流石にコロコロで掲載されるだけあってか
ターゲットは子供向けがメインみたいですねー
という訳で新シリーズの題名は
機動戦士ガンダムAGE
ストーリーは大体主人公が子供の頃に
未知の生物(?)に襲われ親を失い
戦うことを決意、ガンダムに乗り
戦争に参加していくってな感じですね
ガンダムの名前とかは聞き逃したのか僕が聴いた範囲では
発表されていませんでした
で気になるMSですが
映像を見ていて分かった点がいくつか。
①機体の各ブロックの換装により異なった性質のものになる
②どーやら変形できそう
③やっぱりスマート
④敵機がもはやガンダムじゃない
⑤かなり長くなりそう
こんな感じです
①は商品にも反映されるらしく、
商品紹介で乗ってましたがまさかあれ
換装できるブロックごといちいち商品にするんですかね
で商品内容ですが、子供が確かにメインターゲットみたいですが
ガンプラでもしっかり出すみたいで
①アドバンスドグレード
②HG・MG・メガサイズ 
の各グレードで商品展開していくそうです
アドバンスドグレードとは
子供にも作りやすいようにニッパーいらず、
塗料いらずの要はメガサイズの縮小版みたいな感じです
そして恐らく商品展開は
ガンプラ中でもかなり多くなりそうなこと言ってます
というのも、この新シリーズ
OOと同じようにいくつかの世代を跨いでおり
主人公が子供・大人・年取ってから
の三世代にわたるようで
そのたびに新しいMSを出していくんでしょうしね
でもなにより敵機がもうなんていうか・・・
別の作品でやってください的な雰囲気で(笑)
まーそこら辺は商品になってからですね
また好みを選びそうな作品ですが
一応期待しておきます(笑)
で、商品発売ですがアニメに先駆け
HGでの商品が9月下旬になるようです(^-^ )
16日のおもちゃショーで
サンプル展示があるそうなので
もう商品自体は完成に近いのかな―と思います
もちろん夏のガンダムEXPOでも
展示されるでしょうし
また楽しみが一つ増えますね!
では次回こそMGダブルオーライザー行きます(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
