相変わらず食糧不足で
飢え凌ぎがきついKです(´д`;)
おかげでこの一週間で5kgは体重減りました
その分食糧入った時のリバウンドが怖いです・・・
が今は食べるものであれば何でも
食べたい気持ちですね!
でもガンプラは食えないですね!
良い子は真似しないでくださいね!
という訳で4回目は足作ってきますー
腕と同様左右同じですので
今回も片方のみ紹介していきます






MG-DEATHSCYTHE-HELL-43.jpg




足はパーツ数が部分で見れば一番多く、
一気に全パーツ並べると大変なので今回は
ブロックごとに見て行きます
まずはつま先~足首の部分から
全13パーツで構成します







MG-DEATHSCYTHE-HELL-44.jpg



足首ブロックはまず写真のように
下部のフレームパーツと上部のポリパーツを
脛パーツで挟み










MG-DEATHSCYTHE-HELL-45.jpg



裏返し足底パーツを取り付け






MG-DEATHSCYTHE-HELL-46.jpg


 
もとに戻し甲のカバーパーツを
取り付けます







MG-DEATHSCYTHE-HELL-47.jpg



次につま先の特徴的な
尖ったブロックを作ります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-48.jpg
   


つま先の底パーツをグレーのフレームに
取り付け尖ったパーツに指し込みます








MG-DEATHSCYTHE-HELL-49.jpg



つま先パーツを付け(ここもプラ接続です)
次にかかとパーツを取り付け








MG-DEATHSCYTHE-HELL-50.jpg




最後にかかとカバーを
付けて足完成です!
何気にヘル制作での写真50枚目です
制作のみで100枚いくかいかないか
ってくらいにはなると思います





MG-DEATHSCYTHE-HELL-51.jpg




では次に脛~腿まで作っていきます
構成パーツは全22個。








MG-DEATHSCYTHE-HELL-52.jpg



まず腿から膝関節まで作っていきます
写真の腿ブロックで上部の穴はポリパーツで
股関節ブロックの取り付け部になります
また、下部のフレームパーツを関節部に
接続することによりこの部分がスライドし
フレームの干渉を抑え可動範囲が広がります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-53.jpg



次に脛~膝の一体成型パーツと
先程作った腿ブロックを
膝関節フレームに取り付けます
この時点で膝は二重関節になります
次に膝フレームを作るのですが、
写真真ん中に小さい穴があるのが
分かるかと思いますがそこに入れます

あー地震気持ち悪い(^ω^;)


  ・・・        ダレガキモチワルイダッテ?
(^ω^;;;)(^∀^♯)




-ブーン君は再び昇天しましたとさ-










MG-DEATHSCYTHE-HELL-54.jpg




膝フレームです
分かりづらいですが
小さいピンがある部分は別パーツです
ちょっとつけるのにコツ(っぽいの)が
必要ですので絶対力は入れないでください
ポッキリ折れる可能性あります!
この小さいピンを先程の小さい穴に、
下の大きいピンを一体成型膝パーツの
縦に広い穴に入れることによりスライドし、
可動の干渉をなくす構造になっています










MG-DEATHSCYTHE-HELL-55.jpg





写真のようになります
これで膝アーマーを付けても
可動には全く干渉しなくなります
思えばこの構造ってフリーダムの辺りから
出てきましたよね
こう考えるとフリーダムって過去の作品ながら
めっちゃ完成度高いですよね
僕自身作って文句無くオススメできる
レベルです(^-^ )







MG-DEATHSCYTHE-HELL-56.jpg




そして下部にポリパーツを付け
反対側のパーツで挟みます
下の方が足首ブロックの取り付け部に、、
上が股関節ブロックの取り付け部になります








MG-DEATHSCYTHE-HELL-57.jpg




そしてふくらはぎフレームパーツと
膝のダクトパーツを付けて足フレーム完成!
上の写真とどう違うか見比べてみてください
では次に外装を付けて行きます








MG-DEATHSCYTHE-HELL-58.jpg



これが外装を付けた状態
腿2パーツ、ふくらはぎ2パーツ、
脛2パーツです
腿の外装で段差があるのがかなり気になります
初めは設計ミスかと思ったのですが
どうやらこれがデフォらしく、
個人的に「?」な部分ですね
弄るかどうかは完成してから考えます








MG-DEATHSCYTHE-HELL-59.jpg



次に膝外装を作っていきます
白の2パーツを重ね紫のパーツの
裏から通します








MG-DEATHSCYTHE-HELL-60.jpg




こんな状態になります
これを膝フレームにとりつけ~









MG-DEATHSCYTHE-HELL-61.jpg




次に足首ブロック。
フレームパーツを外装パーツで
挟む形。これで足首は二重になります








MG-DEATHSCYTHE-HELL-62.jpg




最後に股関節ブロック。
スレないよう真ん中のポリパーツを挟み、
へたれないように配慮されています
何故これを肩関節で使わないんでしょ?
それとも何か使えない理由とかあるんですかね?







MG-DEATHSCYTHE-HELL-63.jpg





これで足完成です!
尖ってる箇所はもとからかなり鋭くなっているので
取り扱いには気を付けてください









MG-DEATHSCYTHE-HELL-64.jpg



スラっとしたフォルムです
全体的に細いためふくらはぎと
足首の部分が太く見えますね









MG-DEATHSCYTHE-HELL-65.jpg



最後に後ろから~
さてさて足も完成し本体は残すところ
胴体のみとなりました
胴体は比較的簡単に作れてしまうので
尺が余ってしまいますが
アクティブクロークはまた少しかかりそうなので
先にビームシザースを作り
後一回をアクティブクローク+完成写真
としますので制作は後2回(予定)となります!
それではまた次回~

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ