という訳で異例の3日連続更新と
明日は槍でも降るんじゃないだろうか・・・
なーんて考えてます
今回はショルダーのみ。
もちろん手抜きなんてことではなくてですね
何回かに分けた方が
見てる方も疲れないんじゃないかなってね
あとは更新回数も増えて一石二鳥!
・・・手抜きですよええ

さて本音は置いておいて
ちょっと気になる情報が。
まずガンプラですが
HGフルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
が五月発売決定とのこと。
次にBBよりサザビーさんのリニューアル化が決定。
レジェンド風のプロポーションと
より密度の濃い体型が期待感を出しまくってます
この調子で夢のナイチンゲール商品化につながってほしいですね
BBといえば三国伝の方でも
何やら新企画が始まるらしくこちらも期待です

最後に付録についての情報。
3月2日発売のマンガ「機動戦士ガンダムUCバンデシネ」
8巻になんと漫画に登場した
オリジナル武装「アームド・アーマーDE」の1/100サイズが付属。
カトキ氏によるデザインとかなーり豪華。
MGユニコーン及びMGバンシィに装備可能なので
これは是非とも手に入れたい一品です(^-^ )
ちなみに3月2日は僕の誕生日でもあります(どうでもいいです)
しかもこのアームドアーマーDE、
設定どおり展開と収納のモード変更も可能とのこと。
なんとも気合い入りまくりです
更に付録情報ですが
3月25日発売のホビージャパン5月号にて
「1/48スケールユニコーンガンダム二号機バンシィヘッドディスプレイベース」(長い)が付属。
ユニコーンモードからデストロイモードへの
変形も完全再現、更にサイコフレームは
クリアオレンジランナーの採用とこちらもなかなか。

ではここから本編。
誰も予想できなかったであろう連日更新
勿論僕自身も予想してませんでした!(マテ
思った以上に時間が取れたのと
既にパーツ処理が終わっていたため
たまには連日更新でもいいジャマイカということで。
さて三回目ですが
今回はヘッドを作っていきます
実は最初ショルダーも入れる予定で進めていたのですが
だんだんと長くなってしまい
結局わけることに。
そのためショルダー回もすでに
編集済みなので三連続更新という
信じられなーいんてことにもなるかも!?
ところで2月の新商品発売予定が公開されました

9日(土) HG シャルドール ローグ
     BB デルタプラス

16日(土)HG MS-06R-1A 黒い三連星ザク
HG ジェスタ・キャノン

23日(土)MG シナンジュ・スタイン
     HG パーフェクトストライクガンダム

以上です
今月の目玉はMGシナンジュ・スタインですが
改造機フロンタル専用シナンジュさんすら
詰んでる自分には少し重いです
かつ丼とハンバーグ一緒に食べるくらいの重さ。
なので今月はHGメインで
かつすでに部品注文済みのMGニューガンダムVer,Ka
をトールギス終わり次第始めたいと思っているので
ネタ的には十分なくらいです
ダブルファンネルまでどれくらいかかるのか・・・
という訳で本編。
ハーイ二回目ですが
少々パーツ数が多いのと
構造上写真数が多めになってしまったので
時間を取ってしまいました(汗

さて本編の前に2013年春の新作ガンプラの情報から。
まず二月は
MG シナンジュ・スタイン
HG ジェスタ・キャノン
HG ザクⅡ(黒い三連星Ver,)
HG パーフェクトストライクガンダム
HG シャルドール ローグ
BB デルタプラス

三月は
MG リゼルC型(ディフェンサーa+bユニッ)
HG Gサイフォス
BB バンシィ

の発売を予定されておりますが
今回は新たに三月と四月の発売予定商品が追加。
まず三月の内容は
MG シナンジュ(アニメ版仕様)
 こちらはMGシナンジュのABSランナーを
 塗装の出来る軟質プラ樹脂成型に変更、マーキングと箱絵のデザイン変更や
 小説版に付属したものと同等かどうかは不明ですが
 バズーカも新規付属とのこと。
HGUC ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン ユニコーンモード
 こちらは2013年3月2日より上映開始の
 「機動戦士ガンダムUCepisode6」に登場する
 最新型の装備状態のバンシィ。
HG シン・マツナガ専用ザクⅡ
 ファン待望のHG化を果たしたマツナガ専用ザクⅡ。
 専用マーキング付属の他
 三月発売の黒い三連星Ver,とは異なる
 新規パーツの採用でエース機を再現するそうです

続いて四月発売予定
MG ジェスタ
 こちらは既に昨年のガンプラEXPOにて
 造形品の展示がされていましたが遂に商品化。
 HGでは差し替えだったシールドジョイントアームは
 差し替えなしで縮小・展開が可能に。
RGデスティニーガンダム
 RGシリーズ大11弾として登場。
 既に発売されているRGフリーダム・ジャスティスと
 同様のアドバンスド・ジョイントを使用するらしいですが
 外装の付け方に一工夫ある模様。
 翼や武器の展開ギミックもあるようですが
 光の翼が付属するかどうかは不明。
HG ガンダムEz8
 ファン待望の旧HG以降初のHG化。
 付属品はビームライフル及び100mmマシンガンと
 なんとバックパックはパラシュートパック。
 別売りのHG陸戦型ガンダムのコンテナと差し替えが可能なので
 揃えるとプレイバリューが広がります
HG ガンダムAGE-1フルグランサ
 劇中のクライマックスに登場した
 フラットの愛機AGE-1の改良機グランサに
 グラストロランチャーを追加装備した
 AGE-1最終形態が商品化。
 他の世代のガンダムに負けず劣らずの派手さで
 父の強さを語ってくれます
REGEND BB 殺駆頭(闇将軍)
 なんと次のレジェンドBBとして既に公表されていた
 殺駆頭が登場。更に闇の鎧に乗り移られた
 状態である「闇将軍」用の武装も付属とかなり豪華。
 是非武者頑駄無と並べたい一品です

以上で新商品情報は終わりですが
なんか冒頭から長くなってしまい申し訳ないです(汗
もちろん本編はここから。
尚本編も少し長いのでご注意を。

PAGETOP

まとめ