はいーただいま帰ってきました
別に通夜に出るわけでもないので
かなり早く帰ってこれた気がします
それでも結構ヒマがあり
デルタプラスのランナーもってって
ちまちま削ってましたが
足全体(足+脚)でかなりパーツ数があって
ナイフまで入れられたのは足のみでしたー
これからまた制作を進めて行きます!

さてさてそろそろ夏の暑さも収まり
秋の風も流れてきましたが
9月の新商品ラインナップが

MG ダブルオーセブンソード/G
HGUC ジェスタ
HGFC ノーベルガンダムバーサーカーモード

の三点。
ですが・・・でですが!
こちらではセブンソードはスル―します(´・ω ・`)
理由はというといまだ完成しないダブルオーライザーの
ダブルオーは完成してて本体が
まるっきり同じだからです・・・
やっぱ違うのが武器だけってのは
制作意欲あがんないですぅ
なのでHGの二種のみ購入しようかなぁと
ここで今まで貯めに貯めたMGを
放出・・・いや山を崩す時!
ですがまたでっかいのきましたー(´ д `;)
てわけで期待(自分だけ)なお買いもの~













STRIKE_FREEDOM-LIGHTNING.jpg



中身は1/60のストライクフリーダム
のライトニングエディション。
箱の大きさは先日紹介したPGMk-Ⅱと
全く同じで定価もPGに迫る9975円(税込)。
もちろん前々から欲しかったんですが
何よりEx-Sにあこがれていた自分としては
入会しなかったことにショックで
じゃあ他になにかーっと考えたところ
HGのミーティアかコレかってことになりました
もちろんまだまだPGもあるのですが
これ以上買ってしまうと家族の目が気になるっ!
それに一気に買ってしまうのも
なんか気が引けてしまうのでその二つになった訳です
でもちろんやっすいの探して
どっちも似たような額で発見したんで
迷い迷った挙句に「こっちの方がレアっぽい」
で決定したんですねー
でもまだ電池買ってきてない(´・ω| |
箱の大きさはPGクラスですが
中身は全く違い、
PGが「リアル」をコンセプトにしているのに対し
こちらは「発光ギミック」をコンセプトにしているので
ぶっちゃけ本体はほぼモナカ割りです・・・
でも気にしない!
HY2M同様に「プラモデル」としてより
「電飾キット」色のほうが強いので
流石にそっち系のパーツが多いですねー
しかしこのライトニング、
実はプロポーションが良いことで評判なんですよねー
なので電飾をいれず素のままで
組み上げても良いくらいらしいです
もちろん可動や内部構造は都市伝説ですが
いまだに人気が高い理由の一つではあるかも。
では次回今週末辺りにはデルタプラスの続き行きます~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ