え~衝撃発表です
いつものようにアメイジングレヴを求め
ツタヤさんに走っていた僕はごく普通の社会人・・・
じゃなくて問題はその中身。
新商品情報欄にMG百式Ver,2発売決定!|д゚;)
ついに旧MGシリーズの改革が始まったようです
しかもそれだけではありません
HGUC V2アサルトバスターガンダム発売決定!
いやーHGでは来ると思ってましたが随分早いですねぇ
えーまとめておきますとの新商品は以下の通り。

5月
MG 百式ver.2.0  7344円
HGUC V2アサルトバスターガンダム 2160円
HGBF ガンダムジエンド 2015年5月発売 2376円
HGBC ボールデンアームアームズ 2015年5月発売 864円
HGBF ディナイアルガンタム 2015年5月発売 1944円
6月
HG ジャスティマ 2015年6月発売 1836円
未定
HGBF ガンダムトライオン3 今夏発売

プレミアムバンダイ
MG ユニコーンガンダム2号機バンシイ・ノルン(最終決戦Ver.) 5月発送 6480円
HGUC V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼” 5月発送 1620円
BB戦士 LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム 伝説の巨人編Ver. 5月発送 2700円
MG 1/100 ゼータガンダム3号機P2型 レッド ・ゼータ 近日受注開始 6月発送 7020円

とこんな感じ。5月がかなりやばめですね(汗
4月のアレを辞めておいて本当に良かったです
さて新たな悩みですが・・・レッドゼータが良いかバンシィ・ノルンが良いか
はたまた百式Ver,2が良いのか・・・
めっちゃ悩みますね(汗

次にガンダムEXPOinJAPANの詳細が判明。
第1弾:「ガンプラEXPOジャパンツアー2015」in名古屋
[日 程 ] 2015年2月27日(金)~3月16日(月)
第2弾:「ガンプラEXPOジャパンツアー2015」in福岡
[日 程 ] 2015年4月24日(金)~5月6日(水・祝)
第3弾:「ガンプラEXPOジャパンツアー2015」in仙台
[日 程 ] 2015年5月21日(木)~6月7日(日)
第4弾:「ガンプラEXPOジャパンツアー2015」in札幌
[日 程 ] 2015年8月28日(金)~9月13日(日)
第5弾:「ガンプラEXPOジャパンツアー2015」in広島
[日 程 ] 2015年9月18日(金)~10月12日(月・祝)
第6弾:「ガンプラEXPOジャパンツアー2015」in大阪
となります。いつも通りの開催場所になったような気がしますねー
ちなみに自分の生息地は仙台なので5月21日から。
新商品情報が出た以上それらが展示されることを願いつつ
レポしたいと思います(^-^ )
いやー作ったことないMGなもので
制作に少し時間がかかってます(汗

で4月のことなんですが
例のアレを辞めて新商品アイテムに絞ってやっていくことにします
アレがそもそも今回のグレイ・ゼータほど
新規ブロックがないのと
興味のある商品が多いことが要因ですねー
まぁこの先も以前に取り上げたトールギスⅢといった
「変化」のあるキットであれば積極的に取り上げていくつもりです
さて今回から制作に入ります
今回はヘッド。
新規パーツはフェイスパーツと
アンテナの中心パーツとなります

ところでゼータガンダムには多くの派生機があります
まずゼータが誕生する前に「Z計画」というものがあました
1年戦争後の時代でアナハイム・エレクトロニクスによる計画で
コンセプトは「次世代型高性能MS」の設計、開発。
当時はエゥーゴとの共同開発という形で、
「可変機」の開発はもちろん視野にあったようですが
それを目標にしたのはエゥーゴの要求からだったようです
その過程で開発されたのが「百式」ですが
百式を想定通りに可変機モデルにしたものがデルタ系となります
その後開発されたのがゼータガンダム(ζ)なのですが
A・Eが開発した機体につけられた記号が名前の由来となってます
有名なのは「℩(イオタ=Sガンダム)」や「ξ(クスィー=Ξガンダム)等。

で今回キット化された「 MSZ-006-3B グレイ・ゼータ」は
グリーンダイバーズ(エゥーゴとティターンズの戦争を舞台にした映画)
に登場する「 MSZ-006-3 ゼータガンダム3号機』の火力増強型改良機。
ゼータガンダム3号機自体がごく短期間のテスト・作戦をこなした後
元のゼータガンダム(型番MSZ-006-1)に戻されたため
幻の機体とされています(特殊なスタイルから人気はあったと思います)
ちなみに自分はゼータ系の中では
「ストライクゼータ」が好きです(・ω・´)
もちろんこのグレイ・ゼータもめっちゃ好きなので
こうしてキット化されて(お値段はアレですが)非常にうれしいです!

ちなみに「グレイ」の名前はパイロット「グレイ・ウルフ」のグレイからきてます
更に未定ですが同様にプレバンさんから予約販売される
可能性の高い「レッド・ゼータ」はサイコミュ搭載型のニュータイプ専用機。
こちらは機体色が赤になってますが
これは予定されていたパイロット「ジョニー」の意向によるもの。
このジョニーというパイロットについては詳しい情報はないようです
ああ・・・なんとなく嫌な予感はあったんですよ

てなわけでGuten Tag,Ich heiße K.
今回からMGゼータガンダム3号機B型グレイ・ゼータを作っていきます
いつもと違う時間帯の更新ですが
これは私用によるものなので気にしないでください
別に中の人が入れ替わるとかいうこともありません(多分

ちなみに今回のグレイ・ゼータ、ある意味面倒です
というのも、ランナー数が28枚もあるにもかかわらず
使用しないパーツが1/5ほどあるのと
ある仕様が一部あるためなんですねー
まぁこれをご覧いただければわかると思います
公開設定してたつもりが下書き扱いになってました・・・

さて今回からRGウイングガンダムゼロE,Wを組んでいきます!
まぁ正直言うとあと数日で次回予告のネタが来るので
かなり時間が足りません・・・(汗
もちろん優先順位は新しい方なので
なんとか同時進行、無理なら後にという形になると思います

以前これは記事にしないことを言ってたんですが
丁度魔が開いてしまったので
その間で完成できるもの、という事でやることに。
本体はそこまで複雑でもなさそうですし
サックリとやっていこうと思います
せっかく別売りのセラフィムフェザーも注文していたことですしね!

というわけで本編。
今回はランナー紹介なので飛ばしてくれて問題ありません

PAGETOP

まとめ