いやーですね
なんとですね


祝!Kの仮小屋7万アクセス突破~(≧∀≦)ヤフー

まぁ別にキリのいい数字でもないんですが
こんなつまらないブログに来て頂いてホントありがとうございます!
もうこれはなんといっても全て皆様&リンクサイト様のおかげです!
仮小屋の主成分はは主に見に来て下さる方100%と
リンク先のサイト様100%と僕の影響およそ0,0000…01%くらいで構成されてます
もうゴールしてもいいよね・・・え?10万?ムリムリ

と感謝をしつつ気になる噂のMGについて。
まぁ情報漏れ放題なのでおわかりの方もいらっしゃると思いますが
これからお話しすることは僕にとって悲しみであり
皆様にとって盛大なネタバレになります
要はネタがわかってしまったってことですね
お察しの通りサイコではありませんでした
というか僕は根本的に勘違いをしていたようで
「超大型MG」の部分にしか目が言ってませんでした
どういうことかといいますと
「超大型MG」→でかいMG→サイコ
と僕はこう解釈した訳ですが本当は
「超大型MG新商品」→MGにおける新ブランド・新規格→ビッグな企画
とこういう意味だったのでは、と気づいてしまった訳です
つまり初めから負けると分かっている賭けで負けたってわけですね

さてではビッグな内容とは・・・知りたい?
明日には正式発表されるわけですが
まだネタを知らずかつドキドキワクワクを維持したい方はスル―で
既にネタ知ってますまたは予想できるのでドキドキもワクワクもありません
って方は以下の余白っぽい個所をドラッグしてください
いやー僕の予想できなかった凄いモノが来てしまいました・・・
ちょっと覚悟がいるので観てから後悔はナシでお願いします(・_・;)
実は!あれ白くなってない

実は!-以下余白-

なんとMGガンダムVer,3でした!
商品説明も載せておきます
【「機動戦士ガンダム」より、「RX-78-2 ガンダム」がVer.3.0となって登場。脅威の可動範囲と究極の外装連動の融合!前モデルVer.2.0を越える基本可動性能を実現するムーバブルアーマーシステムを搭載。同システムでは装甲パーツにも内部と連動した可動性を付加。従来、可動の妨げになりがちだった肩アーマーなどにアクセント可動を追加することで、可動の自由度を大幅に向上させている。】
ということはRGの逆輸入版?のような感じになると思われます
気になる「ム―バブルアーマーシステム」というのがアドバンスドジョイントのポジションになるのでしょうか


はいここまでー
いやーなんとも斬新というか先鋭的というか
いずれにせよ見てみないと分かりませんね
いやこれは誰も予想できなかったんじゃ・・・と思います

という訳でKに二言ナシ!(本当はありまくりですが言わない)
記念企画も兼ねてMGフルアーマーユニコーンを
必ず完成させます!ユニコーンだけ・・・は駄目ですよ
制作開始は準備が出来次第とさせて頂きます

では前置きが長くなりましたあ本編。
いやはや結局一週間ほどお休みを頂いてしまいました
関係先のトラブルでゴタゴタしてました・・・
やりがい以上にストレス溜まります>_<
という訳で来て頂いた方&そうでない方も有り難うございます(汗

実はRGデスティニー用の光の翼到着のための時間調節でした!

・・・的な言い訳も考えたんですがね

ま、まぁ愚痴はこの辺にして
なによりまず気になる噂の新MGの発表まであと4日となりました!
バンダイホビーサイトさんではご丁寧にカウントダウン機能を追加されてますが
この発表によりKの仮小屋の進退表明が・・・
いや進むしかないんですけどね
実はそろぞろMGフルアーマーユニコーン作りたいとは思ってたんですよ
何といっても場所とるんで・・・いや違うようで違わないんですが
まぁそんなわけでどっちにしても損も後悔もないんですがね

どーやらサイコじゃなさそう(´;ω;`)

というか冷静に考えてまず企業が出す企画という前提で商品化される訳ですからね
当然売れなさそうな企画はバッサリカットな訳ですよね

つまりサイコガンダムとか誰が得するの状態な訳ですね
もちろん僕だけな訳ですよね
なのでMk-Ⅱも含めて・・・え?そうじゃない?

噂ではオリジン版ガンダム説が有力な模様。
という訳で晴れてFAユニコーン制作決定!(TーT)
いつぞやのアクセス記念のように頓挫しないことを願ってます(汗
アクセス記念といえばもうそろぞろ
なんと7万いっちゃいそうですね!これはもうホント感謝しかありません!
なのでここはひとつアクセス記念をば・・・
と思ったんですが誰が考えても
①新商品の制作記事+②FAユニコーンの制作記事+③記念企画
とかこれぞまさに失踪フラグなワケです
そこで!どうせなのでアクセス記念も含め
FAユニコーンの制作をやろうかな?と
まぁ結構地味(じゃない)とは思いますが
いつくるかわからない10万記念のために大型はとっておこうと思います
ちなみに次のモノは既に決めてあります

いやしかしサイコ説は捨てきれないのでまだ諦めませんがね
というかここまでだして初代でしたーはさすがに無いと思うんですよ
そしてそれで「超」が付くサイズというのも不自然な話ですよね
なのでもし仮に100万歩おいて天地がひっくりかえってサイコだった場合はですね
・・・その時考えます
はーい今回は張り切って!いきまっす!
何故かというと!今日は休みだからっ!(私事ですスイマセン

さて静岡ホビーショーまであと12日となりましたが
ここで噂の超大型MGの予想をします!
以前クシャトリヤが有力であることは書きましたが
僕の予想はもちろん違います

ズバリ!今年はサイコガンダムがくるっ!

理由は単純ですが
まず「超」が付いている時点で普通のMSではないこと。
次に過去の商品を見てみると
パーフェクト・ジオングやジ・Oといった
かなりの大型機体のMG化がされていること。
最後に物理的に実現可能な大きさであること。
これらを踏まえるとサイコ一択でしょう

という訳で当方ではサイコガンダムを推します
もし違ったら・・・そうですね
それじゃ流れに便乗してMGフルアーマーユニコーンの
制作記事を必ず完成まで続けることにします!

・・・この流れは死亡フラグ

さて本編ですが今回は腕のみです
次回で肩とヘッドを作り本体完成となります
いやはや
今日は一日中接待でした
もうね、ずっと笑ってるとおかしくなってきますね
残念なのは昨日の今日で
写真編集はおろかパーツカットさえしてないこと。
明日はデスティニーの続きいきたいです・・・
という訳で今日はお休み。申し訳有りません(・ω・`)

まぁという訳で雑談・・・というほどでもありませんが
ちょこっと新発売HGフルアーマーユニコーン見てきました!
で見てきた結果、こちらではスル―することにしました!(マテ
まぁ理由は単純ですがMGの方を積んでるのと
大体の内容が想像できるため。
案の定本体分から二倍ほどに膨れてましたが
MGからの仕様変更は
①カラーリング-アニメ版の色合いに近くなった?
②ガトリングガンの固定-MGでは二本を繋げて
一つにするので分離して片方づつ持つこともできますが
どうやらHG版では固定されており出来ないようです
もちろん腕に装備することは出来ます
③武器バリエーションの減少-まぁこれは仕方ないと言えばそれまでですが
まずビーム・ジャベリンが付属せずシールドも
ユニコーンモードなのでもちろん展開しません
また、ビーム・マグナムももともと付属していた一基のみ。
ただしその代わり(?)背中にマウントする
二基の他にもう一基、ハイパー・バズーカが付属します
こちらも元のキットに付属したもの。
④ベースジャバーへの変換は削除-これは仕方ないですね

しかしその他はほぼ完ぺきで見事。
迫力はユニコーンモードでも十分すぎるくらいですね
残りの要素であるジャベリン、もう一基のビーム・マグナムは
もしかしたらデストロイの方で出す可能性もありますが
フル装備では重量的に耐えられないと思います
更に今回のFAユニコーンでは
あらかじめ装備をデストロイモードにも装備可能と
公言してあったので恐らくFAデストロイの商品化は無いかと思われます
もしかしたらホビーオンラインでだすかも?くらいでしょうね

という訳で今回は雑談でした―
次回こそ!デスティニーの続き行きます!
それではまた次回~
ハーイ五回目はボディーを作りまーす
割とサックリな構成ですが
サイドアーマーも入れるとなかなか長くなります

ところで月日はいつの間にか五月に入り
じめじめした陽気になってまいりましたね
個人的には一番いやな時期です(´・ω・`;)
そんな日は家でガンプラ作るのが一番!
という訳で五月の新商品発売日から~


五月の新商品発売日

2日(木)HGUC 1/144 フルアーマーユニコーン(ユニコーンモード)

25日(土)MG 1/100 エールストライクガンダムVer,RM
     HG 1/144 ガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ
     BB No,382 サザビー(リニューアルVer,)

以上です
今月も色々なジャンルから濃いメンツが登場。
MGエールストライクRMは最近になって発売された
シード系MGのフレームを使用したいわばVer,2版のようなもの。
ついにHGに上陸フルアーマーユニコーンは
ユニコーンモードですがデストロイモードにも装着できるので
デストロイモードしか持ってない方には
ユニコーンモードもついてかなーりお得に。
逆にユニコーンモードしかない方は
デストローイモードも同時購入する必要が・・・いやありませんが
やはりデルトローイの方が映える気がします
同じくHGより登場のセカンドLは
MG同様ソード・フライト・ガトリングの各モードチェンジが可能とすぐれもの。
更にBBファン必見リニューアルサザビーは
レジェンド風のフォルムでかなりかっこいいです!

という訳で今月も張り切っていきましょう!

PAGETOP

まとめ