いやはや・・・
まだ暑い中で風邪をひいてしまいました
のどがやられてまともな声が出ません(汗
熱はそこまでではないのですが
のど風邪のようでひどくはれました
皆様も風邪には注意して下さい~

さて二回目となる今回から制作になります
今回はコアファイターⅡFbを作ります!
ちなみにGP01のノーマルとフルバーニアンの違いは
単純にフルバーニアンが改良機であるとは言えますが
もともと宇宙空間での戦闘に不向きだった
ノーマルを宇宙仕様にし、AMBAC機能を搭載した上で
全身に改良を加えたのがフルバーニアンです
簡単に言うとノーマル:重力下仕様 フルバーニアン:宇宙空間仕様
となる訳ですね
更ににコア・ファイターはノーマルに比べ
かなり変更されたため(エンジン・ブーストポッド等)、コクピットを除くほぼすべてが
別モノとなっております
はーいでは今回から最新作「ガンダムGP01」っをつくっていきまっす!
このGP01は初代「機動戦士ガンダム」の0079年(一年戦争)と
「機動戦士zガンダム」のoo87年の丁度間に存在する
スト―リー「スターダストメモリー」(0083)に登場。
一年戦争が終結したのち「ガンダム開発計画」が提唱され、
開発されたのがガンダム試作一号機「ガンダムGP01」と
試作二号機「ガンダムGP02」。
しかしGP02はジオン残党アナベル・ガトーによって強奪されることに!
最終的にコロニー落としを目的としたジオン残党「デラーズ・フリート」に対し
主人公コウ・ウラキは改良機「GP03デンドロビウム」に乗り捨て身で挑んでいくのでした!

尚GP01にのみ「ゼフィランサス」という愛称がありますが
これはある花の名前からきたものらしく
花言葉は「清き愛」だそうです。
それとGP02の愛称にも「サイサリス」という名前がありますが
こちらも花の名前からきており花言葉は「偽り」。

それとちなみにこの作品の題名「スターダストメモリー」は
ジオン残党「デラーズ・フリート」がコロニー落としの作戦につけた
「星の屑作戦」に関連し、この戦争を「デラーズ紛争」といいます

とまぁこんな感じのストーリーですが、
GP03の性能が良すぎたためZへの直接的な発展はありませんが
GP01の設計思想はのちのム―バブル・フレームに発展することになります
しかしファースト世代から初の「ガンダム対ガンダム」(ギレンの野望は除いて)と
更にメカニックも渋くファンを熱くさせた作品。
人気も凄まじく劇場版「ジオンの残光」も大人気でした
ちなみに僕はGP02大好き派です


さて前振りが長くなりましたがまずはランナーから見て行きます
いやー暑いです(-_-;)
エアコンつけないと溶けてしまいそうなくらい・・・
しかし「暑さ寒さもお盆まで」という言葉があるように
夜になると若干涼しくなりつつあります

さて本題ですが無事よさげな編集ソフトを発見!
やっとこガンプラ再開と相成りました
という訳でまずはイージスさんから




MG-AEGIS_GUNDAM-5.jpg



うーん美しい!
可変機の中でも割とキバツなイメージでしたが
すんごくかっこいい!
しかし変形後のフォルムを再現するためか
前身まさに可動のオンパレードや!
ってくらいグリグリです
しかしそれほど変形手順は複雑でもないのでかなり楽。
しかも変形用パーツも使わない新設設計!

と試し切りならぬ試し編集をしたところで
前回から溜めに溜めたお買いものシリーズをば。
イージスさんは後ほどレビュー形式で再登場する予定です
はーいどもこんにちは~
いよいよ!連休がくるっ!
という訳で明日にでもニュー編集ソフトを探しに行こうかと思います!
そして今までの遅れを取り戻すべく!
なんと同時進行的なノリで行っちゃおうと思います!
あ、お墓参りも行かないといけませんよ?
先日家族がとある占い師に見てもらったところ
なんと先祖の方がお墓に来なくてさみしいと言っているそうです(・_・;)
ちなみに僕の先祖は宮城と新潟と東京におります(汗
なんというミッションインポッシブル・・・
噂(?)では四国の方にもおられるそうですが
正直お会いしたこともなく場所も分からないので
まぁよほどのこと(夢に出てくるとか?)がない限り
行くことは無いかと思いますが(汗

さて気が付くと既にMGガンダムVer,3が・・・ってはや!
なんと既に発売されている模様です(汗
ちなみに僕の方では下はエールストライクRMから
上はニューMG&RGまで積みに積んで逆に地震対策になりかねない勢いです
という訳でこれから全力でガンダムVer,3まで行こうと思います
まずはとにかくMGフルアーマーユニコーンの制作を始めたいですね
ちなみに現在はMGイージスをちくちく弄ってました
SEEDってガンダムのオンパレードですが
敵さんのガンダムのかっこよさというか渋さに惹かれ気味。
最近特に注目されているのかSEEDのみではなく
イチオシギラドーガさんもMG化され
更に新商品情報では12月の目玉商戦になんと
MGサザビーのVer,Kaが発売決定とのこと。
最近久しく大型を出してないので楽しみなところ。
しかし個人的にはやはり既出のリメイクより
サイコミュ搭載ザクとか高機動型ジオングとかサイコとかノイエジールとか
バーザムとかシャンブロ(無理)とかイフリートとかデビルとか
ガンダムMk-ⅴとかが出てほしいですね
もちろんHFにはあってもMGにはないものも大歓迎です
後継機にあたるギラズール系はリアルでありそう。

まぁなんかどうでもいいことをずらずらと書いてきましたが
仮小屋復活までもうしばらくお待ちくださいm(__)m


うひー

日記

2013-08-06

やーホントお久しぶりです!
今回はホント更新期間が長すぎて正直
どう謝ったらいいか悩んでました(汗
まぁ仕事が忙しく気力がメリっと減っていたのもあるんですが
実は編集ソフトが壊れてしまい
折角撮った写真もパッとしないんです・・・
もちろん新商品も買ってあるんですがやはり写真がなければ
なんとなく紹介しづらくてですね
なのでなんとか編集なしでも載せられる工夫を頑張ってました





MG-AEGIS_GUNDAM.jpg



これはサイズを一番低いメール添付用程度にしたもの。
やはり画像をクリアにしてないので暗く
なんとも見づらい状態に。
なので編集ソフトを新しくするまでは
小ネタ程度で更新していきます(´・ω・`)

PAGETOP

まとめ
