ちゃー
しばらくぶりに時間取れるということで
シナンジュいじってたんですが
今東北にめっちゃ大きな地震が起こり、
自分はマンション住まいなのですが
耐震構造のおかげで外傷はなかった・・・んですが
まあゆっさゆっさ揺れまして詰んでたプラモは
雪崩起こすわ揺れで酔うわパーツどっかいったわ
腹は減ったわ寝違えたせいで肩痛いわでもう散々です








SD-SINANJU-5.jpg




まずは腰ブロックの穴埋めから
写真はリアのほうで、バックリ空いていたので
まず邪魔な周りを削りプラ版を貼りやすくしました
もともと不自然だったので、黒パーツと
段差になっている箇所はパテで
それっぽくしようと思います
できれば動力パイプも金属パーツに
変えたいのですが今手持ちにないので
塗装でなんとかしようかなぁ・・・と









SD-SINANJU-6.jpg




腰ブロック裏面にも穴埋め。
ここには後でコトブキヤさんの
バーニアを漬ける予定です
また、フロントの方にスラスターの表現はありますが
ちょっとアレなのでこれも
コトブキヤさんのパーツに変えようと思います








SD-SINANJU-7.jpg




上体です
素組みでは頭の接続部が
ちょっと前に出ておりアンバランスなので
黄色で囲った部分を削り接続部を後ろに持っていきます
ところでこのSDシナンジュ、
バックパックと体が繋がっているんですよね
これも切り離したほうがいいのかどうか
考え㊥です





SD-SINANJU-8.jpg



で、これが現在の形。
アンテナはめっちゃ鋭く削り
刺さるくらいにしてます・・・が
危ないです
顔が奥に行ったことでもともと
良かったプロポーションが更に
良くなった・・・感じで見てくだしあ
あと後ろに色々ありますが
気にしないでくだしあ
ちなみにこれが僕の作業場です













SD-SINANJU-9.jpg




アンテナがシャープになり
よりするどさが増したような気がするだけです












SD-SINANJU-10.jpg




いやぁかっこいいですねぇ
さて、この後ご飯食べたらパテ練ります
パテを使う箇所は
①腰ブロックの穴埋め
②肩・腰・足の拡大、延長化
③できればウィングも角だイカ
です。
武器に関しては考え中ですが、
HGからの移植が楽なので
@それで行こうかなぁ.ne.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
