いやー毎日更新出来そうです(^-^ )
というのも、いきなりすぎて
旅館に空きがなかったです(笑)
これでビックサイズ組み立ての
可能が再び出てきました!
早く買いたいなぁ
ちなみに現在僕が探してるビックなのは
①PGストライクガンダム+スカイグラスバー(エールストライカー付属)
②PGアストレイレッドフレーム
③HY2M(シャア専用リックドム・リックドム・グフ)
④HGデンドロビウム
⑤HGミーティア(安いの)
です。
でもなかなかみつからず・・・
実はPGの量産型ザクを6000円で買える
ところを発見したんですが
レビューとか見てると「どしよ・・・」って
なっちゃってます(´・ω・ `)
ザクバズーカがないのが大きいです(笑)

で、写真編集中に


    旅館見つかったよ!
    ( ^∀^)   ・・・(^ω^;;;)

ビックサイズ・・・(´・ω ・`)

てな訳で半ば無理やりですが
今回は伊豆は鎌倉に
4日の午前2時(!?)に出て
6日の夜中(・・・)に帰る
トンデモな旅行に決定したそうです・・・
なので4日~5日の二日間は
丸丸更新できなくなってしまいました
申訳ないです・・・


では本編!
今回は基本説明書通りに組んでいきます
が、まずアドバンスドMSジョイントを切り出し
合体させてみたいと思います(^-^ )








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-11.jpg



まずは「可動フレームが凄い」商品の
お決まりでもある(MGゴッドガンダムやマスターガンダム等)
フレームのみを組んだ状態。
見てわかるほどに可動部が多く、
肩・ひじ関節・・股関節・ヒザ関節・
足首は二重間接で、腰は縦が一か所、
横一か所+腰ボールジョイントで
股関節ブロック(腰を足を繋いでいる箇所)は
前後にずらすことが出来ます!
ホントに可動部だらけです(笑)
※説明書通りに組んだ場合この状態にはなりません
これもおきまりのセリフ。









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-12.jpg



RGエールストライクガンダムの本体は
このアドバンスドMSジョイントに
外装・フレームを付けて行く感じになります








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-13.jpg



動かしてみた図。
確かによく動くんですが、立膝状態で
ヒザ関節の辺りは太ももに
スネを当てるまではいきません。
これがPGストライクガンダムはいっちゃうから
どれだけ完成度高いか分かりますね
マニュピレーターは握り手と
可動手があり、可動手(写真の)はなんと
指が第二関節まで可動します!
凄い!
でも取れやすいので注意してください








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-14.jpg




では組み立てに入ります
まずは足。
アドバンスドMSジョイントの足のパーツの
裏にバーニアパーツを付け








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-15.jpg



赤いつま先底パーツを付けて










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-16.jpg



赤のカバーパーツを被せます









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-17.jpg



そして白の足の甲パーツを
上から被せ









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-18.jpg



裏から更にもう一つ足底パーツを
繋ぎます
これでパーツ分割することで
ここに可動箇所を設け、
より人間に近い動きが出来るようになってます
が、パーツ同士が観賞してしまう為
思ったほど動いてくれません
可動範囲は大体10~20°。
削れば範囲は広がると思います










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-19.jpg



かかとパーツ。
この2つのパーツを重ね
かかとを表現。








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-20.jpg



これを下から接続。









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-21.jpg



次にアドバンスドMSジョイントの
ピンがでてた部分に
フットカバーパーツを両側から挟みこみ










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-22.jpg



最後に前からカバーパーツを
被せることにより
合わせ目を消しています
これで足完成!

本当は脚のほうも写真撮ってるんですが
長くなってしまうので分割。
明日こそは二回更新したいなぁ(´・ω ・`)
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ