という訳で結局行ってきました
那須のガンダムワールド2011.
内容は、ですが実はあまり
濃いものではありませんでした
でも色々楽しめましたよ!
というか「ガンダムワールド」というより
「ザクワールド」って感じでした(笑)
では本編!
文字色










DSC00893.jpg



那須ハイランドパークにやってきました
ここには何と言っても日本最大級の
レゴランドがあることでも有名ですが
そのレゴランドが閉館してしまうということで
ポスターに乗ってました
残念ですが場所が場所ですし仕方ないですかねぇ














DSC00894.jpg



さてガンダムワールドの
施設内に入るといきなり等身大ザクヘッドがお出迎え。
そのでかさといったら
影になっている人影と比べて頂ければわかるかなぁ
第一声は「でかー・・・」でした(笑)













DSC00895.jpg



こ、こいつ・・・目が光るぞ!
ちなみに光るだけでなく可動もします














DSC00899.jpg



右から~
こっちは動力パイプを抜いた
状態が再現されています
ところどころにあるダメージ表現も
リアルさがでて迫力があります













DSC00900.jpg



こちらはザクの生産工場
ですが巨大ザクヘッドが写り
よくわからないです













DSC00902.jpg



ムサイも展示されてました














DSC00903.jpg



こちらは歴代のザクと
そのパイロットの展示です













DSC00905.jpg



ザクの大きさや体重、スピードを
人間や動物と比較している図。
これによるとザクの大きさは人間の10倍、
重さは造頭分、スピードは人間より早くチーターより遅いと
かなり微妙なラインをいってますね
そしてシャア専用になると機動力3倍ですから
分かりやすい分その凄さがわかりますね













DSC00906.jpg


次にジオラマ
これは1/34くらいかな?と
結構大きいです
倒壊した建物やガレキなど、
結構力が入った作品。













DSC00907.jpg



ガンダムのアップ
結構棒立ち。
もう少し表現欲しい気もしますね













DSC00908.jpg



こちらはシャア専用ザク
ザク・マシンガンを構えるポーズが決まってます













DSC00909.jpg



最後に臨場感ありそうなシーンから













DSC00916.jpg



次にVガンダムのジオラマから
こちらは個々のサイズは1/144ほどですが
かなりの数とジオラマのサイズはかなりのもの。













DSC00917.jpg



V2ガンダムを発見!














DSC00921.jpg



最後に全景後ろから
細かい個所まで丁寧に作られてます













DSC00922.jpg


こちらは会場で販売されているグッズ。
プラモデルの他にも
フィギュアやぬいぐるみ、コップなどもあります













DSC00924.jpg



こちらは1/34U(くらい)のガンダム
かなり大きめで173cmの自分の
胸くらいはありますね
シンプルですが大きさゆえの迫力があります













DSC00926.jpg



こちらでは実際に武器を持って
写真撮影できるブース。













DSC00929.jpg



最後にこれもジオラマで
ビグザム率いるジオン軍と
ガンダム率いる連邦軍の戦いが再現されています
何よりビグザムがでかい(笑)













DSC00931.jpg



後ろから
ビグザム相手に戦うガンダムの
雄姿!でもビグザムでかい
ジムやザク、ドムの残骸の表現が上手く
参考にしたいです

という訳で今回は那須のガンダムワールド2011の
レポートを軽く紹介しましたが
僕みたいなガンプラオタクではなく
家族連れで楽しめるようにとの
雰囲気といいますか設置でしたね
でも結構楽しめるので
是非近くによったら入ってみることをオススメしますよ!
ところで気になる限定ガンプラの内容ですが
ネタバレしてしまうと
MGガンダムVer,2 クリア
MG量産型ザクⅡVer,2 クリア
MGハイネ専用デスティニー

HGガンダムエクシアリペアⅡvs、Oガンダム クリア
HGダブルオーライザー(GNソードⅢ) メタル

BBユニコーン クリア
その他エコプラ、一般ガンプラ

こんな感じです
こちらは予想に反して大混雑で、
結構品薄になっているものもあるので
買い逃したモノがあればお早めに。
では次回MGデルタプラス続き行きます~ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ