更新を信じて待ってくれた方、
有り難う御座います(笑)
別に待ってくれなくても
見てくれてる方も有り難う御座います(^-^ )
これがホントに今日最後の更新。
では早速いきましょう!






RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-73.jpg



時間の都合写真のネーミング変更
出来ませんでした(汗
まずアドバンスドMSジョイントの
上体パーツに前に作った腕で
外したジョイントパーツを腕に付け








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-74.jpg




横に持っていきます
この時点で肩関節は横1重
縦1重可動します








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-75.jpg




次に二色の赤パーツを
重ねます
これは結構分かりやすいですね










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-76.jpg




次にコクピット周辺。
もう完全にみすってますが
なんと1/144でコクピットの
座席を表現。
ただし残念ながらそこに
座るべき人はおりませんが
それでも大したものです








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-77.jpg



そして上で作った
赤パーツをコクピットの前に
付けます
実はこれコクピットハッチ。
もちろん稼働します









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-78.jpg



次に青パーツを
ABSのフレームパーツの
フックに取り付け。
青パーツは若干ですが動きます
さてこれは何でしょう?









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-79.jpg



実はコクピット上部の部分。
ここはスライド式になっており
さっきのABSフレームごと
引き出せます
これを反対側のコクピットフレームパーツで挟み











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-80.jpg




アドバンスドMSジョイントの
中央のくぼみにはめます
もう形になってきましたね











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-81.jpg




次に背中のフレームパーツの
両側に青の肩アーマーパーツをつけ、
アドバンスドMSジョイントの
背中にさしこみます











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-82.jpg




次に脇腹。
まず白のパーツを両側に
つけるんですが
パーツの形が本当に若干ですが
やはり違っていて、
間違って付けると後に付ける
パーツが上手くハマらないようになっています











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-83.jpg




次にその上から
赤のパーツを被せ









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-84.jpg




最後に下から
写真のように両側がくっついた
一体成型パーツをいれます
これがうまくかみ合わない場合は
さっきの白パーツが
反対になっているということになります









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-85.jpg




次に赤パーツの更に上に
細い青パーツを付け









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-86.jpg




背中の両側に
青のアーマーパーツを付けて
挟みます。
そして中央に濃い赤の
ブースターカバーパーツを付けて








RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-87.jpg



ブルーのカバーパーツを
上から被せてブースター完成。
ここを作った時は
本当に感動しました(笑)
完成度はひじょーーに高いです












RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-88.jpg




そして一気に飛んじゃいますが
ブルーの胸カバーパーツに
裏からスラスターパーツを入れ、
本体に取り付けてから
胸上部カバーパーツを付け
最後に首のカバーパーツを上から入れて
上体完成!










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-89.jpg



ホント完成度高いです
今回の仕様パーツ数は全29パーツ。
数もそこそこですがアドバンスドMSジョイントのお陰で
ここまで抑えることが出来てます
可動その他ギミックは
全体が完成してから紹介しようと思います

いやーやれば出来るもんですね(笑)
正直更新出来るとは思えませんでした(爆
さてそれではそろそろ出発します(・・・)
あー眠い!けど楽しんできたいと思います(^-^ )
皆さまもどうか楽しい
GWをお過ごし頂ければ
僕もうれしいです♪
次回は顔と武器
ビームサーベル・アーマーシュナイダ―・
シールド・そしてビームライフルを
作っていきます!
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
