昨日は部屋の掃除で一日終わってしまいました(汗
しかも自分の生息地域はアニメ三国伝やってないしでもうテンション下がりっぱなしです
BSで放送されることを祈るのみ~

今月の商品出荷予定日の速報が出てたんで

4月15日(木)
 HG 1/144 ガンダムX 出荷日
 BB戦士 三国伝 005 真 曹操ガンダム 出荷日
 BB戦士 三国伝 006 真 孫権ガンダム 出荷日
 BB戦士 三国伝 007 真 部隊兵 出荷日
 BB戦士 三国伝 008 真 白銀流星馬 出荷日
 ROBOT魂 ガンダムF91 出荷日
 SDX マスクコマンダー 出荷日

4月22日(木)
 HG 1/144 ガンダムアストレア タイプF 出荷日
 BB戦士 三国伝 010 真 三国伝三位一体セット 出荷

4月25日(日)
 ROBOT魂 ダブルオーガンダムセブンソード 【再販】
 ROBOT魂 オーライザー(単品) 【再販】
 魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ 【再販】

4月28日(水)
 MG 1/100 ウイングガンダム 出荷日
 BB戦士 三国伝 009 真 公孫サンイージーエイト 出荷日

正式なものではないので変動するものもあると思いますが大体こんな感じです

またBB戦士の再販ですが、六月に予定されているようです。

ではMGストライクいってみよー

追記なんですが、新しい記事を書いているときしょっちゅう
「インターネットを終了します」とかでてきて何回も書いた記事消されました…
なにかあるんでしょうか~       すっごく萎えますです
20.jpg



-ルカス専用ストライクE+I,W,S,P-
もともとの機体であるストライクEは地球軍がコロニー「ヘリオポリス」で開発したストライクの強化型。
核エンジンの使用を禁止する「ユニウス条約」により開発の方向転換を強いられたファントムペインが
開発を依頼したのを複数企業チームが開発。
テスト運用時に統合兵装ストライカーパック(I,W,S,P)を使用したのち
ファントムペインのスウェン・カル・バヤン中尉の要望によりノワールストライカーに換装
したのがストライクノワールとなります。
その後開発に参加した企業であるFUJIYAMA(Future Japan Industrial yield and Manufacturing)
が新たな開発計画を始動、テスト機としてストライクEとI,W,S,Pが運用されます。
パイロットであるルカス・オドネルはザフトのエースパイロットであったが自分がただ軍に利用されているだけと悟り
わざと地球軍に降伏、そこでパイロットに起用されることに。

ちなみにキット内容も見事に流用で、本体はノワール、その他I,W,S,Pは
ストライクガンダム+I,W,S,Pから丸々持ってきています。そのため武器が非常に多くなっています






21.jpg



マスク部のひげがチャームポイント。

可動部は腕が肩付け根・肩・上腕・肘・手首二重。
足が股関節・膝関節・足首二重・つま先(というか真ん中)。






22.jpg




付属のスタンドの接続穴は何故か塞ぐパーツがありません




23.jpg



立て膝もできます。
太ももアーマーがスライドし干渉しないようになっています。
尚、ここからは違う日に写真を撮ったんですが、色々と手を加えているんで違いがあります







26.jpg




武器①ビームライフルショーティー。ノワール付属
機動性と瞬発力を重視された設計で、取り回しは極めて良好。







27.jpg



サイドアーマーにマウント可能。








28.jpg




②175mmグレネードランチャー装備高エネルギービームライフル
ノワール付属・・・かな?
もともとはデュエルガンダムの装備で、かなり古いのに関わらず高性能。










014.jpg




③57mm高エネルギービームライフル
ストライク付属
威力は大きいがエネルギーを本体から供給するため長時間の使用はできないらしいです






29.jpg




④アンカーランチャー
ノワール付属
ポリマー溶液に浸かっていて、発射後硬化。柔軟性、硬度、太さを自在に変えることができ、
接近戦で高い威力を発揮します








30.jpg



⑤コンバインドシールド
I,W,S,P付属
シールドとしての機能に加え、ビームブーメラン、30ミリ6銃身ガトリング機関砲がついた装備。
これ単体で防御・白兵戦・遠距離攻撃ができますが重心が大きく傾くため技術を要します。
ガトリング機関砲は実弾で、ビームより速度が遅いですがルカスはこれを利用し
あらかじめ撃った方向に敵を誘い込むトラップとして使います。







24.jpg




⑥ビームブーメラン
I,W,S,P付属
この機体唯一のビームソード。エネルギーの消費を抑えるため溶接などに使い
戦闘にはあまり使いません。







25.jpg




⑦グランドスラム
I,W,S,P付属
もともとはPGストライクに付属したオリジナル武器。
旧設定としてはストライクの武器の一つとして設計されたが完成はしなかったらしいです。









025_20100404005040.jpg




機体と同じくらい大きいです







028.jpg










032.jpg




I,W,S,P
エール・ソード・ランチャーの機能を併せ持つ高性能ストライカーパック。
もともと三機作られ、そのうちの三号機がストライクルージュに装備されます。
大戦終結後、アクタイオン社を中心とするプロジェクトにより再制作。
これを改良したのがノワールストライカーとなります
FUJIYAMA社では各種ストライカーがテスト運用されますが、
I,W,S,Pは各種データの基準値とされました。











035.jpg









038.jpg










40.jpg











045.jpg




⑧9,1m対艦刀
I,W,S,Pの膨大な消費電力を抑えるために開発された実剣。
ルカスが最も好んで使用します。「敵の鼓動、断末魔の聞こえる武器」









055.jpg




スタンドも付属していますが撮り忘れました~



というわけでルカス専用ストライクEでしたー。
関節もへたりにくく、良く動きボリュームもある良いキットだと思います。
流用商品ではありますが、色が違うだけでこんなに印象が変わるんだなぁと思います。
ストライクガンダム+I,W,S,Pとストライクノワールを二つ持っていない方にも、
持っている方でもまた違う雰囲気を楽しめるのでお勧めです(^-^

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ