さて今回は「最近小ネタやってないなぁ」
とか思いながら年末の買い出ししてたら
偶然見つけて衝動買いしてきた
ガンダムコンバージFWよりNo,51・51のご紹介!
もちろん連動なので二ついっぺんにやっちゃいます
それでは本編です
SO HAPPY CHRISTMAS!
はーいどもKどすー
2012年も終わりに近づき
来年こそはHAPPY NEW YEAR といきたいですねぇ
昨日はクリスマスでしたが
僕はもちろん会社に缶詰にされてました
ですが今日は給料日~(≧▽≦)
終わりよければすべてよし精神で頑張ってます(汗
え?ケーキ?もちろんコンビニで売ってる100円くらいの買って
もりもり食べました!
なんだか塩の味が・・・いやきっと気のせいですね

続いて今後の方針アンケート、
既にいくつかご意見をうかがっております!
ご協力頂いた方はホント有り難うございます!
それで現在はある一つの選択肢がもうすでに決定気味です(汗
まぁ今年いっぱいまで出しておきますので
おひまがあればご協力お願いします!

さて今回からMGニューガンダムVer,Kaの
制作を開始します
第一回目はランナー紹介。
昨年のフルアーマーユニコーンよりは少ないですが
それでも袋を開けるのに
勇気がいるレベルではあると思います!
そして更にノーマル版にはなかったギミックが搭載されているため
単純に「Ver,2化」という訳でもないのがまた面白いところ。
それでは本編!Hear we go!
はーいどもKでーっす
実は14日にとある新種のMGガンダム購入してたのに
仕事のせいで箱すら開けてません!
いやもうね、更新期間伸びるのは会社のせいなので
どうぞ会社の方に苦情言ってやってください
・・・スイマセン僕の気力不足です
もうこんな仕事辞めてやるお(^ω^ )
しかしもうクルシミマスの時期ですよねー
クリスマス?何それ都市伝説?

という愚痴はいいんですが実は最近
ブログについて悩んでいるのです
というのも正直な話
僕がプラモ作るところをただただ記事にしていると
ぶっちゃけ面白くないというか参考にならない気がするんです
確かに記事更新量は増えますが
無駄に長くなるより少しくらい時間がかかっても
レビューという形で紹介すれば
短時間で内容の把握が出来るので効率がいいのでは・・・と
更にMGでは「言葉と写真で表現しづらい部分」が少なくありません
例えば関節やフレームといった
複数のブロックを一つにする辺りは
一気に経過を飛ばし完成図の写真を撮るよ他に方法がないんです
正直自分でも見ていてよくわからないんですよね(汗
それに引き換えレビューでは確かに
そういった「裏側」まで知ることはできませんが
あまり重要なポイントでもないように思えるんです

ということで
これからのKの仮小屋の方針を決めるための
参考に皆様のご意見をお願いしたいのです!
以前アクセス記念でやるネタを決めるためにも実施した
FC2投票機能を使ってご意見をお聞きしたいと思います!



えー選択肢は全4つ。
①制作記事を続けて行く
②レビューメインに転換
③どちらも取り入れる
④どちらも入れない
のどれかに投票をお願いします!

①は今まで通りの進行
②はレビューメインに変更
③はどちらもいれて更新速度上げなーよ
④はもう引退しろってことです
この選択肢は自爆用スイッチです
ぽちっと押して頂けるだけで
コメントは書いて頂けなくとも大丈夫です
今年中まで毎回投票所を設置しますので
皆様のご意見をお聞かせ願いますm(__)m
これの結果によって来年からの
このブログの方針を決定したいと思います!
皆様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

いやしかし実際働いているとですね
仕事とガンプラ両立出来てる人って
ホント凄いなぁと実感です(言い訳)
次回は新発売のランナー紹介行きます~
えーっとですね
久々の更新で申し訳ないんですがね
いきなり今月の新商品発売日情報からなんですね

■12月発売

8日(土) 
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)
HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)

15日(土) 出荷日

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


29日(土) 出荷日
MG 1/100 RX-0ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュVer. (機動戦士ガンダムUC)
HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC)
BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸

ま、まて冷静になって考えてみようか
今日→12日
MGνガンダムVer,Ka発売日→15日
HGデルタカイ→発売中
総合した結果今の状況→完全乗り遅れ

というかですね
デルタカイが発売しているってことにね
なじみの模型店にいって初めて気付いたんですよね

という訳でお久しぶりです
最近はめっちゃ寒く外に出るのもおっくうですが
いかがお過ごしでしょうか?
とまずは普通のそぶりを見せつつ
またまた更新期間が空いてしまい申し訳有りませんでしたm(__)m
先月の23日以降の二連休で貼り切ったはいいんですが
そこからまた仕事仕事で
心も体も削られまくって更新する気がおきませんでした・・・
少し落ち着いたのでこれから
出来る限り更新速度をあげていきたいです
という訳で今年の年末は
以上のようにメインνガンダムと見せつつも
本当のねらいはバンシィのエクストラフィニッシュでした
まぁ正直去年のフルアーマーユニコーンを
絶賛放置中の自分にはちょっときびしいですね(汗
という訳で今年のプラモ収めは
MGνガンダムVer,Kaに決定!
なのですがMGバスターとかまだ購入してない
HGデルタカイとかまだまだ
作らなくてはならないガンプラも多いんですが・・・
という訳で今回はここまで。
次回は師走にちなんで走りながら更新します

PAGETOP

まとめ