こんにちわんわんわんわわん
昨日は筋をほぐすために温泉いってましたよー
OOSAWA-ONSEN1.jpg



場所は岩手県は大沢温泉。
湯治の湯で肩コリや傷、神経痛に効果アリ
泉質はアルカリなので硫黄駄目な方も大丈夫!
ここは秋田でも人気が高く、
日帰り客もお泊りの方も大勢いました
なんといってもここにはいわゆる
「隠れ家」と「実家」という二種類の雰囲気があり、
質素ながらも昔ながらの良さがあり
おかみさんもとても気さくで良い方でしたよー
一度行けば人気の理由がわかるはず。
僕も湯に数回つかりとてもよくなりましたよホント。
お湯の種類も数か所あり
旅館内をぐるぐる回るだけでも
楽しめますので是非是非機会があったら
行ってみてください(^-^ )

さて今回は実はこれだけじゃないんだ

「やぁすまない、またなんだ。」
今回もお買いもの紹介なんだな
実はMGデルタプラスは既に写真撮影と
編集も終わってあとは記事に書くだけなんですが
これがまた結構長いしめんどいし今日中に終わるか分からないし
・・・アレ私情の方が多い気がする
実際にはお買物と一緒にやると
それこそ前回みたいに無駄に長くなってしまうので
それを防ぐのと自分的な省エネを心がけて
やむを得ずこんな形に・・・
久しぶりなんでテンションおかしいですが
スル―してお買いもの紹介~
















HG-AVALANCHE_EXIA.jpg



さてまずはふつーにHGから
アヴァランチェエクシアです
これは先日言ってたラーメン食べた帰りに
あーじゃ折角近いし何か買ってこうかなって
感じで寄った淀橋さんで購入。
理由としては①MGEX-Sがこっちに入って来ない
          ②欲しいMGは無かった
          ③PG買うには資金不足
          ④単純に好きだから
です
特に①がでかい。
わざわざ店員さんに聞いて入荷されないって
効いた時は絶望でしたね
その反動でやけになった部分はありますが
その割にはおとなしい。
でも定価2100円でこのボリュームは凄いと思うんですよ













MG-CLEAR_ZAKU2_Ver2.jpg




































次は先日那須のガンダムワールド2011に
行ったときに購入した
MGのザクⅡVer,2のクリア版
商品見ててそういえば去年は買ってなかったなぁ
とか思いつつっ実は買ってても買っただろうなぁ

なんかわかりづらい文面

実際ガンダムワールドはかなりの人気で
こういった限定アイテムなんかも
かなり個数少なかったので今頃はもう
限定版はないだろうなぁと思います













MG-HEINE_DESTINY.jpg



でもいっこがMGハイネ専用デスティニー。
何故かこれが一番残り少なかったですね
これも去年はスル―したアイテムで
実際は単なる色変えなんですが
なんかね、「限定」って付くのには
人間弱いな-とか思いながらレジ並んでました(汗
子供に人気なのはお手頃価格の
「エクシアリペアⅡ対Oガンダム」ですが
大人の方はそこら辺あまり痛くないので
高いのも余裕で買えちゃうんですねぇ
羨ましいわっ!
ってことで最後のもう一個

















PG-GUDAM-MK_2_TITANS.jpg







!?









最後の一個は何故かPGの
ガンダムMk-Ⅱのティターンズカラー
僕エゥーゴよりティターンズの方が
好きで、更に安かったので購入お値段7000円です
今回のPG購入コンセプトは
「作ること前提」で、他の候補である
ストライク・レッドフレーム・ストフリでは
作るのに勇気と時間が足りないと判断したのですよ
パーツ総数は750点(ビスとか含まず)で
恐らくガンダム・ザクを除いては一番少ないかと
THE-HIKAKU-Ver_1.jpg
箱比較ーまずは近くにいたアヴァランチェと
流石にでかいですねー
8個分くらい差がありますね
ですが・・・





THE-HIKAKU-Ver_2.jpg



流石にPG最大のGP01と比べると
その差は歴然。
2,2倍くらいかなぁ?と
まあそれぞれに良しあしあるので
でかいだけがすべてじゃない!
特にMk-Ⅱはコクピット周辺の
電飾が綺麗とのうわさなので
それを確かめるべく早速作っていきたいんですが
まずデルタプラスを完成させるのと
既に夏休み終了な件で渡る世間は鬼ばかり!
とりあえず次回は
デルタプラスの続きいきます
恐らく夜中辺りにアップされるかもなので
明日辺りにでものぞいてみてください(笑)
ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ