突然ですが最近更新頻度高めですね
以前は早くて一週間とかやる気のなさが
ウリってほどでしたし(笑)
しかし結局MGダブルオーライザーまでは
間に合いません(かなりたぶん)

それでは本編!の前に・・・

こ、この流れはまさか・・・!?

ま、またお買い物だというのかっ!



















MG-DESTINYGUNDAM-EXTREME-BRASTMODE.jpg




今回は箱絵がめっちゃ明るい
MGデスティニーガンダムのエクストリームブラストモード。
兄弟機ストライクフリーダムがフルバーストモードで
商品化するのに僕だけ劣等感を味わいたくない一心で
ちょっと無理ある一枚ランナーの銀メッキ化+
結構微妙な透明エフェクトランナー+
とっても綺麗な羽を付けて再登場!
箱の大きさは先日紹介したMGアッガイと同等なのに
お値段7350円とかなり高め。
でも光の翼パーツを入れたのは評価高いかもしれません
ストフリは中途半端なフレームの金メッキ化と
フルバースト表現にドラグーンの
展開状態の再現までしかできませんでしたからね
そして購入価格はギリ半額の3600円。
勿論安いっちゃ安いんですが
まだ高い気がする僕は貧乏人ですね分かります

ではやっと本編。
そして今回も腕のみとまたまた短め。
次回で腰の割合考えた結果こうなりますた













MG-UNICORN-SEISAKU-39.jpg



まず全パーツ写真は忘れて
フレームから
ヒジフレームパーツに上は上腕フレームパーツ、
下に前腕フレームパーツを
ジョイント部分に入れ
反対側で挟みまして












MG-UNICORN-SEISAKU-40.jpg



次にサイコフレームパーツに
下からグレーフレームパーツを通し












MG-UNICORN-SEISAKU-41.jpg



それを前腕フレームの先端にある
ミゾに沿って入れます











MG-UNICORN-SEISAKU-42.jpg



次にヒジ外装。
グレーパーツに白の外装パーツと
後ろに最古フレームパーツを
付けて












MG-UNICORN-SEISAKU-42.jpg



それを腕のサイコフレームに
取り付け











MG-UNICORN-SEISAKU-44.jpg



押し込みますと
こんな形になります












MG-UNICORN-SEISAKU-45.jpg



次にヒジ外装の両脇。
前後にパーツづつで構成
小さい方のパーツは可動しますが
ここにもギミックが。


な・・・なんと
ここが若干開くんです!


それだけ。












MG-UNICORN-SEISAKU-46.jpg




でこれを先程の
ヒジ外装フレームの両サイドに
貼り付けるとこうなります












MG-UNICORN-SEISAKU-47.jpg



そしてそのスキマを
埋めるような形の白外装パーツを
はめて











MG-UNICORN-SEISAKU-48.jpg



反対側の下にも
スキマを埋めるような外装を
取り付け
これで完全に内側が隠れました
そう・・・
このユニコーンは内側を
覆うように外装を貼り付けています

い、一体内側には何があるんだ!?




・・・










MG-UNICORN-SEISAKU-49.jpg



そして忘れてたために
説明書より遅れて上腕外装パーツを
上から被せ










MG-UNICORN-SEISAKU-50.jpg



腕側の肩関節フレーム。
左のパーツの⊂を右の○に差し込み












MG-UNICORN-SEISAKU-51.jpg



出来た方フレームを
上にし下から肩外装パーツを入れ
挟むようにし上から上腕に
取り付け。









MG-UNICORN-SEISAKU-52.jpg



そして結構前で作った
ヒジ外装部に
ビームサーベルの柄をマウントし









MG-UNICORN-SEISAKU-53.jpg




最後にマニュピレーター。
写真のような構造で
そのままパーツを付けて行けば
完成!
そして一番上の手首カバーを
挟むようにし取り付けて
腕完成です!













MG-UNICORN-SEISAKU-54.jpg




今回はここまで。
形になってきましたが
これでまだ上半身(汗
まだまだ先は長いですね
今回作った腕は
パーツ数は全28パーツ(たぶん)。
結構多いですね
これも全ては仕組みのため。
では次回は肩~腰を作っていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ