今年ももうすぐ終わり、
新しい年がやってきます
皆様今年はいかがでしたか?
僕はあまりいいことありませんでした(汗
来年の目標は「途中で投げ出さない」です
今年は中途半端なまま次の作品に移ることが多く
取り上げた作品を完成させられたものが少なかったです
どんなに忙しくても仕事のせいにしないよう頑張りますので
皆様どうか生温かい目でご覧いただければ幸いです
皆様にとってこれからの年が
よりよいものであることを願って今年のご挨拶とさせて頂きます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!



え?SD?カメラ忘れちゃった☆
はーいどもKでござんす!
休みになってからはホントに
昼まで寝てから一日中ボーっとしてます(汗
世の学者さんの中には
「日本人は働くために生きている」とよく言われる方がおります
しかし実際に仕事をしないで生活すると
人間はあっという間に駄目になります
それは定年退職の方に顕著で
実際にアルツハイマーなり痴呆症なりが起こりやすく、
それを防ぐために今定年退職後の方の
再就職支援が盛んだったりする訳ですね

・・・すいませんただの良い訳です
実はサザビーの改造を始めてしまいました(!
とはいえあれだけ大きなサイズだと
1からフレーム作り直しとかはかなりしんどいので
手軽にまず外装に数カ所穴をあけて
裏から何か仕込む算段でおります
HGクシャトリヤもバインダー開けないまま放置しちゃってますが
こちらのほうが圧倒的に楽です(笑)
あとはサンダーボルトの塗装をやってます
というのもサインだ―ボルト、箱絵がめっちゃかっこいい。
しーかーし期待して中を覗くと成型色が明るい(・ω・`)
なので思いっきり暗い色で塗装。
特に箱絵のような色にする上で僕がチョイスしたのは「シルバー」。
関節以外全てのカラーにシルバーを入れてます
しかしなかなか思った色を出せなかったので
かなり試行錯誤してました

と今現在制作中のものはまだ時間がかかるため
次回の新作は来年かもしくはSDになります
何故SDか、といいますと実はワタクシ
泊まりで出かける時はほぼ必ずと言って良いほど
短い時間で作れるSD・BB系を持っていくんです
まぁ時々に寄りますが結構な確立で
「出先の仕事は次の日から」となり結構ヒマなんです
なので空いた時間で作れるミニサイズはかなり良いですね
公務員のように長期間ではなく短期の出張だから出来ることですけどね
という訳で今回はつまらないお話でした。

では皆様どうぞ良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願い致します!





・・・べ、べつに最後のセリフが言いたいがために
わざわざ記事かいたとかじゃな(以下略
このブログを始めてもうすぐ4年になります
で最近思うのがですね
「もっと便利な機能が欲しい」ということなんですね
もちろん無料で使用させて頂いている以上
あまり我儘を言うのもアレですが
記事の編集がかなり制限されており
4年もやってると無駄に記事は増え続け
更に記事の管理が面倒・・・ではなく困難になる訳ですね
まぁでも基本つまらない記事ばかりなので
あまり色々あっても恐らく
宝の持ち腐れ・猫に小判豚に真珠のセットコースな訳ですけどね

で本日はsurface2の下見にヨドバシさんに行ってきました
surface2のproとRTの違いに付いて
良くわからない説明を受けてきました(汗
要約するとRT;タブレットと同様の機能。
アプリはダウンロードできるけどファイルのダウンロードは出来ない
pro:タブレット機能+ファイルのダウンロード可。
ちなみに今まで出来なかった動画の視聴や
officeはどちらもできるそうです
ファイルを多く使う場合(特に仕事等でメモリを使ったりする場合)
はPROじゃないといけないってことですね
しかし肝心のUSBが付いているのかどうかを聞いてくるの忘れた・・・


でついでにガンプラも覗いたところ
サンダーボルトが山を築いていました
衝動買いというか想定内というか
全種(フルアーマーガンダム・ジム・ザク+ビッグガン)
を一括購入してからまーたビルダーズパーツ貰いそびれたなぁ
ということに気付きました・・・
I WISH YOU A CHRISTMAS!
今年もいよいよ年の瀬まで迫りました
今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
僕はというと仕事が忙しすぎて
へっとへっとのくったくったのぐっちょんぐっちょんで
バブルスライムみたいに溶けてました・・・
しかしもうすぐ仕事納め。
休日は昼まで寝てからガンプラ作りたいなぁと思ってます
が年末~年越しに掛けて外出なので
あまり自分の時間が取れません(´д`)
更に来年は福袋買おうと思っていたのでどうなるか・・・
ちなみにここが良くわからないのですが
何故か仙台ヨドバシは副箱の中身が他店よりゴージャスとのこと。
去年は僕「オーディオの夢(1,5万円)」を購入し
中身は2、5万円相当のIPOD対応オーディオ・1万円相当のイヤホン・
7,000円相当のイヤホン・1万5千円くらいの韓国産ポータブルオーディオプレイヤー・
1,000円相当の延長ケーブルで計50000万円超え相当(定価)。
今はかなり投げ売りされているのですが
それでも非常に安く買ったものは今でも現役。
IPODは既に持っていたので付属のポータブルは
ネットオークションに出したら8000円くらいで買われました(汗
と福箱買えたのも初めてでビックリ。
今年は毎年人気のタブレットの夢を買おうと意気込んていただけに
間に合うかどうか不安です(・ω・`)
毎年恒例の投げ売りタイムを期待してwindowsのSurface2でも買おうかな?
ちなみに個人的注目度No,1はもちろんタブレット(windows)。
surface2はまだとしても
しかしsurfaceRTだという噂もありますね
RTはwindowsタブレットの初期版ですが
しかしRT買うなら2買った方が断然お得な訳で・・・
チャレンジしてみるか製品版で買うか悩むところです
surface2なら大当たりなんですけどねぇ

さて本題ですが長いようで短かったMGサザビーVer,KAも今回で最終回。
今回はウェポンを作っていきます
次回作までは最低でも1カ月ほどなので
少しさびしい気もします
いやはやこの時期は仕事が忙しいです
なので残念ながら
今回はバックパックのみで
次回ウェポンを作って完成となります

でまぁ今年はケーキくらいは
おいしいのがイイということで
百貨店にて東京のパティシエさんのケーキを注文。
本日受け取りに行くとえらい待たされまして
「コレはいやな予感っ!」と変なアンテナ張ってたところ
なんと違う場所のイスに無理やり座らされて
「何でやったの?(窃盗的な)」とか言われそうな雰囲気。
急展開についていけずきょろきょろしてたら
いきなり謝罪をされまして
何かというと運送中にケーキがずれてしまい
折角のケーキのデザインが崩れてしまったらしく
売り物にならないので支払っていた金額を返金され
更に崩れたケーキと謝罪を兼ねた粗品を押し付けられてしまいました(汗
そりゃ有名なパティシエさんのケーキを
実質タダで食べれるというのは非常にうれしい
・・・のですがなんか微妙な気持ち。
こちらとしてはお金を出してでも食べたいと思ったから出したので
多少形が崩れても中身に代わりは無く、
出来るならお金を支払いたかったというなんとも後味の悪いお買いものでした。


PAGETOP

まとめ