連日更新第七回目は下半身を作り
今回で本体完成!
次回に翼を作り変形写真なども入れて
完成としたいと思います(^-^ )
次回作はHGのジムⅢ。
では本編!










MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-106.jpg



何故撮ったかわからない全体写真
見てわかるように異様にパーツが多いです
スカート・サイドアーマーを含め全27パーツ。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-107.jpg



まずフロントフレームパーツ(左)に
繋ぎのフレームパーツ(右)を付けます













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-108.jpg



表からみるとこんな感じ。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-109.jpg



そしてフロントカバーパーツを付けて













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-110.jpg



腰接続用パーツに更に
アーム状のパーツを取り付けて













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-111.jpg



それから反対側の
繋ぎフレームパーツを付けて













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-112.jpg



アーム状パーツの
もう一方の穴に右から
これもABSのボールの付いたパーツを付けます













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-113.jpg



そして左からも
パーツを入れると
平らになります













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-114.jpg



次にめっちゃ分かり辛いですが
裏返し上からボールが6つ付いた
ABSパーツを被せます
これがスカート基部フレームです













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-115.jpg



そして一旦このような形にします
繋ぎフレームから先は動かさず
アーム状フレームを折りたたんだ状態から













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-116.jpg




今度はアーム状フレームを動かさず
繋ぎフレームから先を
ぐっと前に持ってくるとあら不思議
腰の形になりました

腰の構成が複雑すぎて
上手く表現できないです申し訳ないorz

でこれがリア
つまり後ろになります














MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-117.jpg




フロントからみた図
基部はこれで完成!











MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-118.jpg



次にフロントアーマーを作ります
全3パーツ構成。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-119.jpg



まず一番大きいパーツに
上から一つとなりの
小さなピンがあるパーツを付けます













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-120.jpg



そして一番右のパーツを
先程の小さなピンに付けると完成!
このようにダクト表現が出来上がります










 ( ^ω^)・・・












MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-121.jpg



取り付けるとこんな感じに
ここらへんも
「龍っぽくありながらメカとしての説得力」
を出すための構図なのかも。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-122.jpg



では次にスカート
まずはリアスカートそれぞれ2パーツ構成です
ここはひじょーにシンプル
ただ重ねるだけ。
こちらはピンがあるのでしっかり
くっついてくれますが・・・













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-123.jpg



こちらのフロントスカート、
残念なくらいカバーパーツが取れやすいです
ピンもあるにはあるんですが浅く、
しっかりと保持出来ないです
これが折角の足の可動域を狭める最大の要因。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-124.jpg



付けてみた図
腰ももうほとんど完成に近いです













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-125.jpg




最後にサイドアーマー
全3パーツ構成で
まず上の小さい方のカバーパーツを
上に付けてその上から下の
穴のあいたパーツを被せると
右のような状態になります













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-126.jpg



では合体!
ですがまずは足の方の股関節に
めっちゃ太いABSの
繋ぎようフレームパーツを取り付け













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-127.jpg



両足を付けて
この繋ぎ用フレームの上から
腰を被せるように取り付け。
保持力はあまりないようですが
結構しっかりと保持出来ており僕のはですが
持ち上げても抜けたりといったことはありません
まあ振るとガクガクいってますが(汗

そして最後にボディーと
腰を繋ぐ箇所にカバーパーツを挟んで完成!











MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-128.jpg



本体出来上がり~!
いやーここまで長かったです(汗
肩や腕、足が太く大きく
かなりマッシブ。
E,W系とは思えないほどです













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-129.jpg



めっちゃかっこいいです
完成度はかなーり高め。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-130.jpg



後ろから
後は翼を作るのみ!ですが
十分派手です
足の装甲の具合がなんとも良い感じ。













MG-GUNDAM_EPYON-Seisaku-131.jpg




最後に一枚

では今回はここまで。
よーやっと本体が完成し
終わりが見えてきましたね
あーそいや武器類をすっかり忘れてた(汗
どこにいれるかはこれから考えます
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
