はーナンテコッタイ(´・ω ・`)
静岡ホビーショーの展示品は
ことごとく僕の予想をかわしてきました
早速ですが内容

MG デルタプラス 8月発売 4725円
MG ガンダムサンドロック EW 2011年発売
MG ガンダムヘビーアームズ EW 企画進行中
RG ランチャーストライクガンダム 参考出品
RG ソードストライクガンダム 参考出品
HGFC マスターガンダム&風雲再起 8月発売 2730円
HGFC シャイニングガンダム 8月発売 1575円
HGUC ドライセン ガンダムZZver. 参考出品
BB戦士 クシャトリヤ 8月発売 1050円
BB戦士 ロト

まさかの展開
一番の目玉はデルタプラス!
これは予想できなかった(汗
E,W勢はサンドロックが先行みたいです
残念MGのV2はまだ先かぁ
僕一番の期待はSDクシャトリヤ。
ガチャのNEXT第一弾の
クシャトリヤもそうですがめっちゃ丸っこく
なりそうな予感(^-^ )
そしてRGソード&ランチャーは
電ホビからの出展。
まさか商品化とか・・・ありそう(汗
MGデルタプラスは金型流用ありかな?
アリとしたら百式とかかな?
MGサンドロックはマント付属かどうか
気になるところ。

さて、ブースの先行紹介映像を
繰り返しじとーっとみてて気になった点

ⅠMGダブルオーライザーについて
 ①GNソードⅢのライザーソードエフェクトがない
 ②オーライザーとの合体展示がない

Ⅱやっぱり出たかビルダーズ続編
 ①新MSがちらほら。

ⅢMGデルタプラス
 ①身長高め
 ②流用できるのはせいぜいスネアーマーくらい?
 ③変形は複雑?

途中で担当さんが出てますが
しっかり商品を作成するのもありがたいですが
完成品を作ってみればきっと
PGダブルオーやPGストフリみたいな
ことにはならなかっただろうけど・・・
まあ言い方は厳しいですがこれは期待してるってことで(汗

ⅣMGガンダムエピオン
 ①変形はやっぱするのね-形が不自然(笑)
 ②武器のビーム刃が良い感じ
 ③ヒートロッドの設定変更?
 ④翼は大きめ。

ⅤHGFCマスターガンダム
 ①プラモ初風雲再起付属?
 ②マント表現パーツ付属
 ③1/144東方不敗フィギュア付属

このくらい。
あまり見せてくれなかったですね(笑)
次に  ガンプラ秘密工場(仮)様のレポを見て気になった点

SDクシャトリヤ
 ①なんかめっちゃ丸い(笑)
 ②なんとロト付属?これは期待×機体がムクムク膨らむ
 ③オマケにロトも変形再現?
  テンション急上昇(笑)

MGデルタプラス
 ①顔長い(汗 -フェイスパーツの一部を
  百式から流用?
 ②ウェブライダーの完成度がかなり高め
 ③組み立てがかなり大変そう(笑)

HGUCジムⅢ
 ①各種増加装備は着脱可能?

SDウィングガンダム
 ①随分な力の入れよう?(笑)
 ②新ポリランナーの採用
 ③全体的に完成度高め。
  特にバードモードが美しい

HGFCマスター師匠
 ①特殊エフェクトパーツらしきもの付属?
 ②格闘MSらしく表現のある手首パーツが
  多数付属?
 ③可動範囲が全く不明

ま、こんなとこですかねー
さて皆さんここまでみて気付きましたか?



そう・・・





いままで紹介した商品、
ほぼ8月までの商品です
つまーり!
下半期の商品展示は次回-すなはち僕がレポートしに行く
東京ガンダムEXPOで展示されるに違いない!
まだ冬の勝負商品を拝んでませんからね
まーこっちは期待大ですん

とりやえずの予定ですが

5月~6月:MGユニコーンガンダム制作
      HGUCドライセン・MGダブルオーライザー購入
6月~7月:MGダブルオーライザー制作
      MGガンダムエピオン・HGUCジムキャノンⅡ購入
7月~8月:MGガンダムエピオン制作
   8月:ガンダムEXPOレポート
      MGデルタプラス・SDクシャトリヤ購入
   来世:PGのGP01制作

さーて今年も盛り上がってきましたね!
まずはMGユニコーン作り始めます(^-^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ