ふぃー
なんか最近嫌になるくらい暑いです
一歩外に出た瞬間には汗かくくらい?
ありえんですねー
これも異常気象なのかな・・・とか思いつつ
早く終わることを毎日願いながら
仕事してます(`・ω・)
暑さのせいで家帰ってもガンプラ作る気力起きないです・・・
買う気は起るけどね!

・・・


ってわけで何も作らず
またお買いものですすいません









HG-THE_O.jpg



まず一個目は名作と名高いHGのジ・オです
HGながら原作のボリューム感を再現すべく
その大きさはHGでもトップレベル
(デンドロなんとかやサイコ何とかなど規格外を除く)
最近ではクシャトリヤが出て
すっかり影が薄い印象ですがまず機体が違うので
それぞれに良さがあるはず。
きっとガンプラの基準は箱の大きさで測っちゃいけないんだと思いたい
箱の大きさはさすがにHGと
フレームを気にしない構成のため小さめですが
完成すると全高はMGのF91くらいになります
昨年念願だったMGでの商品化も果たしましたが
その作りが旧時代のものであまり評判良くないようです
もちろん迫力は圧倒ですが
張りぼてでマスターは名乗れないですね
更にMGではサーベルも二本のみ(HGはしっかり四本付属)と
謎が謎を呼ぶ内容でした
弄り安さでもHGに軍牌ということで購入~
定価は高め2520円で購入価格は1000円。













MG-MATSUNAGA_s-ZAKU2-Ver2.jpg




次に何故かまたザク
シン・マツナガ専用高機動型ザクⅡVer,2
実は買う気なかったんですが
これから上がるだろう消費税を考慮と
安かったので購入~
ちなみに先に紹介した黒い三連星との違いは
①成型色②デカール③胸周り・肩・足・足プロペラントタンク等 のみ。
③は特に足以外何が違うのか分からないほどで
ランナーも全てまるまる流用してます
なので①黒い三連星②マツナガザク③ジョニーライデンザク
のどれか一つでも既に購入・制作している場合
他の二種類は恐らく作ってて飽きます(汗
ですがそれぞれ微妙な違いがありますし
それを楽しむように作ってみると良いかも。
定価は4725円で三連星と同額。
購入価格は2600円です

サラ-にあと一個、
実はレジンキットの商品を購入してますが
真鍮線はあるんですが肝心のドリルが
太さに合ったやつないので
今週末にでもお買い物に行こうかなって感じです
肝心の中身はまだヒミツ(笑)
次回は・・・まだ未定(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ