最後に少し遅れましたが
驚異的スピードで
ジム・キャノンⅡは今回で完成!
次回からエピオンを作っていきます(^-^ )
でも改造はやっていきたいので
まだまだ続きます(笑)
では最終回!の前に~?
先日言ってたお買いものが届きましたので
そっちの紹介から!










MG-LAUNCHER_SWORD-STRIKE.jpg



まずは2008年発売の
ランチャーソードストライクガンダム
ヒントの換装出来るで分かった方多いと思います
ストライク発売から2年という間があり
もちろんこのランチャーソードの発売を望む声は多かったんですが
期待の裏返しと言いますか残念がられる不遇な商品。
定価5250円と結構高め?
エールストライカーがあれば確か
三色ストライカー装備ができたと思うんですが
残念まだ購入していません
ストライクの方はお値段安めだし買ってこようかな?













MG-06R_1A-ZAKU2.jpg



あい次はネタバレ余裕でした
黒い三連星の高機動型ザクⅡです
青いオオカミや赤い稲妻の基礎MS。
ですが僕はこのザクが一番好きという
変わった人間です(笑)
カラーリングがもう明らか敵です的なところかなぁ好きな理由
一番人気あるのは赤い稲妻なのかな?
大口径ジャイアント・バズは赤いのにのみ付属してますし・・・
定価4500円と良心的。












MG-ReZEL-COMMANDER_TYPE.jpg



最後に2011年発売の
リゼル隊長機。
2011年で青いのってこれくらいだから
すぐわかると思います
ウェブライダーに変形とか分かりやすすぎてつまらないし(笑)
買おう買おうと思いながら
お店での売値も普通に高いのでなかなか踏み切れなかったのですが
今回安く買える機会があったのでチョイス。
定価5250円です
今夏にはMGデルタプラス発売しますし
そろえて飾りたいですね(^-^ )

今回のお買いもの、三個まとめての購入なので
合計金額を3で割ると一個のお値段2500円。めっちゃ安いです
これはもうかなり嬉しい(笑)
では本編!













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-45.jpg



ではまずキャノンから
全20パーツで構成です













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-46.jpg



まず砲身
ギザギザのついた方のパーツに
ポリパーツを入れて
反対側のギザギザが付いてない方で挟みます













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-47.jpg



そしてポリパーツに
砲身の付け根パーツを左右からはさみます
これを左右分作ります












HG-GM_CANNON_2-Seisaku-48.jpg



で付け根をバックパックの
本体パーツに入れて













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-49.jpg



背中への接続ピンが付いた
パーツで挟みます













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-50.jpg



そして正面と脇にバーニアパーツを
計4コ付けます
このバーニアパーツ、接続部分が
●いのと■いのがあるので注意。
入らないようならきっと形が違ってるってことですん













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-51.jpg



次にプロペラントタンク
本体パーツに上から













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-52.jpg



フタパーツを被せて完成~
これを二個作ります













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-53.jpg



接続部分の切り欠きがある方を上にして
バーニアの下に付けて
バックパック・キャノン完成!












HG-GM_CANNON_2-Seisaku-54.jpg



合体!
キャノンが付いてやっと形になるのが
ジム・キャノン。
シンプルですがかっこいい!













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-55.jpg



太めのプロペラントタンクが
いい味出してます













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-56.jpg



キャノンの砲身はここまで下がります
上体肩にはキャノンの形に合わせた
形状になっておりまず













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-57.jpg



次にシールド作ります
全9パーツ。
基本ジム・カスタムと同じなのかな?













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-58.jpg



シールド上部にモールドパーツを付けて
左右に、中央にポリパーツを埋め込み













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-59.jpg



グレーのシールド下部パーツを
上から被せシールドの
形が出来上がります













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-61.jpg



装備!
遠距離型MSにシールドってのも
珍しい気がします
中距離なのかな?ビームサーベルもありますし
接近戦にも対応しているんですね
ここら辺がジムからの発展設定なのかな?













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-62.jpg



次にジム・ライフル
ビーム・ライフルとは違いパーツの換装で
様々な用途に対応しています
完全モナカで本体を合わせて銃口パーツを付けて完成













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-63.jpg



最後に手首パーツ
右からビームサーベル持ち手、
ビームライフル持ち手、そして握り手。
持ち手は右側のみで、
平手・握り手は左右付属。













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-64.jpg



完成してジムに付ける以外の手首は
このようにランナーに付いている
タグにある穴にホールド可能で
ジム・キャノンⅡは4つまで置くことが出来ます













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-65.jpg



ビームサーベルの刃は二本付属ですが
柄が一本しかないため
二刀流は出来ず。まあ用途はあくまで
緊急時のみでしょうし
一本でも付属していることを
ちょっと嬉しく思えます(笑)













HG-GM_CANNON_2-Seisaku-66.jpg



最後にライフル所持

ではこれでジム・キャノンⅡ完成です!
いやー本当にサックサク作れるので
時間がない方にもオススメ。
素組みだけではなく
改造や塗装の練習としても価値は高いと思います
次回からは弄りまくって行きます(^-^ )
ではまた次回!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ、まだ中2(笑
ですがよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

初めまして!

コメント感謝です~
といっても僕の方では特にこれといって
役に立てるようなこと書いてないですけどね(汗
まぁのーんびりやってますので
それでも良ければどうぞ宜しくお願いします(^ー^ )

はじめまして。

はじめまして。
Pじおんぐと言います。
僕もジムキャノンIIが欲しかったので参考にさせていただきます。
僕もブログやっているので、
暇なとき観覧・コメントお願いします( ´ ▽ ` )ノ

PAGETOP

まとめ