お待たせしました~
やーっと再開!
今回でデスサイズヘルも完成となります!
塗装もしたいのですが残念なことに
カラーが白・黒・ニュートラルグレーしかなく、
トップコートもつやありしかないので
とりあえず置いておいて
次からは早速MGシェンロンを
作っていきたいと思います!(^-^ )

 
それで、今回はパーツ数もありますが
何より翼のパーツが大きく全パーツを一気に
撮るのは難しいので全パーツ写真は
見送ります~
ここで使用するパーツは全33パーツ(たぶん)。







MG-DEATHSCYTHE-HELL-92.jpg



まずツノを作ります
この両端にあるパーツの一個が
行方不明でしたが努力すれば小さなことは
叶うんだなぁと実感しました(笑)








MG-DEATHSCYTHE-HELL-93.jpg



このように今までも多くみられた
段差の表現がここでも。
ポリパーツはスレを防ぐものです








MG-DEATHSCYTHE-HELL-94.jpg



さて次に翼を繋ぐフレームの組み立て。
ここは写真を見てもらえばわかる(かな?)と思いますが
それぞれのパーツの形状が細かく違い、
自分の中では一番気を使って組んで欲しい個所。
ポリパーツもちょっと違ってますので
このように一気に切り離すのではなく一つ一つを
切り取り組んでいくことを奨励します(当たり前?)










MG-DEATHSCYTHE-HELL-95.jpg



組むとこんな感じに。
ここら辺はパーツもそれぞれ微妙に違い
使うパーツも細かく指定されているので
注意して組んでください!
これを二つ作ります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-96.jpg




次に大きい翼パーツに
つまみっぽい個所をいれ、反対側の
パーツで挟みます
これでフレームの部分が動きます







MG-DEATHSCYTHE-HELL-97.jpg



こんな感じになります
次に写真上部にある▲の穴に
収まる翼を背中に取り付ける
部分を作ります







MG-DEATHSCYTHE-HELL-98.jpg




真ん中のパーツを両側のパーツで
挟み、これを先程の▲につけます









MG-DEATHSCYTHE-HELL-99.jpg




こんな感じに。
中央の■が背中に取り付ける
部分になります
これで翼中央ブロックは完成。
次に羽を作っていきますが
左右はパーツが反対なだけで
構成は全く同じなので
右だけを紹介していきます~







MG-DEATHSCYTHE-HELL-100.jpg





これが羽を構成するパーツ。
ここで初めに作ったツノがでてきます
尚、ここで記念すべき写真100枚目に
なります(^-^ )






MG-DEATHSCYTHE-HELL-101.jpg




まず羽を繋ぐフレームを。
写真の黒いパーツは表に出る
部分になります
ここでも細かいパーツの向きが
指定されているので注意してください(^-^ )








MG-DEATHSCYTHE-HELL-102.jpg



次に大きい羽パーツに
写真のようにパーツを取り付けて
もう一方のパーツで挟み
羽完成です






MG-DEATHSCYTHE-HELL-103.jpg



次にもう一つ違う羽パーツを
翼中央ブロック羽との間の繋ぎにします
写真→が先程作った羽、
←が翼中央ブロックです
先程の黒いパーツがどう表に出ているか
分かると思います
ここら辺面白いですね
また、繋ぎの部分には先程の羽と同じように
フレームパーツが見えますが、
妙な形状をしている部分が
稼働できるようになっており
伸縮が出来るようになっています
これでアクティブクローク完成!
早速取り付けてみます



MG-DEATHSCYTHE-HELL-104.jpg



この状態だと「死神」より
「コウモリ」のほうが印象強くなる
気が自分はしますがどうでしょう?
しかし翼が横に大きいのなんのって
全体を映そうとしたら写真まで
大きくなってしまいました(汗







MG-DEATHSCYTHE-HELL-105.jpg



アクティブクロークを閉じた状態。
やっぱり死神にはみえないなぁ(´A`;)









MG-DEATHSCYTHE-HELL-106.jpg



最後にちょっと弄って
大きなツルハシ・・・ではなく
連装刃を再現してみますた!
迫力が増す感じがしていいですねぇ(^-^ )
尚、この連装刃状態を再現するには
商品「MGガンダムデスサイズヘルE,W」
一キットのみではできませんので
ご注意ください!

という訳で以上を持って
MGガンダムデスサイズヘルE,Wの
制作を終了したいと思います!
少しでも参考になれば幸いです(^-^ )
さて、このヘルはこれ以上弄るのは
とりあえずやめて
次回からは同シリーズ「エンドレス・ワルツ」より
MGシェンロンガンダムを作っていきたいと思います!
それではまた次回~(^-^ )

って感じで終わったんだと思います
もうホント画面飛んで戻ってきた時の
言いようのない怒りといったら
大変なモノでした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
