GW最終日な今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと天気が良いからサイクリングに
いったらゲリラ豪雨に遭遇しまして
お陰さまでビッショビショです!
ホント最近ついてない・・・
もしかしたらホントに貧乏神でも背負ってるんかも!?

RGエールストライクも残すところ
後は頭部と武器、そしてエールストライカーのみ。
次回でエールストライカーを
作ってRGエールストライクガンダム
完成となります(^-^ )
パーツ数とパーツの小ささのおかげで
MG以上に作るの疲れます(笑)
ですがきっと完成したら感動できるんだろうなぁ
ってのを夢見て頑張ります!
RG系は作るの大変かもしれませんが
作ってる方、作ろうとする方
最後まであきらめないでください(汗

ところで今月の新商品出荷予定日ですが

HGUCドライセンが5月19日
MGダブルオーライザーが5月26日

とのこと。
お店に並ぶのは大体2日先とのことですが
状況によって変わるみたいですね

では本編!



RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-90.jpg



ではまず頭を作っていきます
頭は全13パーツで構成。
RGは1/144スケールなため
完全な色分けをしつつサイズを小さく抑えるために
MGE,W系に似たパーツ分割をしています











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-91.jpg



まずいきなり黄色のアンテナパーツに
モノアイのクリアパーツをつけます
ここでモノアイのシールを貼るんですが
RGに毎度おなじみでカラーと透明の
2種類が付属。
今回はカラー(モノアイはゴールド)でいきます











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-92.jpg



次に口パーツの上に
フェイスパーツを被せます
この白フェイスパーツ、
ガンダムに共通のヒゲダクト部分が
最初から空いていて、
スミイレをする必要がありません
それと頬のスミイレが不安定です(笑)
が、この頬のライン商品のまんまでは
深さがなく、スミイレしてもすぐ削れてしまうので
ケガキ針で削る必要があります









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-93.jpg



そして上で作った2パーツを
一体成型のバルカン付き基部パーツに
付けまして











RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-94.jpg



裏からクリアパーツを
指し込みます










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-96.jpg



そして後ろから
外装パーツを抑え込むように付けて









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-97.jpg



頭頂部外装パーツを上から、
頭部外装パーツを両側から挟み
やっと顔らしくなってきました










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-98.jpg



更に外側から
カバーパーツを付けて







RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-99.jpg



白のアンテナパーツに
赤の額パーツを付けてから
頭部に取り付けて頭完成です!




ではドキドキの合体!
今まで作った上体・足・胴・
肩・腕・そして頭を一つにします!










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-100.jpg
































うひょーかっこいい!
顔は小さく肩は上がり胴も大きくなく
足も不自然な長さではなく
プロポーションはばっちりです
凄いですね
ただ、やっぱり立膝は綺麗に決まらないんですが
腰作った時は「腿が短いため立膝が決まらない」
とか言ってましたが実は全く違い、
腰のフロントスカートに干渉するため
思った以上に足が上がらなかったせいです。
でも足単体の可動は本当に凄いんです
ただ、やはり脚の可動に腰のスカートと
サイドアーマーが付いていけていません
特にサイドアーマーは
接続方法が本当に小さいピン2か所のみで、
しょっちゅうポロリします
足を動かす時に可動部ごと後ろに持っていけば
何とかなるんですがちょっと不自然。
フロントスカートは90°上げた時点で
腰とぶつかってしまう為、
これが立膝が上手くいかない最大の原因になってます
フロントスカートさえなければ
下手したらPG並みに動くかも・・・(汗
と考えるとどうにかならないかなぁと思います

ちなみにこの写真で
RGエールストライクガンダム制作
100枚目の写真になります!
まだまだ先は長いので
今回はMGE,Wの記録は
余裕で塗り替えます(汗










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-101.jpg



ちらりと見える
金のモノアイがまたいいですん










RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-102.jpg



出は次から武器を作っていきます
今回はこのアーマーシュナイダ―のみ。
全2パーツで構成
なんとみ銀のように折りたたみが出来てしまいます









RG-AILE-STRIKEGUNDAM-seisaku-103.jpg



















ピンボケしまくってますが
アーマーシュナイダ―ば
両サイドのサイドアーマーに収納可能です


では今回はここまで
実は他の武器も既にアップ出来るんですが
ちょっと長くなってしまう為、
次回で残り武器+エールストライカーに
しようと思います(^-^ )
ではまた次回!






コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ