最近何作る訳でもなーく
日々仕事で疲れがたまってます(´・(ェ)・`)
やることありすぎてもう何していいかわかんないですね
駄菓子菓子!
明日はHGジム・キャノンⅡ発売です(^-^ )
楽しみなのですがコレ系(装甲が厚いMS)って
何故か分かりませんがちょっと
ボリューム抑え気味ですよね
パワード・ジムとかも作品ではかなりごついですが
商品だとそれほどごつくもなく
ちょっと装甲が厚いジム程度ですし・・・
まあその分弄り甲斐がありますが
ジム・キャノンⅡではそこら辺をポイントに
したいですね(^-^ )
で今はちょいっとづつですがMGの
ウィングVer,Kaを「派手にしよう」と
色々模索してました













MG-WINGGUNDAM-Ver_K-TEST.jpg



ウィングの強化版という設定のもと
パラレルであるはず
ウィングガンダムの羽まで付けた
もうよくわからない状態になってます(笑)
まだかなりパーツをそのまま
付けた状態でなんとも「オリジナリティー」がないので
ここからどうしようかなーと。
6枚羽はいわゆる天使のイメージですが
なにそれ中二病といわれようとも突っ走る!
ですが翼もまんまではなく
何かしら弄っていきたいですね
この状態になるまで施したことは
①商品を組みとりあえず合わせ目消し
 ってもあまり目立つ箇所がないように出来てるので
 頭部と胴体のみ
②胸のプラ版によるボリュームアップ
 ここもまだプラ版貼っただけなのでも少し
 ディティール欲しいですね
③ライフルのカット
 これは写真入ってません(笑)
 商品のままだと保持出来ないのでバレル部分を
 カットし縮小。ここもも少しディティール欲しいです
④バックパックに穴開けまくり
 ここがどうにか出来なかったかなーってのはあります(笑)
 これを思いついたのはバードモードで、
 ちょっとそのままでは不自然というかさびしかったので
 「じゃ折角だし家にあるウィングで三個一にしてみるか!( ゜∀ ゜ )
 でその結果がコレだよ!
 でも真価はこれではなくバードモードで発揮される・・・ハズ
 なのに写真撮ってないっていう(`・ω ・´)
⑤シールドに小型ライフルの追加
 商品のままだと城のツノ状パーツが付いていた個所ですが
 ここもさびしい感じがしたので在庫からあさってきました
 ちなみにこいつが入っていた商品は結構なお値段(笑)
 まーたまにはマトモなものに仕上げてみようかな―ってことで
⑥ふくらはぎにパーツ追加
 コレはまんまあれのアレです
 ふくらはぎが実は一番情報量が少なく
 こういった形のあるパーツが欲しかったので
 ふっと思い立って未組みのランナーから
 ここだけ強奪してきました(笑)
 もちろんまだ色変えただけなので余裕で元に戻せる状態。

まーまだ切って貼ってだけですが
それでもそこそこ形になってくれればな-っと
言う感じで弄っていきます(笑)
では次回やっぱりHGジム・キャノンⅡと
BBウィング!買ってきたら
速攻記事書きます(`・ω ・´)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ