はーい3回目は
前半の要所ともいえるヘッドです
わざわざ一つの記事にした
理由は前回ですっぽり空いていた
首回りもここで作るため。
構成も少し複雑なので注意しながら組む必要があります

ガンダム関連情報ですが
今ホビーオンラインショップでは
HGはAGE-2特務隊仕様、
ブルーディスティニー2号機オメガカラー、
ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)、
ジムⅢ(ユニっコーンデザートカラー)
の四種類が新登場。
AGE-2は機体色を白に、ブルーディスティニー2は
戦場の絆で登場したカラーリングに
ギラ・ドーガ(フロンたる専用機)はPS3ソフト
「機動戦士ガンダムUC」で登場したものを再現、
ジムⅢ(UCデザートカラー)は
劇場版ガンだムUCエピソード4で登場した
姿を再現した仕様になっているそうです
特に下の二つ、
ギラ・ドーガとジムⅢには新規パーツが
付属するそうなので気になる方はチェックです
さて今回から組み立てに入ります
MGマラサイは前々から言われていた通り
「組みやすさ」を重視した設計になっているようなので
サクッと組んで行きたいと思います!


更新遅いのはいつものことなんです勘弁して下さい


そういえばホビーオンラインショップで
註文しておいたMSVジュアッグが
届いていたのでヒマを見つけて
組んでおきつつまたヒマがあるときに紹介したいと思います~


ヒマがあればね!
さて今回から最新作
MGマラサイの制作を開始します
マラサイはエゥーゴ用一つ目MSとして
アナヘイム・エレクトロニクスのもと設計・開発がおこなわれた機体。
その性能は量産機であるにも関わらず非常に高く
優秀なMSでありながら
登場作品であるZガンダムには
ガンダム史上でもめずらしいほど
敵味方問わず数多くの名機が登場するため
あまり目立たなかった訳ですが
こうしてMG化されることで
より多くのバリエーションが生まれてくれると嬉しいですね!
というかもっと脇役の商品化してほしいくらいですね


量産機じゃだめなんですか?


暫く段ボールから覗いてましたが
その容姿からか好き嫌いがはっきり分かれるようで
同時発売のHGアンクシャに
人気が集まってるようですが
大好物な自分に死角はなかった
最近昔の記事を読み返していると
人って変わるんだなぁ・・・と
思い知らされることが多くなってきました(笑)
おもわず書きなおそうかとも思ってしまいますが
まぁ初心者っぽい感じでなんとかかんとか

という訳で今回はHGはAGEより
いつのまにやら第三期機体
ガンダムAGE-3をご紹介。
デザインは世代踏襲ですが
進化さを感じるようにか
ある程度の「特徴」が出ている気がしますね
AGE-1は換装、2はフォームチェンジ
そして3になり新たな要素である
ゴアの分離とそれぞれ形を変えつつも
全てに「変化」が入ってます
もしかしたら今後のガンダムにおいても
それが入ってくるのかもしれませんね

とか上手いこと(?)言いつつ
ガンダム関連情報
ガンプラビルダーズ2012の
コンテスト作品の募集受け付けが開始されました
募集期間は5月21日~9月5日まで。
「改造」へのきっかけとして
作品を作ってみるのも良いかもですね!

次に付録情報
7月25日発売の電撃ホビーマガジン9月号に
「AGE-2アルティメス」改造キットの付属が決定。
HGのAGE-2ダブルバレット(別売り)と
合わせることでアルティメスの再現が出来るみたいです
では本編です
さてゴールデンウィークから始めた
RGガンダムMk-Ⅱも今回で最終回となります
RGシリーズでありながら
かなり組みやすさを考慮された、まさに
進化したガンプラと言える素晴らしい内容ですね
RGシリーズ次回作のジャスティスにも
大いに期待しつつ今回最終回を迎えることが出来ました

さてガンプラ関連情報ですが
5月17日発売のガンダムUCエースvol,4に
付録としてシナンジュ専用バズーカ(MG用)が
付いてくるそうです
シナンジュ専用バズーカは2009年の
小説版ガンダムUCに付属したものと同等らしいということで
買い逃した方はうれしいですねー

それとも一つ
本日から静岡ホビーショーが開催されてます
(一般の方は19・20日)が
今年の上半期、目玉商品の発表があったそうで
なんと!な、なんと!!続きはCMの後!!!
ではなくまぁまぁ順当なラインナップになったそうです
内容は以下の通り。
例によってネタバレNGな方のために
白で書くので反転お願いします


MG ガンダムAGE-2 ノーマル 8月発売 4410円

MG バスターガンダム 9月発売 4200円

2012年MG企画進行開始 新機動戦記ガンダムW EW

HGUC ハンブラビ 8月発売 1785円

HGUC ベースジャバー(ユニコーン ジオンカラー) 参考出品

HG ガンダムAGE-3 オービタル 8月発売 1890円
HG ダークハウンド 7月発売 1575円
HG Gエグゼス ジャックエッジ 7月発売 1260円

BB戦士 LEGEND BB 武者武者號斗丸 参考出品


-ここまでドラッグして下さい-
という内容に。
既に次回RGのジャスティスが
7月発売決定ということもあってか
丁度間を埋めるように展開するようですね
サプライズは次のビックイベント、
ガンダムEXPOで出てくれると思います(^-^ )

PAGETOP

まとめ