朝市で買ってきても
写真撮りや編集でお昼になってしまう
残念なKです(´・ω ・`)

さて早速ですが
新作MGダブルオーライザー
買ってきたんでランナー紹介から。
次回から制作に移ります
ではまず箱絵から。

とその前に前回の駄文で
お買いもの紹介したMGハイパーモードゴッドガンダムの
購入価格を書き忘れてました(´ー`;)
ぶっちゃけどーでもいいでっすが
購入できる底辺価格の参考にでもなればと思います(笑)
そしてMGハイパーモードGガンダム、
購入価格は2000円。
これは自分でも安いと思います
出来もよくかっこよくなにより金メッキだらけで
発売からしばらく経った現在でも
なかなか売値が落ちてくれないんですよね
でも2000円で買えるならかなりラッキー。
皆さんも頑張ってみてください(何を?)
では本編!









MG-OORAISER-SEISAKU-1.jpg



まずは箱絵
こちらのMGダブルオーライザー、
定価がなんと6500円。
某電気屋さんですら4770円と高額です
箱も別に大して大きいわけでもなく
4500円クラス(クロスボーンフルクロス等)
と同等。
クリアパーツのおかげですかねぇ
でも保持できないエフェクトパーツは
別にいらないので300円引いてほしいです(爆
それと電池も付属しない発光装置も
いらないので更に500円引いてほしいです
といってても仕方ないので
高いと感じる方は無理しない方が良いです(笑)













MG-OORAISER-SEISAKU-2.jpg




まず失敗気味のAランナー
上の写真と差がありすぎる(汗
光の当て方がまずかったです

これはダブルオーガンダムの複数カラーランナーです
足のレッド部、胸ダクトやアンテナのイエロー部、
そして頭部や胸、腰、パイロットフィギュアのホワイト部に
頭部アンテナを抑えるクリアレッドパーツで構成。
全25パーツです(たぶん)













MG-OORAISER-SEISAKU-3.jpg



次に暗めののBランナー
こちらは二枚組で一枚全27パーツ(たぶん)
ヒザ、とんがりコーン、シールド他のホワイト部に加え
GNソードⅡの刀身で構成

ところで今回のMGダブルオーライザー、
ランナーの形が不自然です
かなり不自然です
具体天気にはこのBランナーでいうと
右上にポッカリ穴が開いています
もっと不自然なのがこの先出てきます













MG-OORAISER-SEISAKU-4.jpg



次にC1ランナー
青一色です
全30パーツ(たぶん)
肩やとんがりコーン周辺、シールド、GNソードⅢ、
胸等のブルー部に加え
ここでなぜ~かオーライザーの
一部ブルーパーツが入っています

何故ここで?
つまりこのランナー丸ごと入れ替えるのでは?
まあ大体予想付く配置ですが
恐らく改良機、セブンソードの商品化を
見越していると思われます
今回この値段ですがオーライザーも入ってますし
そっちを待つのもアリかもしれません












MG-OORAISER-SEISAKU-5.jpg



C2ランナー全14パーツ
C1ランナーから左右対称パーツのみを
残したランナー。











MG-OORAISER-SEISAKU-6.jpg




D1ランナー全36パーツ(けっこうたぶん)
GNソードⅡの基部、顔、シールド基部等グレー部に
加えここでもオーライザーの基部、
そして粒子タンクが入っています
ここらへんも考えられている感じありますね
セブンソードではどれも使用しない部分ばかりです












MG-OORAISER-SEISAKU-7.jpg



次にD2ランナー全35パーツ(とてもたぶん)
D1から顔グレーパーツのみ抜いた
ランナー。












MG-OORAISER-SEISAKU-8.jpg




Eランナー全34パーツ(すっごくたぶん)
ボディー基部、手、その他フレーム、基部パーツ
が入っています
ここは完全新規。
MGダブルオーライザーは
先に発売されたMGダブルオークアンタの
フレームの一部をそのまま流用しています
「兄弟機」だからこそできる技ですね












MG-OORAISER-SEISAKU-9.jpg



これがクアンタから流用したランナー。
使用しないぶぶんを丸ごとカットし
露骨すぎるほどに流用が伺える一面。
ちなみにランナータグは
「GN-FRAME」でこのランナーは
他に流用できる可能性もあります
それで内容は足のフレーム、胴体フレーム、
各部接続パーツです
ちなみにクアンタではアクションベースの一部が右上に、
中央下には胸に入れるとんがりコーンの
パーツが入っていました











MG-OORAISER-SEISAKU-10.jpg




次にGランナー全32パーツ(とってもたぶん)
こちらもクアンタから丸丸流用ランナー
足や股関節、指や肩関節フレームが入っています
これも二枚組。












MG-OORAISER-SEISAKU-11.jpg



次にHランナー全24パーツ
肩アーマーフレームや
ライトユニット基部やGNソードⅡ基部等
ここも丸丸交換できそうなッランナー。
これも二枚組です












MG-OORAISER-SEISAKU-12.jpg



次にめっちゃ失敗した
I1ランナー全10パーツ。
各部クリアグリーンパーツで構成
なんとついにGNソードⅡの
クリアグリーンが再現されました!
長かったですね(笑)












MG-OORAISER-SEISAKU-13.jpg



I2ランナー全6パーツ
I1からこれも左右対称パーツのみ
残した状態。





あーランナー数多くて
かなり時間かかってる+腹減った=K昇天!
昼飯返上で編集してて
まだ終わらないです(汗
ランナー数多いのも価格に影響してるんかな-













MG-OORAISER-SEISAKU-14.jpg




やっとオーライザーランナーへ
Jランナーは全15パーツ
オーライザー本体基部やGNソードⅢの
基部が入っています
オーライザーには着地時の
ライディングギアを表現するパーツが付いていますが
なんとオーライザー単体では
アクションベースに対応した穴がありません(汗
そしてなぜーかGNソードⅢには対応した穴があり
オーライザーがGNソードⅢを
マウントした状態で初めてアクションベースに
繋ぐことが出来ます

つまりライザーソードも
どこかのタクティカルアームズみたいに
アクションベース使ってくださいってことですかね?













MG-OORAISER-SEISAKU-15.jpg




そして問題のライザーソードエフェクトパーツ
のはいったLランナー全4パーツ
写真では分かりづらいですがライザーエフェクトが
全長およそ17、5cm、
GNソードⅡ用ソードエフェクトが全長およそ15cm。


こんなん持てるわけないやん・・・だおっ( ^ω^)


ちなみにランナータグは
MGダブルオーライザーとなっていて
今回限定になる模様。










あ、あれ・・・
Kランナーどこいったん?
僕のランナーどこいったの?





残念!Kランナーは除外されてしまったようだ!


ナニソレ・・・












MG-OORAISER-SEISAKU-16.jpg





次にMランナー全19パーツ
GNソードⅢの刀身、オーライザー本体外装、
パイロット沙慈のフィギュアパーツが入っています
ちなみにGNソードⅢの刀身は
先に紹介したクリアグリーンフレームのより
濃い緑です











MG-OORAISER-SEISAKU-17.jpg



次にNランナー全13パーツ
これも二枚組。
オーライザーの左右右翼の外装パーツです












MG-OORAISER-SEISAKU-18.jpg



最後のランナーOランナー
全29パーツ
こちらもオーライザーのフレームや
接続パーツです












MG-OORAISER-SEISAKU-19.jpg



次にポリランナー
ポリレスという訳でもないようですが
あまり使用するパーツは多くないようですね












MG-OORAISER-SEISAKU-20.jpg



ビームソードランナー
いたって普通。












MG-OORAISER-SEISAKU-21.jpg



次に電池のないライトユニット
3パーツで構成。
でもこれ規格が同じなので
エクシアからも流用できるかもしれません











MG-OORAISER-SEISAKU-22.jpg



最後にマーキング類
まずはカラ―シール
MGのなかでも特殊な模様の
OO系はカラ―シール多めですよね













MG-OORAISER-SEISAKU-23.jpg



次にマーキング
発光状態を考慮しモノアイシールは
カラーと透明の二種類があります
そのほかは今までと大体同じような感じですね













MG-OORAISER-SEISAKU-24.jpg



最後にデカール
ロゴが多めです
ドライは貼りにくいですしどうなのかなぁ

という訳でめっちゃ長くなりましたが
これで全パーツ紹介を終わります!
全パーツを足してみたところ
全482パーツになりました
(ポリ・シール類は含まずビームサーベル刃×2、
ライトユニット全3パーツ含み)
なかなか多いですね(汗
次回から制作に入っていきます(^-^ )
それではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ