避難しようかという案が我が家で
持ち上がっているのですがここで問題が・・・
積んでるプラモ持っていけない(´・ω・`)
プラモは僕の重要文化財ですからね、
そうそう於いていく気にはなれませんね!
しかし相変わらず余震が続き
まだ安心できない現状では
仕方ないかもしれません・・・

という訳で三回目は腕を作ってきます。
左右全く同じパーツなので
片腕のみ紹介していきます~

せめてこのデスサイズは完成させたいですん

※急なメンテナンスのため
更新が遅れてしまいました。
申訳ないです(T-T)




MG-DEATHSCYTHE-HELL-25.jpg




こちらが片腕を構成する全25パーツ
以外と数は少ないですがパズル感覚というのもあって
今までには無い楽しみがあります






MG-DEATHSCYTHE-HELL-26.jpg



ではまず肩ブロックを
作っていきます
このデスサイズは肩アーマーと
フレームがくっついているため
このような構成になります
ここら辺は「ロボ」より「形」を意識した
Wならではかもしれませんね







MG-DEATHSCYTHE-HELL-27.jpg




肩の上部に付けるツノから。
こちらはフレームが可動することにより
アクティブクロークをつける際
干渉をなくすことができます







MG-DEATHSCYTHE-HELL-28.jpg



フレームをツノパーツで挟み
更にその上から1パーツ被せた状態。
この被せるパーツは若干ヒケがありますので
ペーパー掛けで削り修正することをオススメします







MG-DEATHSCYTHE-HELL-29.jpg




次に肩フレームブロック。
両側のパーツで真ん中のパーツの
大きい横穴に挟みます
手前の穴は腕関節にとりつける部分。
上の小さいピンは肩アーマーに
つける部分になります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-30.jpg



肩アーマー。
別パーツ化することにより
段差を表現できます









MG-DEATHSCYTHE-HELL-31.jpg



ここまで組んだものを合わせて行きます
これでもう一方の肩アーマーをとりつけて
肩ブロック完成になります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-32.jpg




次はE,Wヘル特有の
腕装甲。
まず両端のサイドパーツを左のグレーパーツの
脇につけ、白→黒の順で重ねていきます







MG-DEATHSCYTHE-HELL-33.jpg




完成した装甲。
裏側に取りつけようの凸があり、
これから作る腕にはめます








MG-DEATHSCYTHE-HELL-34.jpg



腕を構成するパーツ。
肩が無い、というのもありますが
それ以上にパーツ数が少ないです








MG-DEATHSCYTHE-HELL-35.jpg



こちらが腕フレーム。
下に付いている穴のあいたパーツは
ポリで、手首を取り付ける箇所になります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-36.jpg




で、これが外装をつけた状態。
上腕部1パーツと腕2パーツ、
手首1パーツで構成。
ポッカリ開いた穴は先程の
装甲を取り付ける箇所になります
可動範囲は大体写真が限界なので120°
くらいですかね?








MG-DEATHSCYTHE-HELL-37.jpg



次に手を作ります
手は手首~手のひらの一体成型パーツと
親指、そして表現のある指パーツからなります
指パーツは左右握り手・平手・鎌の握り手、
そして鎌の支え手の四種があります
今回は平手で進めていきます









MG-DEATHSCYTHE-HELL-38.jpg




3回分で作ったパーツを
合わせてみます
やっぱ作ったものが形になっていく
のって楽しいですね
ちょっと肩の白いツノが顔に近いかな?
て気はしますが僕はまず完成させてから
弄っていくタイプなので
とりま制作を進めていきます










MG-DEATHSCYTHE-HELL-39.jpg




うーんやっぱ胸のヒケが気になりますが
塗料が手に入らない現状では
どうにもならないので我慢ですね
しかしかっこいいです








MG-DEATHSCYTHE-HELL-40.jpg




胸はいい感じに出ていて
バランスもグー。







MG-DEATHSCYTHE-HELL-41.jpg



背中には先述した穴がポッカリ空いています
早くアクティブクロークまで作りたいです









MG-DEATHSCYTHE-HELL-42.jpg





最後に一枚
流石最先端のガンプラとあって
めっちゃかっこいいですね
白と黒の色合いがまたよく、
ところどころに見える赤がそれを引き立ててくれますね
これで上半身が完成~
次回は足を作っていきます!
あー地震酔いで気持ち悪い・・・

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ