遅くなりました~
デルタプラスは秋葉の淀橋なんとかさんで買ってきたんですが
こんなに時間かかるなら仙台で買っても一緒だったかなと
今思ってます(笑)
まー流石に仙台から東京行くと
人の多さとビルの多さ・高さに差がありますね
仙台にももっと人が来れば活気づくのになぁとか
考えながら武蔵のラーメンすすってました
さーてそろそろ夏休み・・・ですが
これから屋外作業や今度は新潟いかなきゃいけなく
なかなかに暇がないです(汗
なのでデルタプラスをさっさと作っていきますっが
秋葉の淀橋ではデルタプラスの反応が
いまいちに見えました
それはそのはず、デルタプラスは某よどばしさんですら
3300円です
まー普通MGならそれくらい簡単に行きますが
デルタプラスはかなり「高値」に思えてしまいます
それが箱の大きさ。













TAIHI1.jpg



まず同額のMGユニコと
わかりにくいですが
MGユニコと比べ高さがかなり低いです
ちなみに縦・横は同じですが
特に中身がぎっしりってわけでもなく
単純に薄い。ので皆さん躊躇してました
僕自身も同じで、
EX-Sあったらそっち買おうかと思ったほどです
まーこれ買ってきてる時点でEX-Sはなかったってことですね













taihi3.jpg



次にシナンジュと
これに至っては二倍の差があります
シナンジュの重みに必死に耐えるデルタプラスの図
このようにデルタプラスはめちゃくっちゃ箱小さい割に
お値段が定価4725円という謎設定
これじゃ誰も買ってくれない気がしますの
せめてもう300円減らせればうれたはず。
ではランナー紹介
















MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-1.jpg




まずは箱絵
ユニコーンを背にギラ・ズールを切る構図です
毎度毎度箱絵ってかっこいいですよね













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-2.jpg



まずAランナー
おなじみ多色成型です
各部アーマーのグレー・足等のブルー、
クリアパーツとケーブルなどのホワイトがはいってます
全体的な色合いは渋いですが
所々にこうした明るい色を持ってきてます













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-3.jpg



次にBランナー
フェイス他アーマーのグレー色です
腿の造形に百式と似た感じの形があります













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-4.jpg



Cランナー
翼・シールドのグレー色です
パイロットフィギュアもここに入ってますね













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-5.jpg



Dランナーです
各部アーマーと可変翼パーツが入ってます
ランナーは二枚付属。













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-6.jpg



Eランナー二枚
これも各部アーマーです
今回は細かくパーツ分割されていますね













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-7.jpg



次にFランナーはABSランナーです
手や胴フレーム、シャフトパーツなどが入ってます
タグに「MSフレーム1」と書いてあることから
他からの流用、もしくは流用予定のランナーみたいですね












MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-8.jpg



GランナーはこちらもABSランナーです
各部フレーム、アームパーツがはいってます
ここまででまず外装が細かく分割されていることと
フレームは逆に大きいものが多い印象を受けます













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-9.jpg




Hランナー
ABSから普通のプラに戻り
こちらはMGリゼル一般機からの流用ランナーです
ビームライフル用ランナー。













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-10.jpg



Iランナー二枚組
こちらもABSランナーです
特に接続部の多いフレームパーツが多いです













MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-11.jpg



Jランナー二枚組でこちらもABSランナーです
細かい個所のフレームパーツが多いです














MG-DERUTA-PLUS-SEISAKU-12.jpg



Kランナーはポリランナーです
こちらはMGのZガンダムVer,2の
ポリランナーにデルタプラス用の
ポリパーツを足した形。

以上でランナー終わりです
感想としてはランナー数の少なさ、
変形用にパーツが細かく分割されていること、
あとは腕や足などが左右ほぼ同じ
(接続箇所が左右反対になっている程度)ですね
では今回はここまで。
次回からは制作にはいります~
ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ