駄文です

日記

2012-04-06

いやー一週間更新できず申し訳ないです(汗
実はですねぇ
いや言い訳なんですけどね
引越してたんですよ実は!
6畳の部屋からなんと8畳に!
いや2畳違うだけでかなり
大きい差になるとは思いもしませんでした
こんなに時間がかかってしまったのは
ジャンクパーツの量が凄かったことと
写真撮影出来る環境をセットする暇が
あまりなかったことに依るためです
もちろんインターネットは最優先事項なので
更新しようと思えば出来たんですが
最近の更新頻度の高さから
かなりネタ切れなのと場を繋ぐだけの
トーク(?)スキルも皆無ですからねー

さて4月に入り
新商品の出荷予定表が公開。

PAGETOP

まとめ