早くも五回目今回は足を作っていきます
なかなかサクサクっとここまで来ましたが
このペースで行くと7月の中頃には終わるかも。
ジムⅢがいつごろ出るかまだ公表されていませんが
エピオンが終わる頃に出てるようなら
次回作はジムⅢで、ジムⅢが後半に出るようなら
ユニコーンの続き行こうと思います
好い加減終わらせないと次に行きにくいので(汗
今作りたい候補ナンバーワンが実はHi-νガンダム。
最近買ってるMGとか総スル―ってもういよいよダメですね
でも純粋にHi-ν好きだからしゃーないです(=ー=;)
その次に作りたいのが黒い三連星。
ザクかっけーですやん(´ー` )
ごついザクこそが俺のジャスティス!
そいやインフィニットジャスティスも積んでたなぁとか
本気でいってるの状態です










MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-70.jpg



まずは足から作っていきます
今回は全ブロックに全パーツ写真がありますが
なんか妥協して良かった気がします
足は全11パーツで、見えにくいですが
クリアパーツもありなかなか気合入ってます












MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-71.jpg



まず足の基部パーツに
グリーンのシールを貼ります
ここちょっときれいに貼りにくいので
慎重に貼ってください
これが龍の顔になる訳ですね













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-72.jpg



次に基部パーツを裏返し
妙な形状のパーツを下から付けて













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-73.jpg



上にあげると薄いピンが二か所でてきます
ここにはちょっとしたギミックがあり
このピンに足底パーツを付けます













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-74.jpg



そしてくるぶしフレームパーツに
足首ブロック接続用のポリパーツと
先程の足基部パーツを付けて
反対側のくるぶしフレームパーツで挟み













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-75.jpg



ちょっと説明書と順が違いますが
かかとカバーパーツを付けます
こことてもきついので軽くやすり等で
削るとパーツへの負担も軽くなると思います













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-76.jpg



そして足の甲カバーパーツを
上から被せて













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-77.jpg



裏返しここで足底パーツを付けます
一見普通の足底ですが
ここが若干ですが開いてキバが出てきます
その写真は最後でのっけます













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-78.jpg



戻して上に黄色のパーツを
前にクリアパーツをそれぞれ付けて













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-79.jpg



最後にダークブルーの
カバーパーツを上から被せて
足完成です!
足は左右全く同じ構成なので
片側のみ紹介。

では今回はここまで。
足が思った以上に長くなったことと
ここで脚までやると
腰がちょっと尺足らずになってしまうので(汗
もうほとんど編集も終えているので
明日に続けてアップします
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ