
帰省~

日記

2011-09-27

という訳で帰ってきました~
休日ということもあってか東京の街は
さほど混んでもなくゆるゆる出来ました
しかしいつ食べても青山のケンタッキーは美味い!
こっちのケンタッキーなんて言っては難ですが
肉はパサパサで皮も油だけでカリカリ感零ですよ
で本題ですが都内のセブンを探して回ったんですが
購入出来たのザクだけ。
本気で張ってたのかな・・・とか思えるレベル
でその半面、ネットオークションで
出てる数がまたすごい(笑)
「その場で買える喜び」さえ気にしなければ
いくらでも手に入ってしまう世の中なんですねー
ちなみに仙台の方には25日に入荷したそうで
こちらも一日ではありますが完売してしまってました
今回はなんか全体的に入荷数が少ないようですね
在庫がほとんどないというか店頭に並ぶ数しか入荷されてない
様な感じを受けました

ところで最近キャンペーンが多く、
セブンイレブンではポイントで抽選で
クリアガンプラが、更に
エスカップではなんと金銀メッキの
メガサイズガンダムが当たるそうです

では買ってきたセブンガンプラ紹介~














HG-7-GUNDAM.jpg



まずはHGガンダムのセブンカラー
前回とのパケの違いは表記が「Ver,1,5」と
なっている点とシールドのカラーリングの違い。
お値段は1365円(税込)












HG-7-GUNDAM_1.jpg



次にランナーです
これはAランナー。前との違いは
カラ―シールですかね
マーキングは前回のものをそのまま使用。













HG-7-GUNDAM_2.jpg



Bランナー
ここは特に違いはなくHGそのまま。













HG-7-GUNDAM_3.jpg



裏返しCランナー・・・と思いきや
下に何か見慣れないモノがあります
Cランナーとハイパーハンマー用の鎖金属パーツは同じ。













HG-7-GUNDAM_4.jpg



これが今回のセブンガンプラで
唯一追加されたランナー。棒と板と十字ですが














HG-7-GUNDAM_5.jpg



追加の説明書です
こちらに追加パーツの仕様箇所も載ってます
十字パーツはシールドの穴を埋めるためのもので
その上から安定してシールを張れるようになってます
残りの棒と板でジャベリンになるんです!



え?看板?いやいやどう見てもジャベリンですよええ













HG-CHAR_S-7-ZAKU2.jpg



お次は新規参入HGのシャア専用(?)ザクⅡ
お値段1365円(ぜーこみ)
まず一番にめっちゃ白いです
これの面白いところは、パッケージは最近の感じなんですが
キット自体が9年前のモノなので
説明書に古さがあるところです


・・・なんか変?いやいやそんなことないですよええ













HG-CHAR_S-7-ZAKU2_1.jpg



ではランナーを見て行きます
まず白い。マーキングシールが新規で付属です
HGも古いのが多くそろそろVer,2
なるものが出てもおかしくないのですが
実は完成度が高く、そのせいで
なかなか更新しづらいのではと踏んでます(自分だけ)
カラーリングも全体的に変更されているみたい?














HG-CHAR_S-7-ZAKU2_2.jpg



次にBランナー
これ白い以外に何か思いついた方は天才です
全体を白くして白狼にしても面白いかな
って画像見ながら思ってたり













HG-CHAR_S-7-ZAKU2_3.jpg



最後にCランナー
ここは特に変更なさそうです













HG-CHAR_S-7-ZAKU2_4.jpg



最後に追加の説明書
実は目立たない箇所にかっこいい
セブンマーキングが多いです













HG-7-BEARGGUY.jpg



最後にHGべアッガイです
お値段1890円(zk)と
セブンガンプラ中一番高額にも関わらず
一番人気(自分の中で)です
べアッガイのカラーリングは店員の制服ですね
ガンダムがお店、ザクは征服なのかな?













HG-7-BEARGGUY_1.jpg



ランナー紹介まずはAランナー
カラーは全体で変更されていて
カラ―シールも新規となっています
ノーマル版より好み(自分だけ)













HG-7-BEARGGUY_2.jpg



Bランナーです
こちらもこげ茶からピンクに変わっています
こういった一色成型のランナーは
色が変わるだけで別モノになりますね














HG-7-BEARGGUY_3.jpg



Cランナー
わかりにくい部分ではありますが
こちらも色が変わってます
ワインレッドもセブンカラー













HG-7-BEARGGUY_4.jpg



変わってるかどうか一番分かりにくい
Dランナーです
ABSだし多分変わってないかな―、と













HG-7-BEARGGUY_5.jpg



こちらもわかりづらい
Eランナー
多分ここら辺は変えてないと思います













HG-7-BEARGGUY_6.jpg



最後Fランナー
まあ多分色は変えてないと思います
折角だから爪の先までピンクだったら
面白かったかも・・・ないですね














HG-7-BEARGGUY_7.jpg



最後に追加の説明書
見事に店員色です
肩にまでピンクのシールを貼る辺りに
こだわりを感じますね!

てな訳で三色セブンイレブン限定ガンプラの
紹介でしたー
限定だからってのもあるでしょうが
こうした「異色」は発想が面白いですね
他のガンプラもこのように
色変えでオリジナルな店員を作ってみるのも
良いかもしれませんね!

さて次回作ですが・・・
実はまだ決めてません(汗
とりあえず今月の新商品を漁ってこようと思います~
ではまた次回!

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
