遅くなりました~
まあ昨日の家事ってのは
唯単に防火シャッターが振動で
落ちそれを勘違いした火災報知機が
ビービー泣いてただけでした・・・
やだ恥ずかしいっ!
といっても昨日のはあくまで
11日に起きた「東日本大震災」の
余震であって、
まだ宮城県沖地震も東海地震も
起きてないわけですからもう頭痛くなっちゃいますね
でも僕は家もあるし生活もあるから
ここを離れるわけにはいきませんし・・・
もしでっかい地震起こってから一週間更新無かったら
昇天したと思ってください(笑)  ナムー
まーあの世に行くのが早いか遅いかくらいしか
違いありませんしいつ来るかわからない
地震にガクブルしても疲れるだけですからね!
さて今日は無理やり更新するために
頭しか作ってませんので
すぐ終わります(´・ω・`)ショボーン






MG-SHENLONG-SEISAKU-13.jpg




では恒例の全パーツ紹介から
MGシェンロンの頭は全11パーツ。
デスサイズヘルの10パーツより
一個多いですね
このMGE,Wは特徴的なフォルムを
再現するためにちょっと
珍しいパーツ分割をしています








MG-SHENLONG-SEISAKU-14.jpg



まずいきなりクリアパーツに
モノアイシールと
口の赤パーツをつけます
もうここら辺はE,Wではおなじみ
になりつつある感じですが
結構珍しいんじゃないかな?







MG-SHENLONG-SEISAKU-15.jpg







次にフェイスパーツを被せ
後ろに頭部バルカン・接続基部を
付けます








MG-SHENLONG-SEISAKU-16.jpg



そして後頭部パーツに
基部を指し込み







MG-SHENLONG-SEISAKU-17.jpg




前頭部パーツと
顎サイドパーツを付けます
最初の写真で写ってるように
前頭部パーツはとても変な形をしてますが
ここら辺もパーツ分割の設計の形ですね
更にクリアパーツの
一番出っ張ってる部分にもグリーンの
カラ―シールを貼ります








MG-SHENLONG-SEISAKU-18.jpg



そしてツノと
頬ツノパーツを付けて頭完成!
あーすぐ終わっちゃうなぁ(´・ω・`;)
パーツの分割具合で
こんなに複雑な形をたった11パーツで
構成してます
いやーすごいですね
ツノの丸っぽいところがきになるんで
次回までにヤスッておきます







012_20110408213821.jpg



イっケメーン!
顎のツノの部分とかに技術の
進歩っぷりを感じます








013_20110408213821.jpg




後ろからー
下のグレーの部分は基部の一部が
表に出るような形です

さて今回はここまで
かなり短いです・・・
次回は腕を作っていきます!
気になる肩関節も
対策は一応考えているんで
もしダメだって思うようなら
弄っていこうかと思います

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ