はーい二回目となる今回は足を作っていきます!
まーしかし予想を超えるほどのサックリ感なので
やはりHGのGN-Eを狩ってこようと思ってます(汗
それとプレミアムバンダイさんの方でRGエクシアの
トランザムモードを予約受付中とのこと。
仕様はグロスインジェクションです

さて5月15日から静岡ホビーショーが開幕しますが
どうやら夏の新MGとガンプラビックニュースを公開とのこと。
まーた盛大に盛ってきた感じ(汗
ですが去年のアレがさほど変化のなかったガンダムVer,3だっただけに
どうも開発陣と消費者の間に何やら感覚のズレがあるというか・・・

まぁバンダイさん側はあくまで企業なので必死に「リスク」を避けようとしているのに対して
消費者側は「許容範囲内(ウケが効く範囲内)での変化」を求めているため
ジレンマというかギャップが生まれている感じがします
バンダイさんがニーズに答えようとして人気MSのMG化を図ったところで
価格が高ければいくら人気MSでも売上は伸びないでしょうしね(フェネクスとかジ・Oとか)

その辺りを考えるとやはりまたまた無難なところに収めると思います
という訳で夏の新作MGはザクVer,3と予想します
時期的にもガンダムのそれと合わせて、という感じで。

次にビッグニュース(?)についてですが
僕は「ガンプラの新シリーズ展開」だと予想。
ただしスケールではなく取り扱う「ネタ」の変化だと思います
それと今後はサイズ的、コスト的にも「MG」クラスではなく
「1/144」クラスを押してくるんじゃないかと思ってます
1/144サイズなら少々のチャレンジでも押しとおせると思うので。
(売上含め)MGで出せる機体は粗方出しちゃった感じありますしねぇ((汗


はーい今回からRGガンダムエクシアを作っていきまっす!
本体がかなりサッパリしているので
制作もかなり早く終わると思いますが
先に紹介したようにホビーオンラインショップにて
リペアパーツを予約しているので
そちらは5月に来る予定らしいので続編という形で紹介していきたいと思います
他にもGNアーマーDとのドッキングギミックもありますが
そちらはヒマを見つけ次第、ですねー
4月もいつの間にか後半になりました
今月はRGエクシアがメインということで結構静かですね
ちなみにRGエクシア用のリペアパーツを
ホビーオンラインショップにて予約してましたね
僕も一応予約してました(最近になって気付いた)ので
こちらも紹介できると思います

はーいどもKどすー
京都行ってきましたけどスケール大きいですね!
特に清水寺は迫力あって良かったです

kiyomizu.jpg

よく今の今までこの建物支えられているなぁと感心しきり。
しかし人(特に外人さん)が多くぎゅうぎゅうです(笑)
幸いなことに自分が訪れたのは平日で(それでもすんごい人でしたが)
土日(4月5・6日)辺りは道路が埋まるほど人が多いんだとか。
今22日発売のモノを作っているのですが
4月2日~4日の夜にかけて出張することに。
なので更新が伸びると思いますがご了承くださいm(__)m
作ってるやつがまた要塗装箇所ありありなのでタイミング悪いです

さて4月はHGのフルアーマーユニコーン(デストロイ)や
ターンエー、クロスボーン1改の他
SDからもフルアーマーユニコーンと戦国アストレイが登場。
メインはRGエクシアになると思われるので
わりとのんびりですね
まぁ増税きちゃうし消費者が出来るだけ出費を抑えたい今
無暗に冒険に出ても良いことなさそうですが(汗    ネオジオングさんは勇者なんです
ちなみにガンダムエースUCのvol.6(5月17日発売)に
HGフルアーマーユニコーン用のビームジャベリンが付録として付いてきます(!
これでやっと完全版・・・と思いきや
付属はお決まりの一基のみ。
なのでフル装備には二個買い必須ってことですね
これも商売・・・しかし同じ本を二冊も買うってなんだかなぁ?

ところで次の出張、行く先は大阪なのですが
折角の大阪初上陸なので
あこがれの京都をちょい観光することに。
実はワタクシ大の歴史好きでして
特に寺社仏閣には目がありません(!
他にも囲碁・将棋や温泉、読書に旅行とかなりアレな方向の人間です
で丁度桜が咲いてすんごいタイミング(観光客数も凄いらしいですが)。
なので思い切ってカメラのメイン機を買うことにしました(!
先に紹介したソニーαはエントリークラスなので
撮りまわしは楽ですが性能(細かい撮影設定が出来ない等)に物足りず、
ならCanonにしようということでミドル機のボディーを購入しました
その名も○0D。
画素数1800万・バリアングル液晶・詳細設定可能とめっちゃ高性能です
初め検討していたkiss×5は詳しく調べると
センサーは同じですがやはり撮れるものに限界があるとのことだったので(代わりに軽いですが)
個人的最低価格4万円にてこちらを購入。
何より設定次第で同じ写真がガラッと変わるので
「初心者にオススメの一眼」と言われるのも納得です(高いけど

PAGETOP

まとめ