はーい一回目はボディの制作です
いつもやってるランナー紹介ですが
正直あれ見てもどうかなっていうか必要ないっていうか
まぁ微妙だと思ってたんでやめることに。
尺稼ぎにしかなってませんしね(ぶっちゃけ

いくつかお知らせ。
まず今年のガンダムEXPOですが開催期間は11月21-24日までとのこと。
今年は期待の新作PGがあるので是非とも行きたいと言うか行きます
恒例の限定プラモは今年は若干抑えめ(?)。

・RG 1/144 ガンダムエクシア エクストラフィニッシュVer. 4,860円
・HGUC 1/144 ガンダムF91(残像イメージクリアーVer.) 
・BB戦士 νガンダム メタリックVer. 2,480円
・HGUC 1/144 フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)
レッドメッキフレーム/メカニカルクリアVer. 4,320円
・HGUC 1/144 ユニコーンガンダム2号機バンシィ・ノルン(デストロイモード)
グリーンフレーム チタニウムフィニッシュVer.4,860円
・HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター トランザムモード 1,940円
・RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム クリアカラーVer. 3,240円
とこんな感じ。
少し前に高すぎて売れなかったであろう商品があったせいか
抑えてきた・・・と思ったらやはりユニコーン押しのようです
その分数も多く価格も控えめなので人気度は高そう。

続いてこれは当方のお話ですが
REナイチンゲールについて。
当初はモチ制作記事書く予定でいたんですが
レビューを見る限りですとどうも「1/144の1/100スケール化」
という判定が下されているようで
組みやすさ重視でディティールやギミック的な要素は二の次らしく
隠し腕も付かないようです
まぁ出してくれるだけでもかなり歓喜なんですが
構造的に制作記事にはしづらいと判断し、スル-させて頂くことに。
といっても買わないわけではなくむしろ弄れる面が多いって
ご褒美というかワクワクなんですけどねー
もっと前後に長くMAに近いフォルムにしたいです

という訳で長くなってしまいましたが本編です
一回目から長いです

PAGETOP

まとめ
