いやはや
久しぶり(?)の更新申し訳ないです(´・ω・`)
なんかマイPCの調子が悪く
メンテナンスに出してたんですが
そろそろ買い換える時期なのかも・・・
PCの冷却装置が働かずすぐ熱暴走を起こすんですね
ただPCを変えるのはなんてことないんですが
使っている方のデータを移し替えるのが
何気に面倒ですよね
日頃バックアップを取っていない自分には一苦労で
更にこのブログや他のサイトのIDとパスワードも
PCに記憶させているものは控えなんかも
とっておかないといけませんからね
考えると更にだるーくなってしまいます(汗

さて本編ですが今回は足を作り
今回で本体が完成となります!
次回バックパックと武器を作り完成なんです・・・
が3日後にはMGブリッツガンダムが発売してしまうんですよね
予定では発売前には完成するはずだったんですが
今回のアクシデントでちょっと厳しいかも?

はーい今回は残した肩アーマーと
腰を作り上半身完成となります!
腰は上半身ではありませんが
尺の都合なんですすいません


ガンプラ関連でっすが
今月16日発売の
HGリゼル ディフェンサーbユニットの発売を前に
ホビーオンラインショップで
元となるリゼルC型のゼネラル・レビル配属機カラ―の
予約販売を受付中。
カラ―は16日発売のディフェンサ-bユニットと
同じゼネラル・レビルカラ―です
更新が遅れてしまいました(汗
今回は肩から腕の
本体部分を作ります
肩アーマーは次回にまわすことに。

さて6月の新商品発売予定日が公表されました

9日(土) 
AG 1/144 ダークハウンド
AG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ

16日(土)
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル ディフェンサーbユニット
HG 1/144 ギラーガ

23日(土)
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-16 MBF-M1 M1 アストレイ (機動戦士ガンダムSEED)


6月のMGブリッツガンダムは
いつも通りの後半に発売するようですねー
注目はHGリゼルのパワーアップ版と
新規参入M1アストレイ。
リゼルはテールユニットの強化+カラー変更、
M1アストレイは基本武器の他に
どうやら対艦刀が付属する模様です

ところで今更感が凄いですが
MGダブルオーライザーの
紛失パーツが届いたので時間が空いたら
ぼちぼち続きを始めることに。

PAGETOP

まとめ