RG-AILE-STRIKEGUNDAM.jpg



はい買ってきました!
遅くなりました(汗
ってのも珍しく目覚ましまでセットし
準備万端!で朝起きたら10時・・・
9時に目覚ましかけたはずなのにぃ(´・ω ・`)
で目覚ましみたら1時間半遅れてたっていう
オマケにビックサイズも
全然入荷してないしでもうテンション 


・・・orz

ですよもうっ!
でも一番の狙いはゲット出来たんで
まあビックサイズは
これから探そうと思います
でランナー紹介!
次回から本格的に組み立て始めます(^-^ )
なんと今日からお休みなんで
毎日2回とはいけないかもですが
頑張ります~
ではランナー紹介。
RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-1.jpg



まずはデカール。
先に発売されている
ガンダム・シャア専用ザク同様に
リアルさを増す「金属」色が多め。
モノアイのシールも
金と透明の二種が付属
今回は全塗装を目標にしているんで
僕はフレーム全てにクロームシルバーを、
一部ゴールドを使おうと思ってるんですが
一枚ABSランナーがあるんですよね
ABSパーツは塗装すると割れることで有名なんで
どうしようか考え中。
割れない方法ってあるんですかね?










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-2.jpg





次にランナーです
まずはAランナー
シールドの一部や胸のブルー、
エールストライカーの一部です
さすがRG、パーツが細かく分かれていますね
RGエールストライクのランナー数は
全8枚。
パーツ数はAランナー28パーツ(たぶん)。









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-3.jpg



次にRG最大の売り
BランナーアドバンスドMSジョイント。
このパーツ達が驚異の可動範囲を作ります
どこに使われるか大体見てわかりますね
全11パーツ。
RGはこのフレームに
外装をはめていく感じになります








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-4.jpg



次にCランナー
パーツ数は全50パーツ(たぶん)
クリアパーツやエールストライカーのダクト、
ビームサーベルの基部が入ってます
ここの赤は他のと違い濃くなっています
今回は多くのランナーに
複数の色を含んでいますね
しかしパーツ数多いです(汗
これは今から楽しみですね!
僕は変なのか、パーツが多いとか
ランナーぎっしりってのに
とてもワクワク感を覚えます(笑)
根っからの「作るの大好き」だからですかねぇ
同じガンプラにも求めるモノや
楽しむポイントって人によって違うんだと思います
「出来上がったやつを飾って観賞する」とか
「ガシガシ動かす・遊ぶ」、僕みたいに「作る」などなど
ガンプラって奥が深いですね(^-^ )








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-5.jpg



Dランナー
ここにきて初めての単色ランナーです
シールドと外装がほとんど。
なんと1/144キラ・ヤマトの
フィギュアも付属!
凄まじい技術ですね(汗
全31パーツ(たぶん)。










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-6.jpg



何故かアップなD2ランナー
ホントはこれくらい大きい方が
パーツとか見やすいしいいんですけどね
二個づつ作る箇所のパーツが入ってます
全16パーツ(たぶん)







RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-7.jpg



Eランナー
口や額、足や胴、シールドの赤い部分と
エールストライカーの黒の部分が入ってます
パーツ数は全30パーツ(たっぶん)








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-8.jpg


































Fランナーです
黒一色ですがABSではなく
スチロールプラです
ここではフレームや外装、
ビームライフルの一部が入っています
全47パーツ(かなりたぶん)









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-9.jpg



今回の問題Gランナー
これがABS樹脂で
成型されていてどうしようか考え中なランナー。
塗装しなくてもいけそうなんで
最低部分塗装に止めておこうと思います
まあ作ってから、ですね
全26パーツです(結構たぶん)







RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-10.jpg







































最後に説明書の表紙。
とってもリアルですがあくまでイメージであり
実際の商品とは異なる場合がありますので
ご了承ください
さてランナー紹介も終わりましたので
次回から本格的に
組み立てに入ろうと思います!
こういうのは勢いでやらないとすぐ
積んでしまうので気合いですね(`・ω ・´)キリッ!
総合してRGエールストライクガンダムの
パーツ数は全239パーツ
(暗算なんでかなり信用できません)です!
さてお昼ごはん食べたら組んでいきます(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
