こんにちは~
今週もけっこう忙しく
アストレイのアップはまたギリギリに
なるかもしれません(汗
すいませんm(__)m
そろそろMGデスサイズヘルと
ハードグラフのコア・ファイターが発売される
頃ですねぇ(^-^ )
僕はコア・ファイター買おうかと思っているのですが
まあ明日になって何買ってくるかは
お楽しみということで(笑)
ホント欲しいと感じたものなら新旧問いませんので(^-^ )
で、今チクチクとクマさん作ってました
一気に撮りたい写真と違いプラモは少しづつでも
作れるのでついついそっちに逃げちゃいます(汗

追記ですが3月の出荷速報入ってます!

3月3日(木) 
HGUC1/144 ギラ・ズール(親衛隊仕様)
BB戦士 シナンジュ
SDガンダム 三国伝 045 真 豪華 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム
MG FIGURERIS 1/144 仮面ライダーアクセル

3月10日(木) 
メガサイズモデル 1/48 量産型ザク

3月17日(木)
HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ
HGUC 1/144 シナンジュ チタニウムフィニッシュ
SDガンダム 三国伝 046 真 翔烈帝 龍装 劉備ガンダム・天玉鎧 蒼龍
アクションベース3 ブラック

3月24日(木)
MG 1/100 シェンロンガンダム E,W版
MG 1/100 ウイングガンダム E,W版
HG 1/144 ガンプラスターターセット2

こんな感じ~
初っ端からギラ・ズール親衛隊機・BBシナンジュ・
豪華翔烈帝とかなり濃いです(汗
さらにMGからシェンロン、真ウィングと
楽しみなのばかりです(^-^ )
気になるのはガンプラスターターセット2。
内容がまだわかりません(汗
予想ではユニコーンとシナンジュ?重いなぁ(笑)







HG-KUMA-1.jpg




シャキーン!
なんかかっこいいです(笑)
設定が「もともとかわいいアッガイを更にかわいく」
とあってもう頭部にアッガイの名残はありません(笑)
また、一部ランナー変更なので手の爪が展開する
パーツもありません。クマに爪がなかったら
もう動物園行くしかないですね!






HG-KUMA-2.jpg




アッガイの胴体と足の長さがかえって災いしてか
みょーにバランス悪いです(´д`;)







HG-KUMA-3.jpg




ちょーっと残念なランドセル。
中にしっかりとミサイルの表現あるのに
肝心のフタが開かないなんて・・・
もったいないですね
どうにかして開閉できるよういじっていたい
と思います







HG-KUMA-4.jpg



立ち膝(?)もできます!
が、僕としてはこっちより
あのポーズとらせたいです(笑)





で、ちっといじってみました









HG-KUMA-5.jpg



まず、頭部のラインを削ってみました。
これは正直微妙だったかも・・・(汗
ですがまあ両側やって塗装してみて
判断しようと思っています






HG-KUMA-6.jpg



次に胴体を切り詰め全体的に詰まった感じに
していきます。写真ではまず股関節部を上げるため
胴体を切り刻んでいます
ちょっと粗いです(汗)がここからまだ
削っていくので問題ない・・・といいなぁ(笑)
下のアクションベースと取り付け部は
切り詰めてプラ板で表現し直そうと
考えてます








HG-KUMA-7.jpg




とりあえず途中経過~
なんかあまり変わっていません(汗
こうしてみると足が異様に長いので
次回では足を切り詰め、反対側の
ライン掘りをやって行こうと思います
でも少しは丸くなったかも?









HG-KUMA-8.jpg



口の辺りも丸くしていきたいです(^-^ )
モノアイの可動ラインはプラ板を張り埋めていこうかと
考えてます~
うーん爪もやっぱ欲しいなぁ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ